NTTグループ運営の不動産総合サイト goo住宅・不動産
ログイン
gooIDでもっと便利に(新規登録)
gooID新規登録
最近見た物件
1
保存した検索条件
0
お気に入り
0
借りる
賃貸
店舗・
事業用
マンションを買う
新築
中古
一戸建てを買う
新築
中古
建てる
土地
投資する
不動産
投資
土地活用
売る
売却
住みやすい街を探す
助成金
情報
住宅・不動産
>
お役立ち情報
>
不動産用語集
>
家探しの一覧
>
管理事務室
不動産用語集
フリーワード検索
まめ知識
不動産用語集
家探し
管理事務室
マンションの管理員が受け付け業務や、各種業務の合間に待機するための控室。管理形態やマンションの規模に関係なく管理事務室(管理員室)は必要。マンションの設計図書や、管理組合の総会や理事会の議事録などの書類関係を保管しておく場所でもある。小規模マンションでは、清掃用具などを置く倉庫を兼ねていることも。複数の棟が集まった大規模マンションでは、独立した共用棟に管理センターを置いているケースも多い。
集会室 ( 家探し )
キッズルーム ( 家探し )
カテゴリーから探す
家探し
家造り/リフォーム
タウン情報
住宅保証
資金計画
ホームセキュリティ
家電/マルチメディア
家具/インテリア
引越
住まいのケアショップ
その他関連