みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

住みやすい学校区を教えてください。

購入検討中さん 2010-02-08 09:36:43

広島市にマンションを検討中です。
現在遠方に住んでおり、友人・知人等からの情報も無くエリアが漠然としております。
子供がいるのですが、小学校・中学校区もわかりません。
転校になるのですが、子連れで住みやすく、環境の良い学校区というとどこになりますか。
また、ここはやめておいたほうが良いというのもありますか。
よろしくお願いします。

過去のスレッド: 1 2

 【地域スレ】広島市の小学校・中学校

所在地 広島県広島市
交通 None
投稿する 削除依頼
No.550 by 匿名さん 2017-05-12 13:30:30
>>549

>高所得者が低所得者をバカにする行為は何百年何千年と続く人類の愚かな歴史ですよ(笑)

差別するなと言ってるそばから自分が偏見に満ちた誹謗中傷をして、差別しているじゃないか。
金持ちが貧乏人をいじめることはもちろんあるが、その逆もある。
頭の良し悪しもしかり。
いじめる立場になりやすいか、いじめられる立場になりやすいかは所得や頭の良さじゃなくて
マジョリティかマイノリティかによると思う。
貧乏人の中に金持ちがいる場合、ばかな学校にいるまじめくんを想像したらわかるでしょ。

そういう意味じゃ、自分たちの身の丈にあった地域、学区、学校を選ぶのが一番かね。
投稿する 削除依頼
No.551 by 購入経験者さん 2017-05-17 17:01:18
段原に一票。
投稿する 削除依頼
No.552 by 匿名さん 2017-05-17 21:32:29
でも段原中学は・・・。
投稿する 削除依頼
No.553 by りんご 2017-06-22 17:23:39
西風新都こころ、現在住んでいますがおすすめです。安佐南区に1つ佐伯区に1つヴェルディマンションが建っています。スーパーや学校も団地内(平地)にあります。一度、こころの団地がどのような環境であるか見学に行かれては?
投稿する 削除依頼
No.554 by 通りがかりさん 2017-08-06 05:12:25
首都圏とかで生活したことのある人で通勤時間がかかっても苦にならないタイプだったら、郊外の割安な物件を探すのもありかも。ただし、終電・終バスの時間はざっくり1〜2時間早いので注意。あと、平野部がかなり少なくて急に山がちになるので、坂が大丈夫かどうかもポイント。

利便性に重きを置くなら旧市内(中区・東区・西区・南区)、佐伯区・安芸区の沿岸部、安佐南区のアストラムライン(モノレール)沿い、安芸郡府中町・海田町・坂町あたり。

各地域の良い悪いはさんざん板が荒れてるのでスルーしますが、ひとまずは賃貸で越して来て数年自分の目で様子を見てから、必要なら購入するのが安全かな。

投稿する 削除依頼
No.555 by 匿名さん 2017-08-06 17:13:11
は?首都圏から広島移住の話してます?
転勤族は旅の途中で家は買わないでしょ。

広島での住みやすい学区のお話でお願いね。
投稿する 削除依頼
No.556 by 匿名さん 2017-08-06 22:28:48
首都圏とかで生活したことのある人≠ 転勤族

投稿する 削除依頼
No.557 by 匿名さん 2017-08-07 00:11:55
どういった思考回路でそうなる訳(笑)
そろそろ通常運転で。
投稿する 削除依頼
No.558 by 通りがかりさん 2017-08-07 08:34:26
>555
質問者さんの前提が分かんないのでたとえばで書いてみた。
転勤族でも一つの拠点で働く期間が長くて家を買った人もいたよ。

校区ね。
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1110931121013/index.html

小学校区で、他の選択肢があるのに敢えて選ばないかな、というのでいくと
中区→基町・竹屋・吉島東・吉島・江波
町の雰囲気ないし交通の便がいまいち。

東区→分からん。推してる人が多い牛田は雰囲気はよさげだけど、エリアが広くて平地もあれば山の中腹もあるから現地確認が重要。

南区→広島電鉄(広電)の沿線が無難。あとは再開発されて間もない段原あたりかな。

西区中区と同じ視点で、三篠・観音・南観音・己斐上・山田
東区の牛田エリアと同じく場所によって地勢がさまざま。
投稿する 削除依頼
No.559 by 匿名さん 2017-08-09 00:55:04
マンション名がわかりそうな列挙ですね。
過去のスレッド: 1 2
投稿をする→

 【地域スレ】広島市の小学校・中学校

所在地 広島県広島市
交通 None

▼条件の似ている物件

フローレンス千田町

 フローレンス千田町
広島県広島市中区

hitoto広島 The Tower

 hitoto広島 The Tower
広島県広島市中区

ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(住みやすい学校区を教えてください。)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

住みやすい学校区を教えてください。

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright:(C) ミクル All Rights Reserved.
マンションコミュニティ