みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

松本市のマンションについて【長野県】

物件比較中さん 2008-06-07 22:10:00

ポレスター、サーパス、ダイア、ラフィーネ、ヴァルトーゼ・・・
松本市内にも結構マンションが増えてきていますが、住み心地、
各社の違い(魅力)実際にお住まいの方や検討されている方々か
らのご意見をお聞かせ下さい。

それから、筑摩・庄内辺りでマンションが多い様な気がしますが、
その辺りで、一戸建てではなくマンションを考えるメリットを
教えてください。
(個人的にはマンションなら駅や街中に近くないと住む意味がない
と思っていますので・・・)
よろしくお願いします。
過去のスレッド: 1

 【地域スレ】松本市内のマンション市況

所在地 長野県松本市
交通 None
投稿する 削除依頼
No.116 by マンション検討中さん 2017-04-20 20:02:13
>>115 匿名さん
本当に色々と教えて頂いてありがとうございます。
確かに満期時に誰が地主になっているかわかりませんよね。不動産の方の知り合いだって言ってましたけど、正直46年後にどうなっているかわかりませんね。

やはり経年ごとに価値が目減りするのは間違いないんですね。
我が家は転勤の可能性があるので何年住むかわからないので迷うところですね。
不動産の方いわく賃貸にもできるという事ですが、住宅ローンに家賃収入は充てられないのではないでしょうか。
また賃貸の場合は利回りは最低でもどれほどが良いのでしょうか。
投稿する 削除依頼
No.117 by 匿名さん 2017-04-22 09:28:19
>116 住宅ローンに家賃収入は充てられないのではないでしょうか。

そんな事はありません。実際マンション投資してる人はほとんどローンを借りて回しています。
今は低金利なので、うまくやれば儲かると言われてますが、失敗すると手元には借金だけが残る事になります。

自己居住用以外の不動産には税制上の優遇が無いので、税金の試算を間違えるととんでもない事になります。マンション投資は低金利になってから沢山参考書が出ていますので、勉強してから始めないと駄目ですよ。

個人の意見ですが、賃貸の利回りは、あくまでも投資ですから、皮算用で最低5%はないと、リスクは取れませんよね。

ただし、計算は条件を緩くすればいくらでも儲かりそうに見せるのは簡単ですから、不動産屋の計算を信じてはいけません。家賃、積立金、金利や税金はもちろん、管理料、各種手数料、定期・不定期なメンテナンスコスト、空室率等々、あらゆる想定コストを厳しく見積もった計算を自分でやってみて、これならリスクを取れると自分で納得できない限り、気楽に手を出してはいけません。あくまで投資、株と同じ賭けですから。
投稿する 削除依頼
No.118 by 匿名さん 2017-05-10 00:21:11
ポレスター松本大手弐番館に中古出ました。

価格 3,480万円
階建/階 15階建 / 6階
松本駅 徒歩8分
築年月 2007年9月(築9年)
専有面積 92.96m²
間取り 4LDK

http://www.athome.co.jp/mansion/6963138461/?BKLISTID=030PPC

松本駅近でこれだけ広い物件はなかなか出ないかも。
値段は最近の松本市街地の中古マンションの高騰を考えればこんな所かなあ??
2~3年前の相場感ならかなり高い気もするけど?
投稿する 削除依頼
No.119 by 匿名さん 2017-05-16 15:36:22
松本の中古マンション高騰してますが、高さ規制がかかる前に竣工した、現在では高さ制限によって建設できない高さの、いわゆる既存不適格マンションも多いですよね。
建て替え時には階数を減らさないといけなくなるんで、スムーズに建て替えできるか多少心配ですが、反対に高い所が好きな人にとっては貴重な存在かもしれません。
ただ、今後もしも建物の前に別なビルが建築される可能性も考えれば、既存不適格マンションの低層階は見晴らしが悪くなっちゃうんで、既存不適格マンションをあえて検討する時は、現在の高さ規制以上の階の部屋を選んだ方がいいかもしれない。中古物件の前が大きな駐車場だったり、工場とか敷地が大きくて将来ビルが建ちそうな時は要注意。
投稿する 削除依頼
No.120 by 通りがかりさん 2017-07-04 22:50:24
中古も新築も少し売れ行きが落ち始めてないですかね?
投稿する 削除依頼
No.121 by 名無しさん 2017-08-19 21:20:41
過疎地の中古マンションに資産価値など期待できるかっつーの。
不動産屋の自作自演臭いスレだな…
投稿する 削除依頼
No.122 by 購入経験者さん 2017-08-24 23:32:03
>92

グランドパレス松本大手ですが、28年夏頃から29年9月まで大規模耐震補強工事を行っています。主に柱を増やしている感じで、私のところはそれで室内が少し狭まり、代わりにキッチンが総入れ替えになっています。他にも天井が低くなった代わりに、浴槽や洗面台などが入れ替わっている部屋もあって、東棟は全体的に修復がなされています。西棟(oo8号、009号)は、余りそういうのは見受けられません。

ですが、どうやら9月までに終わらないようです。というか、どうしても必要な荷物があって取りに行かせて貰ったのですが、全然終わってないどころか壁のヒビが以前にも増して深くなっていたり、新しく増えていたりしています。もう廊下の壁は、全方位でヒビを新しいコンクリで塗ったあとが何百。大量の白いミミズがはったような模様にすら思えます。キッチンも新品が配置されているものの設置されてなくて。傾きも直して頂ける話しでしたが、スマホが部屋の端から端へと滑ります。以前のままでした。


もう住むのが怖いです……売れるかなぁ。
投稿する 削除依頼
No.123 by 匿名さん 2017-10-07 06:39:50
>122
グランドパレス松本大手、資産価値に影響無ければいいですが・・・
オーナーの方は大変ですね。

ところでポレスターブロードシティ渚の外観、タイルの修理痕?がまだら模様になっていて、酷い状態ですが、あのままなんでしょうか?
かなり大規模に修理したみたいですが、どうしちゃったんでしょう?
投稿する 削除依頼
No.124 by 匿名さん 2017-10-08 21:57:06
ポレスターブロードシティー渚って、15階建てですが、二重床・二重天井なんでしょうか?
15階建てのマンションって、直貼り床が多いそうですが、

「14階建てなら一流物件」「15階建てなら三流物件」のワケ

http://president.jp/articles/-/13068

>マンションで最も多いのは高さ45メートル以下の物件です。
>なぜなら、それ以上の高さになると、建築基準法や消防法などの規制がとても厳しくなるから。
>そこで広く普及している45メートル以下の物件ですが、注目すべきはその階数です。
>14階か、15階のはずです。さて、どちらが「いい物件」かわかりますか。


>多くのデベロッパーは15階建てにしようとするでしょう。
>そのほうが、住戸数が増え、儲けも大きくなるからです。
>もちろん15階にするのは建築基準法上も合法なので、つくるうえでの問題は特にありません。
>問題あり、なのは住み心地です。つまり、住人にとって15階はあまり歓迎できる物件とはいえないのです。
投稿する 削除依頼
No.125 by 匿名さん 2017-10-08 21:59:56
>124
ポレスター松本大手、サーパス大手も15階建てですね。
どれも直貼り床なんでしょうかねえ?
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 【地域スレ】松本市内のマンション市況

所在地 長野県松本市
交通 None
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(松本市のマンションについて【長野県】)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

松本市のマンションについて【長野県】

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright:(C) ミクル All Rights Reserved.
マンションコミュニティ