みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

小杉町二丁目・三丁目 (武蔵小杉の北口と西口)の今後

匿名さん 2017-12-05 22:13:24

武蔵小杉の再開発は、これからは北口と西口が熱いです。
小杉町二丁目と三丁目の再開発の情報交換をいたしましょう。
投稿する 削除依頼
No.30 by 検討板ユーザーさん 2017-12-10 08:36:58
>>29 通りがかりさん。
三角とエルシー
繋げないが、デッキの高さと、
南武線が同じ高さ…
悲しい…

投稿する 削除依頼
No.31 by 匿名さん 2017-12-10 09:44:31
>>30 検討板ユーザーさん
ホントに。悲しいね。
JRの「北口住民は、絶対東急陣地には、行かせないぞ!」
というバリケードだな。

投稿する 削除依頼
No.32 by 匿名さん 2017-12-10 12:17:31
>>29 通りがかりさん
駅直結でシネコンはあったらあったでかなり集客が期待できる場所だと思うけど、
逆に大手からすると武蔵小杉に進出し辛いのは既存店の存続にやや影響するのかなと思いますね。

投稿する 削除依頼
No.33 by 匿名さん 2017-12-10 18:54:40
各グループ間の鍔迫り合いはやはりあるみたいですね。
古い方のヨーカドー店舗は売却もあるのと中の人に聞いたところ、グランツリーのライバルが来るかもしれないから下手に売れないとかどうとか。。
投稿する 削除依頼
No.34 by 匿名さん 2017-12-10 22:58:27
>>33 匿名さん
古いヨーカードーは、何気に、要望に応えてくれてる。
電気屋、100均とか
投稿する 削除依頼
No.35 by 匿名さん 2017-12-10 23:01:31
>>31 匿名さん
バリアは、コアパークと東急ストアには、
目に見えてあるね。
東急がコスギプラザとマルエツを買収してくれたら、凄いことになるのだが…

投稿する 削除依頼
No.36 by 匿名さん 2017-12-10 23:04:35
>>33 匿名さん
競争しあったほうが伸びるのにね。
三丁目の再開発のときに、
吹き抜けを増やしたり、
リノベーションしてほいです。

投稿する 削除依頼
No.37 by 検討板ユーザーさん 2017-12-11 11:23:11
>>36 匿名さん
3丁目開発とJR 商業施設が繋がらないと、
単体開発では、人の流れが、小さいんだよね。
投稿する 削除依頼
No.38 by 匿名さん 2017-12-11 12:23:23
エルシィ跡地の再開発時に、三丁目東エリアへの動線(焼き鳥屋のところのガード)は道路をアンダーパスするようになる、という書き込みが以前ここにあったけど、もしそれが実現すればデッキ接続に近い効果が見込める。
しかし、現地の地下には武蔵野南線が通っており、後からではアンダーパスに出来ないためエルシィ再開発時では間に合わず、三丁目東エリアの工事で道路を整備した時点でアンダーパスの構造を作る必要があるが、今のところそのような大規模工事が行われる気配はない。

ガセだったかな…。
投稿する 削除依頼
No.39 by 検討板ユーザーさん 2017-12-11 13:03:00
>>38 匿名さん
ガセか〜。無念…。
JRビルで北口住民足止め。
投稿をする→
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(小杉町二丁目・三丁目 (武蔵小杉の北口と西口)の今後)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

小杉町二丁目・三丁目 (武蔵小杉の北口と西口)の今後

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright:(C) ミクル All Rights Reserved.
マンションコミュニティ