みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

プレシス相模原リベール【旧称:(仮称)相模原5丁目プロジェクト】

マンション比較中さん 2017-08-19 11:01:34

プレシス相模原リベールってどうですか?
南向きが多い住戸になっていて、ワイドスパンなので、明るく開放感があるといいなーと思いました。
子育てに良い場所ですか?いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.presis.com/kanagawa/sagamihara/

所在地:神奈川県相模原市中央区相模原5丁目283-2他(地番)
交通:横浜線 「相模原」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.93平米~71.62平米
売主:一建設
販売代理:東急リバブル
施工会社:株式会社三木組
管理会社:伏見管理サービス株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上14階建
建築確認番号 第CIJ-16A-010152号(平成28年6月30日付)
総戸数:100戸(他に管理員室1戸)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました 2017.09.20 管理担当】
過去のスレッド: 1
所在地 神奈川県相模原市中央区相模原5丁目283-2他(地番)
交通 横浜線 「相模原」駅 徒歩5分
間取り 3LDK 専有面積 64.93平米~71.10平米
価格帯 2,600万円台予定~4,000万円台予定 総戸数 100戸(他に管理員室1戸・多目的スペース(集会室)1戸)
投稿する 削除依頼
No.22 by ご近所さん 2017-11-11 21:46:22
駅近の商業地域はタワマンが建てられるので
たとえタワマンの上層階に住んでも日照や景観が
生涯保証されることはありません。
商業地域の宿命ですね。






投稿する 削除依頼
No.23 by 通りがかりさん 2017-11-13 23:12:37
11月3連休でMR行って来たが、狭い事務所だった。それは置いといて…

昔からの小田急ユーザー&相模原市民としては、小田急延伸をポイントに挙げられても、実現不可能な夢物語はことは知っているので騙されない方がいい。
日当たりを重視している旨伝えたら、8階以上であれば日は見込めるとのことだった。
条件が合わなかったので他のマンションで契約を決めたが、担当さんはとても感じの良い人だった。
投稿する 削除依頼
No.24 by 匿名さん 2017-11-14 22:02:24
ダイエー跡地と第2駐車場に建つマンションが2019年7月
完成予定なのは消費税10%になる(9月30日引き渡し迄は、8%)
のに間に合わせる為ですかね?
投稿する 削除依頼
No.25 by 匿名さん 2017-11-17 10:45:07
CタイプもFタイプも玄関のすぐ隣が洗面室と浴室、その先がトイレとリビングという変わった設計ですね
浴室が玄関の近くにあるというデメリットはお風呂から出た時に寒そうだなと思ました。
冬場は特に玄関の方まで暖房は届かないという観点から、持ち運びできるヒーターが必要そう

その他家事をするときにトイレやキッチンとの距離があるので家事同線としてはマイナスかな
投稿する 削除依頼
No.26 by 匿名さん 2017-11-17 22:30:09
陽当たりを優先するならライオンズマンション(14階)
をクリアする階数を確保しましょう。
冬は太陽が低空を飛行しますので上層階で
南南西から西を確保出来ればさむ~い冬でも快適です。

大和から相模大野・町田近辺はジェット機の騒音が酷いですが
この辺一帯は、朝夕の定期便(見た目旅客機)が通過する程度です。
但し、金さんが動き出すと範囲を広げて飛んで来ますよ。











投稿する 削除依頼
No.27 by マンション比較中さん 2017-11-18 01:58:51
物件オフィシャルサイトにて
>リニア中央新幹線の神奈川県駅開業予定である平成39年を目途とし、
>小田急多摩線の延伸及び相模原駅周辺地区における新駅設置、
>駅北口地区の整備を行う予定です。 ※相模原市HPより

ちょっと載せ方があれだな~って感じました。

「ウチは小田急来るとは言ってないよ?でも相模原市は来る「予定」って言ってるよ、ウチは言ってないけどね!」
みたいなモヤモヤなメッセージがちょっと・・・
部分的に市サイトの文言を切り取っている感が・・・

「予定」って言われたら、かなりの確率で来るって勘違いしちゃいますよね。
投稿する 削除依頼
No.28 by 周辺住民さん 2017-11-18 07:41:14
一部返還と南北道路の完成と東西道路(工事中)だけは事実ですが
あとは単なる計画でありリニア新幹線神奈川県駅が出来る橋本駅周辺だけは
確実に進めています。

JR相模原駅に小田急延伸が望めそうにないので樹木が多く残っている
駅北口一帯を大きな公園にして潤いと有事の際の避難場所として
確保したいですね。

コンパクトシティとしての役割は南区の相模大野と緑区の橋本に任せ
相模原市中央区は行政の中心を担う街づくりを目指すべきですね。

そうなれば駅近マンションとして価値が出たら良いですね。











投稿する 削除依頼
No.29 by 周辺住民さん 2017-11-19 17:18:28
本日快晴なり。
暇なので日照の情報をお知らせします。

東隣りの11階マンションの陽当たりです。
15時、8階は日陰に15時30分、11階も日陰です。
但し、西壁に陽が当たっています。

そして16時太陽は丹沢山系に沈みました。
対面(18階)のマンションは、6階まで陽が差しているので
このマンションは西側ほど有利だと思われます。
推測ですが、この時期、西側10階程度なら日没近くまでいけるか?

因みに私の住まい(同じ向き)は、11時過ぎから日没まで24℃でした。
真冬でも晴れた日は同じです。
投稿する 削除依頼
No.30 by 匿名さん 2017-12-01 21:36:12
隣りに出来た11階のマンションって分譲だったんですね。
賃貸のワンルームマンションだと勝手に思ってました。
投稿する 削除依頼
No.31 by 匿名さん 2017-12-07 10:22:58
駅からは近く利便性も良好という面は良いとして、
通学指定小学校、中学校に距離があるのが気になりました。
子供を持つ親目線として、小学校まで1キロ以上あるというのは心配な面が多いと思います。
相模原の公立中学校は確か給食が問題になっていましたよね。教育環境としては良いとは言えない立地環境なので、そこは気になるかな。
過去のスレッド: 1
投稿をする→
所在地 神奈川県相模原市中央区相模原5丁目283-2他(地番)
交通 横浜線 「相模原」駅 徒歩5分
間取り 3LDK 専有面積 64.93平米~71.10平米
価格帯 2,600万円台予定~4,000万円台予定 総戸数 100戸(他に管理員室1戸・多目的スペース(集会室)1戸)

▼条件の似ている物件

オハナ 淵野辺ガーデニア

 オハナ 淵野辺ガーデニア
神奈川県相模原市中央区

ジオ多摩センター

 ジオ多摩センター
東京都多摩市

ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(プレシス相模原リベール【旧称:(仮称)相模原5丁目プロジェクト】)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

プレシス相模原リベール【旧称:(仮称)相模原5丁目プロジェクト】

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright:(C) ミクル All Rights Reserved.
マンションコミュニティ