みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

ザ・熊本ガーデンズってどうですか?

マンション比較中さん 2017-07-23 11:32:54

公式URL:http://www.the-kumamoto-gardens.jp/
売主:株式会社マリモ
施工会社:大成・吉永・岩永・三津野・新規建設工事共同企業体
管理会社:未定

所在地:熊本県熊本市中央区桜町3番13、3番14(地番)
交通:熊本交通センターバスターミナル直結(2019年夏供用開始予定)、
JR「熊本」駅より自動車で4分(約2,100m)、熊本市電「辛島町」電停徒歩2分


【物件情報の一部を追加しました 2017.7.24 管理担当】
過去のスレッド: 1

 ザ・熊本ガーデンズ

所在地 熊本県熊本市中央区桜町3番13、3番14(地番)
交通 熊本交通センターバスターミナル直結(2019年夏供用開始予定)|JR「熊本」駅より自動車で4分(約2,100m)|熊本市電「辛島町」電停徒歩2分
投稿する 削除依頼
No.5 by 匿名さん 2017-07-25 23:05:54
4>>買い替え検討中さん 
今週見学予定です。>>2匿名さんが言っていたようにアベレージ6000万台だと思ってます。
場所柄、中国人や投資目的の方がサクサク買っていく物件だと予想しますので、
最終的に検討対象から外すことになると思います。
投稿する 削除依頼
No.6 by 匿名さん 2017-07-28 13:25:31
モデルルーム案内会に行ってきました。

ディスポーザーがついていたり、携帯端末を利用した最先端のインターホンなどのとても充実した設備内容でした。

災害時のことを想定して建付けも学校病院同様最高ランクでしたね。

私の気になっていたお部屋Kタイプがモデルルームになっていてとても参考になりましたが、

お部屋の核となるリビングのど真ん中に直径1mの支柱と長ーい梁があってせっかくの景色がカットされた感じで残念な印象でした。

柱をステータスと思う前に、天井高265cmの100平米あるお部屋には思えない感じがして想像していた以上に圧迫感を感じてしましたねぇ。残念。

狭いベランダも4つの室外機に占領されて、熱風に翻弄されてほとんど機能せずというところですかねぇ。

間取りは、数パターン?が用意されていましたが、工期のの関係で個々の希望に沿った変更は不可ということでした。

ちなみに、南側のお部屋はパスートがあるので、窓を開けたら車。12階以上でないと眺望は望めません。

ここまでの施設があると仕方ないのかもしれませんが、全体的にかなりいいお値段でした。

管理費や駐車場も高かったですね。固定資産税もかなりいきそうな気がします。

それでもほとんどのお部屋に希望が入って抽選になるみたいです。みなさんお金持ちですね(~_~;)
投稿する 削除依頼
No.7 by 匿名さん 2017-07-28 13:39:20
それからバスセンターがあり、バスの往来入り口がバルコニー南側に面しているので粉塵が気になるのではないかと思います。
投稿する 削除依頼
No.8 by マンション検討中さん 2017-07-28 15:06:56
熊本都市計画桜町地区第一種市街地再開発事業の複合マンションでの注意点
管理組合の組織図(住宅部会、施設部会、管理組合等)の場合、議決権割合、管理費の按分割合、修繕積立金の按分割合
管理会社未定の為、何処が管理会社になるのか等をよく検討しようと思います。


投稿する 削除依頼
No.9 by 匿名さん 2017-07-28 15:59:03
>>8マンション検討中さん
管理会社は、マリモさんの100%出資子会社が管理されるそうです。
まだ、管理規約の内容が決まっていない部分がかなりあるようで、まだはっきり決まっておりません。というお返事が多かったです。
9月の申し込み抽選会までに全て明確になるのは厳しくと思います。
投稿する 削除依頼
No.10 by マンション検討中さん 2017-07-28 23:11:51
再開発の管理及び運営が上手くいかないと、マンションの住人が将来的に損失が大きくなると思います。
詳細が不明のまま、購入は出来ません。
投稿する 削除依頼
No.11 by 匿名さん 2017-07-29 00:33:26
>>10マンション検討中さん
将来的に駐車場の空きが出て、駐車場管理収入が減ること想定すると確かに心配ですよね。

大型再開発に伴い作ったマンションや複合施設に入っているマンションで何かトラブルになっている失敗事例はご存知でしょうか?

色々お金がいる話が発生してもあれこれ言わず、便利さをとる気持ちでないと買えないマンションと言事ですね。
投稿する 削除依頼
No.12 by マンション検討中さん 2017-07-29 17:45:40
見学しましたが見送ります。
確かに価格に対して設備は素晴らしく感じましたが、ここの再開発事業がうまくいくとは思えないです。
また既出のように管理に対する不安が大きいです。
投稿する 削除依頼
No.13 by 匿名さん 2017-07-30 00:43:03
マリモさんのポレスターが見る限り管理に問題ないような気がしますが、もう少し明確な回答がほしいところです。
なかなかこんなに大きい大規模プロジェクトはないと思いますので、割高ですがもう少し検討してみようと思います。
投稿する 削除依頼
No.14 by カーテン 2017-08-11 18:57:36
割安ではないですな。でも、熊本県人なら欲しい物件。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 ザ・熊本ガーデンズ

所在地 熊本県熊本市中央区桜町3番13、3番14(地番)
交通 熊本交通センターバスターミナル直結(2019年夏供用開始予定)|JR「熊本」駅より自動車で4分(約2,100m)|熊本市電「辛島町」電停徒歩2分

▼条件の似ている物件

グランフォーレ京町レジデンス

 グランフォーレ京町レジデンス
熊本県熊本市中央区

プレミスト大江本町

 プレミスト大江本町
熊本県熊本市中央区

プレミスト大江 ザ・レジデンス

 プレミスト大江 ザ・レジデンス
熊本県熊本市中央区

アンピール新水前寺

 アンピール新水前寺
熊本県熊本市中央区

ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(ザ・熊本ガーデンズってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

ザ・熊本ガーデンズってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright:(C) ミクル All Rights Reserved.
マンションコミュニティ