みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

プレミスト泉町について

評判気になるさん 2017-06-15 23:58:16

プレミスト泉町っていかがですか。
便利な時短生活ができるといいな。どうでしょうか。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/shizuoka/izumicho-timeless/index.html

所在地:静岡県静岡市駿河区泉町51番1、2(地番)
交通:東海道新幹線 「静岡」駅 徒歩7分
東海道本線(JR東海) 「静岡」駅 徒歩7分
間取:3LDK
面積:70.00平米~80.06平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:共立建設
管理会社:大和ライフネクスト
過去のスレッド: 1
所在地 静岡県静岡市駿河区泉町51番1、2(地番)
交通 東海道新幹線 「静岡」駅 徒歩7分 |東海道本線(JR東海) 「静岡」駅 徒歩7分
間取り 3LDK 専有面積 70.00平米~80.02平米
価格帯 3,990万円~5,520万円 総戸数 35戸(別途管理事務室1戸)
投稿する 削除依頼
No.44 by 匿名さん 2017-10-04 08:24:21
完売するかどうかは別として、おっしゃる通りですね。
投稿する 削除依頼
No.45 by 匿名さん 2017-10-07 16:09:43
ファミリー層も狙っている割には駐輪場の台数が戸数分+2台しかないのは正直どうかと
子供は中高生になったら必ず自転車を持つといっても過言ではないのに
グループで遊んでいる子供達で、他の子はみんな自転車なのに一人だけ自転車がなく
自転車のスピードに置いて行かれまいと一人一生懸命走っている子って見ていてかわいそうです
(その足手纏い感が原因で遊びの声がかからなくなった子もいますからね)

エレベーターに自転車を乗せてもOKなのでしょうか
自宅前の廊下に置いてもいいのかな
投稿する 削除依頼
No.46 by 匿名さん 2017-10-07 21:11:36
共有部分に私物を置くのは、どこも規約違反ではないでしょうか
自分のマンションでやられたら、即管理会社に通報します
ファミリー層だけをターゲットとはしていなので、この数ってことなんじゃないかな
投稿する 削除依頼
No.47 by 匿名さん 2017-10-08 10:01:21
自室の玄関(専用部)に入れている人はいます。けれど、問題はエレベーター。奥行きはありますが、幅は自転車と本人でいっぱいになります。

自転車を持ち込む方は「すみません」と言って、こちらも「いいえ~」と言いますが、後方に入ってしまった場合は、自転車をすり抜けるのに苦労します。買い物帰りで荷物を持っていたりするときはカニ歩きをしなければならず、正直、迷惑です。子供を連れている時も、下りる時に自転車の突起部分にひっかけられないか心配です。

面と向かって白い目で見る人はいないと思いますが、心の中では迷惑だなと思っていると思います。

エレベーター内への自転車持ち込み自体は規約で禁止されてはいないと思いますが、住人との良好な人間関係を維持するためにも控えた方が良いかと思います。

ダイワハウスがその台数しか用意していないということは足りると考えているのではないでしょうか? その点を聞かれてみたらいかがでしょうか?

ちなみに、うちのマンションでは駐輪場に空きがあるにもかかわらず、僅かな駐輪費をケチってエレベーター内に自転車を持ち込んでいるので白眼視したくなります。

マンションには、隣近所のコミュニティーがないので自転車以外のことでも諸々そういう方も住んでいるということも購入の際に考慮されたほうが良いと思います。


投稿する 削除依頼
No.48 by 匿名さん 2017-10-08 22:35:28
この平米数と値段では夫婦2人プラス子供2人以上のファミリー層が入るのはあまり想定していないのではないでしょうか?

70平米はもちろんのこと、80平米のタイプでも4人以上が生活するには狭いと思います。それでいてあの値段ですから、そういった家族層は一軒家の方を視野に入れると思いますね。

投稿する 削除依頼
No.49 by 匿名さん 2017-10-09 14:56:55
45です
営業さんがファミリー層の問合せがもっとくると思ったけど何かそうでもなくて意外だと言っていました

投稿する 削除依頼
No.50 by 匿名さん 2017-10-09 16:37:03
あの場所と値段ならば子育てを終えて郊外の一軒家から移り住む夫婦か、通勤や出張で静岡駅を使うことが多いDINKSあたりをターゲットにしていると思っていたので、ダイワハウスがもう少しファミリー層が…と思っていたのが正直意外に思えました。
投稿する 削除依頼
No.51 by 匿名さん 2017-10-14 22:16:39
販売戸数が25戸になりましたね
投稿する 削除依頼
No.52 by 匿名さん 2017-11-07 14:18:55
モデルルームで行われていることが、子供がいる家庭向けという感じで。
ベビーマッサージとか、キッズダンスとか。
このあたりの子育て自体というのは
環境としてどうなんでしょうか。
今は子供がいないのでイメージが出来ないのですが
子育てしていく上で必要な設備は周りに揃っているのでしょうか。
小児科とか病院とか小学校が必要ですよね?
投稿する 削除依頼
No.53 by 匿名さん 2017-11-19 20:56:42
子ども1人であればいいのですが2人だと4LDKである程度広さも欲しくなりますね
小さいうちはそうでもないですが男の子で背が高くなってくるとだいぶ圧迫感があると思います。収納がたっぷりあり部屋をこぎれいに使えるといいと思いますね。周りの環境も子育てにやさしいかもですがその後お稽古や塾、通学に便利か夜の街灯など成長に合わせて便利か安心かどうかも見極めたいです。
過去のスレッド: 1
投稿をする→
所在地 静岡県静岡市駿河区泉町51番1、2(地番)
交通 東海道新幹線 「静岡」駅 徒歩7分 |東海道本線(JR東海) 「静岡」駅 徒歩7分
間取り 3LDK 専有面積 70.00平米~80.02平米
価格帯 3,990万円~5,520万円 総戸数 35戸(別途管理事務室1戸)
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(プレミスト泉町について)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

プレミスト泉町について

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright:(C) ミクル All Rights Reserved.
マンションコミュニティ