みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

プラウドタワー名古屋伏見

買い替え検討中さん 2017-06-01 20:08:32

プラウドタワー名古屋伏見ってどうでしょうか?

公式URL:https://www.proud-web.jp/nagoya/pt-nagoyafushimi/

所在地:愛知県名古屋市中区錦一丁目826番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「伏見」駅 徒歩4分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 「伏見」駅 徒歩4分 、名古屋市営地下鉄桜通線 「国際センター」駅 徒歩7分
名古屋市営地下鉄東山線 「名古屋」駅 徒歩12分 、名古屋市営地下鉄桜通線 「名古屋」駅 徒歩12分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:46.79平米~148.06平米
売主:野村不動産 名古屋支店
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
過去のスレッド: 1 2
所在地 愛知県名古屋市中区錦1丁目826番(地番)
交通 名古屋市営地下鉄東山線 「伏見」駅 徒歩4分 |名古屋市営地下鉄鶴舞線 「伏見」駅 徒歩4分 |名古屋市営地下鉄桜通線 「国際センター」駅 徒歩7分 |名古屋市営地下鉄東山線 「名古屋」駅 徒歩12分 |名古屋市営地下鉄桜通線 「名古屋」駅 徒歩12分
間取り 2LDK~3LDK 専有面積 60.00平米~148.06平米
価格帯 未定 総戸数 75戸
投稿する 削除依頼
No.820 by 匿名さん 2017-11-19 09:58:24
>>819 マンション検討中さん

先着順って何階なんでしょうか?
投稿する 削除依頼
No.821 by 通りがかりさん 2017-11-19 18:25:03
4階まで骨組みができていたね。
Dewksな我が家には食料が買えないのが難点だが、意外と閑静な通りと思った。
ブライダルやパーティ施設が真隣や周辺にあったのが気になったな。
悪い人間はいないだろうが。
投稿する 削除依頼
No.822 by マンション検討中さん 2017-11-19 19:30:44
こういうところ買う人って車とか持ってるの?
駐車場代、管理費、修繕費合わせるとかなりすごいよね。
投稿する 削除依頼
No.823 by 通りがかりさん 2017-11-19 21:52:42
気になる人は戸建にすればよい。とりわけここが高過ぎるという感じもない。
投稿する 削除依頼
No.824 by 匿名さん 2017-11-20 05:40:33
[有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
投稿する 削除依頼
No.825 by 通りがかりさん 2017-11-21 19:39:17
キャンセル住戸でてるね。
投稿する 削除依頼
No.826 by 匿名さん 2017-11-23 20:10:27
私は、野村不動産名古屋支店からプラウドYというマンションを購入しました。


もちろん、新築で建築前の青田買いです。




予約をしてモデルルームに行くと、モデルルームガイドという紙を渡されました。そこには、バルコニーに「コンセントと照明」があると書かれていました。バルコニーに照明があると、夜などはムードがあって綺麗だと妻が喜びました。それだけではありませんが、そこにも惹かれて、私はプラウドYという物件を購入することにし、野村不動産名古屋支店と売買契約を結びました。




その時、公開されていたモデルルームはCタイプという部屋(3LDK)で、Aタイプ(4LDK)を購入する私としてはそれほどモデルルームに関心を持つことができず、あくまでも参考程度と思っていました。ちなみに、モデルルームは実際の建物とは別の場所に作られたマンションギャラリーです。その時、建物は基礎くらいしかできていない状態で、現物をチェックすることは不可能でした。




月日は流れ内覧会チェックの日・・・




私はマンション現物を見て驚きました。バルコニーに照明がなかったからです。




その時、マンションにいたHという野村不動産社員に苦情を言うと、後日に自分がその件の担当者だという野村不動産名古屋支店の総務課長から連絡がありました。その総務課長は、バルコニーに照明があると思い込んだのはすべてこちらの落ち度だというのです。




その理由は・・・(⇒以降が私の考えです)




1、バルコニーに照明がないことの苦情については、内覧会チェックの場にいた野村不動産社員のHに言うのではなく、自分(総務課長)に言うべきだった。相手を間違えているので、内覧会時に苦情を申し立てたとは認めない。



この話に驚いた妻が、「Hさんも野村不動産の社員ですよね?誰に言わないと認めないとか、どうやったらこちらに分かったのですか」と言っても何も答えず、一方的に話を押し付ける




2、モデルルームガイドはあくまでも「誤植」であり、契約前に誤植があることはプランニングガイドという図面と比較すればすぐに分かったはずである。それなのにバルコニーに照明があると思い込んだのはお前の落ち度だ。



そもそも、モデルルームガイドには誤植があり、現物には照明はありませんと説明するのは野村不動産の説明責任の中に含まれるのではないか、素人であるこちらが図面を見て相違点を探すのは容易ではないため、野村不動産側に説明責任があるだろう、そもそも、契約前の段階では現物を見ていなので、モデルルームガイドと図面のどちらが間違っているのか私にはわからない、と言っても無視するだけ。




3、契約前にモデルルームガイドの記載が間違っているという説明は、野村不動産名古屋支店としてはできなかった。なぜなら、誤植があると気がついたのは内覧会の日にそちらから指摘があって初めて分かったことだからだ。



こちらから言わなければ気付きもしなかったというのは、野村不動産の大きな落ち度ではないかと言っても完全無視。




4、モデルルームには照明はなかったではないか



部屋タイプが違うのだし、自分が購入した部屋についてはモデルルームガイドを信用していた。それは当然のことではないのかと言っても無視。




5、モデルルームガイドに書かれていた照明がないなどと言っているのはお前だけであり、他の住民は何も言っていない。だからお前の主張はおかしい。



そんなことを言われても、本当に他の住民は何も言っていないのか私にはわからない。そして、私はや特に妻はバルコニーの照明を楽しみにしていたのであり、他の住民がそうではないからと言って、合わせる必要があるとも思わないと言うと、その点についてのみ不適切な発言だったと謝罪。しかし、それ以外の非は認めず。




ともかくも一方的で、この総務課長とは話になりませんでした。




こちらは、最初はモデルルームガイドに書かれていた照明をバルコニーに設置するよう野村不動産に要求していたのですが、いろんな人に話を聞くと、建物が建った後でバルコニーに照明をつけるのは不可能に近いほど難しいのだそうです。そこで、この総務課長の対応は、こちらが不可能なことを要求していたからかも知れないと思い、バルコニー照明相当分の値引きを請求しました。




どのくらいが相当額なのか、教えてほしいと連絡してもなしのつぶて。不動産売買契約書には、第37条に「本契約に定めのない事項については・・・売主・買主互いに誠意をもって協議決定します」と書かれているにも関わらず、野村不動産名古屋支店は契約書を平気で無視しました。




私は、プラウド山手通を現金払いで購入しました。その支払い期日が迫っても連絡がないため、妻が「10万円をバルコニー照明相当分とみなして、それを引いて残りの金額を全額振り込みます」と連絡しました。すると、件の野村不動産名古屋支店総務課長から連絡があり、「減額すると鍵を引き渡さない」と言うのです。




しかし、私は正直なところ、モデルルームガイドの記載は間違っているにも関わらず、野村不動産側に契約前にそれをきちんと説明しなかったという義務違反があることは明白で、向こうもそれは分かっているだろうという思いがあり、10万円程度の減額であればお金が振り込まれた時点で向こうも非を認めて折れてくるだろうと思っていました。




そこで、総額6067万円の請求額に対し、合計6057万円を振り込みました。これは、契約書記載の土地建物代金全額、オプション工事代金全額、管理組合に対しての支払い分(修繕積立基金など)全額はカバーしている金額です。




そして、鍵の引き渡し当日、その場に赴くと件の総務課長とその部下と思しきYという人物の2名がおり、目の前の机の上に鍵を置いたまま「振り込み額は10万円が欠けているので、この鍵は渡さない」と言うのです。




私は、人生でこの時ほど驚いたことはないというほど驚きました。野村不動産の落ち度は明白であるにも関わらず、平気な顔でこちらに残り10万円の請求をするのです。バルコニーに照明が設置されていないことについて、相応の金額を決める話し合いなどをする気はなく、ともかく10万円が全額振り込まれなければ鍵は渡さないの1点張りで、こちらも困り果てました。これは、嘘ではありません。その時の会話は録音してあります。




妻が、宅地建物取引業協会の窓口に電話で相談したところ、宅地建物取引業協会の人も驚いて「野村不動産ほどの大手がそんなことをするとは思えない」とのことでした。契約前に説明をしなかったので、落ち度は野村不動産側にあると宅地建物取引業協会の人は妻に話したようです。




そうこうしているうちに、野村不動産名古屋支店の代理人弁護士だという人物から、10万円の支払いを請求する手紙がきました。わずか10万円のことであり、私が弁護士に相談すれば10万円以上の費用がかかるだろうから、弁護士を使って脅せば折れて支払うだろうと野村不動産名古屋支店が考えていることは明らかなような気がします。




しかし、ここで10万円を支払えば、野村不動産に落ち度があるにも関わらずこちらはそれを承認し屈服し、バルコニーには照明がなくても当然だと「追認」したたことになります。そんなことは、絶対にしたくありません。




みなさん、助けてください。野村不動産名古屋支店のしていることはおかしくないですか?私も妻も、野村不動産名古屋支店という会社から精神的な暴力を受けている気分です。妻は、情緒不安定になっています。




はっきり言って、わざと「誤植」をして契約を取り、そのあとは上記のようなことをして鍵を人質にとって契約者にお金を支払わせることで、単なる誤植を問題にはしませんという「追認」行為をさせる、悪徳商法か何かだろうかと思ってしまうほどです。




野村不動産本社に、名古屋支店への苦情を妻が電話で訴えたこともあります。本社の契約営業課の人は、「御不快な思いをさせる対応をしてしまい、本当に申し訳ございませんでした」と平謝りに謝ってくださったのだそうです。それで、妻の思いも少しは落ち着いたのでしょうが、妻はそこで件の総務課長に連絡を取るというミスをしてしまいました。その時の妻にしたら、値引き額をきちんと決めておきたいという気持ちがあったのでしょうが・・・




その総務課長は、妻に「いったい、本社の誰がそんなことを言ったのだ。名前を言え」と***まがいの言動をとり、妻はせっかく誠心誠意謝ってくれたその人に迷惑をかけたくない思いから、本社の人の名前は言わなかったのだそうです。そうすると、総務課長は「本社に何を言っても無駄だ。どうするのか決めるのはこっちなのだから。それを思い知らせてやる」という感じで妻を脅し、本社には何も言わないように圧力をかけ強要するような発言をしていたのだそうです。




私は、妻からその話を聞き、少なくとも本社はごく普通なのではないかという気がしています。しかし、名古屋支店総務課長がこのような態度で潰しにかかってくるため、どうしたら解決するのかさっぱり分かりません。本社の人は、誠心誠意話を聞いて謝罪することで妻の心を癒してくれ、「分かる人物から連絡させます」と約束してくれたのだそうですが、結局はそのような人物からの連絡はなく、総務課長の発言通りの結果となっています。




私は、こちらに契約前に何か確認すべきことをしなかったなどの落ち度があるのであれば、はっきりと指摘して欲しい、上記のような言いがかりではなく、きちんと説明を受けてこちらに落ち度があると納得できたら10万円を支払う意思はあるとまで言いましたが、「どちらに落ち度があるかという問題ではなく、ともかく10万円を支払え」とまで言われ、余計に納得ができなくなりました。




みなさん、お願いします。助けてください。お知恵を貸してください。
投稿する 削除依頼
No.827 by マンション検討中さん 2017-11-24 00:42:46
>>826 匿名さん

結局今はプラウド山手通に住まれてるのですか?
投稿する 削除依頼
No.828 by 通りがかりさん 2017-11-24 00:49:15
>>826 匿名さん

名古屋支店に知り合いいますので、言っときましょうか?
投稿する 削除依頼
No.829 by 通りがかりさん 2017-11-24 00:51:39
>>826 匿名さん
総務課長の名前を教えてください。
過去のスレッド: 1 2
投稿をする→
所在地 愛知県名古屋市中区錦1丁目826番(地番)
交通 名古屋市営地下鉄東山線 「伏見」駅 徒歩4分 |名古屋市営地下鉄鶴舞線 「伏見」駅 徒歩4分 |名古屋市営地下鉄桜通線 「国際センター」駅 徒歩7分 |名古屋市営地下鉄東山線 「名古屋」駅 徒歩12分 |名古屋市営地下鉄桜通線 「名古屋」駅 徒歩12分
間取り 2LDK~3LDK 専有面積 60.00平米~148.06平米
価格帯 未定 総戸数 75戸

▼条件の似ている物件

ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(プラウドタワー名古屋伏見)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

プラウドタワー名古屋伏見

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright:(C) ミクル All Rights Reserved.
マンションコミュニティ