みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

イニシア志木

マンション住民さん 2017-04-23 16:51:53

公式URL:https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/A20020/index.html
売主:コスモスイニシア
施工会社:新三平建設
管理会社:大和ライフネクスト

所在地:埼玉県志木市幸町1丁目3263番1(地番)
交通:東武東上線「志木」駅南口徒歩3分
総戸数:43戸、他に管理事務室1戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建

【物件情報を追加しました 2017.4.26 管理担当】
過去のスレッド: 1
所在地 埼玉県志木市幸町1丁目3263番1(地番)
交通 東武東上線 「志木」駅 徒歩3分 (南口)
間取り 2LDK~3LDK 専有面積 70.40平米~80.80平米
価格帯 4,400万円台予定~5,800万円台予定 総戸数 43戸(他に管理事務室1戸)
投稿する 削除依頼
No.96 by マンション検討中さん 2017-07-19 21:01:08
確かに東口の方が綺麗なイメージはありますよね!
ただ、志木に永く住むと生活しやすいのは南口側だなと感じます。大手銀行が多くあることからも開けていることがわかると思いますが。
特に子供がいる人は何かと南口の方が便利です! 幸町アドレスだと健診の場所も近いし、私立を考えていない人にとっては志木二中が学区なのも魅力的ですね。
南口でも新座アドレスだと健診等の施設が遠くて不便ですが。。
投稿する 削除依頼
No.97 by 評判気になるさん 2017-07-19 21:27:25
>>96 マンション検討中さん

私もそう思いますね
飲食店の充実も南口ですかねぇ

丸井に行くのも駅へ行くのと変わらないですし
アンダーパスが思ったよりも便利です

確かに駅前の雰囲気がパッとしないので
南口のリニューアル工事でイメージが変わるのを期待してます!

投稿する 削除依頼
No.98 by 通りがかりさん 2017-07-19 22:15:55
私も志木に長く住んでおりますが、南口は早くから発展したので店舗数こそ多いものの、少々古びた店舗も多いですね。居酒屋も多いですね。

対して東口は店舗数は南口に及ばないものの、開発が後発のため小綺麗な店が多い気がします。どちらがお好みかは人によると思いますが、駅の反対側って特別な用がない限り日々の生活圏からは外れますね。

あと、ご家族で小さいお子さんがいる場合は南口をオススメしますね。志木小学校の学区になり色々意味でレベルが高いです。
投稿する 削除依頼
No.99 by 評判気になるさん 2017-07-19 23:34:16
>>98 通りがかりさん

南口は志木第二小学校ですよね?
同じ学区の志木第二中学校が評判良くて越境希望する人もいるようですね

投稿する 削除依頼
No.100 by マンション検討中さん 2017-07-20 01:50:22
>>97 >>98
おっしゃる通りです!南口のリニューアル工事と秋のたいらやオープンが楽しみです!

幸町は志木第二小学校、第二中学校かと思います。 志木小学校は綺麗ですが、中学校は二中がレベルが高いと有名ですね。
市長が志木第二小学校と第二中の小中一貫を目指しているようですが、順調に進むといいですね!
投稿する 削除依頼
No.101 by 匿名さん 2017-07-20 23:14:19
私もプラウドシティを逃した口なのでここが気になってます。あっち買いたかった、、、
志木周辺は住みやすいです。ただ文教都市的なイメージはないです。塾は多いし通ってる子も多いけど、公立小の親の質もピンきりで色々な人種がいます。
たいらやの上にマンション作って欲しかったなー。
投稿する 削除依頼
No.102 by マンション検討中さん 2017-07-21 01:34:30
プラウドシティですか??あそこはしばらく売れ残っていたイメージです。。売れ残りマンションで検索すると出てきますよ(^-^;

たいらやはいい場所ですよねー!
イニシアのモデルルーム情報はないでしょうか?
投稿する 削除依頼
No.103 by 匿名さん 2017-07-21 07:39:45
そうなんですか?最後は割引もあったようで間に合った人羨ましいです。プラウドは高級そうに見えて財閥系より安いのがいいですよね。イニシアも良さそうですね。
投稿する 削除依頼
No.104 by 評判気になるさん 2017-07-21 12:25:01
プラウドとプラウドシティは違うようです
プラウドの方の4LDKが坪単価210万で売りに出されてますんでイニシアの高価格帯と競合になるかもですね

投稿する 削除依頼
No.105 by キタさん 2017-07-21 20:09:44
>>102
スーモで見れますぞ。
過去のスレッド: 1
投稿をする→
所在地 埼玉県志木市幸町1丁目3263番1(地番)
交通 東武東上線 「志木」駅 徒歩3分 (南口)
間取り 2LDK~3LDK 専有面積 70.40平米~80.80平米
価格帯 4,400万円台予定~5,800万円台予定 総戸数 43戸(他に管理事務室1戸)

▼条件の似ている物件

ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(イニシア志木)
【スレッド名】
イニシア志木
【URL】
/community/bbs/thread/618611
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

イニシア志木

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright:(C) ミクル All Rights Reserved.
マンションコミュニティ