みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

ライオンズ広島グランテラスってどう?

口コミ知りたいさん 2017-04-03 18:23:28

ライオンズ広島グランテラスってどうですか。
中区最大級リバーフロントプロジェクトで、いろいろ気になってます。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://lions-mansion.jp/MM161004/index.html

所在地:広島県広島市中区平野町7番4他(地番)
交通:広島電鉄皆実線 「南区役所前」駅 徒歩7分 、広島電鉄宇品線 「広電本社前」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.69平米~87.87平米
売主:大京
施工会社:鴻池組
管理会社:大京アステージ
総戸数:170戸(住戸)
竣工日:平成31年2月15日(予定)
入居開始日:平成31年2月22日(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1
所在地 広島県広島市中区平野町7番4他(地番)、広島県広島市中区平野町7番以下未定(住居表示)
交通 広島電鉄宇品線 「広電本社前」駅 徒歩7分 |広島電鉄皆実線 「南区役所前」駅 徒歩7分
間取り 2LDK~4LDK 専有面積 55.69平米~87.87平米
価格帯 未定 総戸数 170戸(住戸)
投稿する 削除依頼
No.35 by マンション検討中さん 2017-07-19 06:35:27
駐車場代はそもそもの立地の違いがあるからわかるけど、管理費も安いんだ!

設備の違いとかあるの?コンシェルジュがいないとか?
投稿する 削除依頼
No.36 by 匿名さん 2017-07-19 09:03:59
>駐車場代はそもそもの立地の違いがある

厳密にいえば駐車場使用料としてあくまで管理費を徴収する訳で、
『立地の違いだけ』ではマンションの駐車場の値段が変わるということは無いです。

極端に言えば、例えば中区の中心部と安佐南区の郊外で、
同規模敷地に同規模マンションが同規模同仕様の駐車場を備えているたとしたら、
管理費修繕積立金及び駐車場使用料等の使用料は同じになるはずです。
投稿する 削除依頼
No.37 by マンション掲示板さん 2017-07-19 10:06:05
コンシェルジュはいる
駐車場代は13000から22000。自走式で下の階ほど高くなる。
管理費修繕費は3LDKの76平米で、合わせて22000くらいだったかと。
投稿する 削除依頼
No.38 by 匿名さん 2017-07-19 11:39:47
どこでもだいたい同じだと思いますが、なんでメンテナンス費用が安い自走式のほうが使用料高くて、
メンテナンス費用が高い機械式のほうが使用料安いんですか?
投稿する 削除依頼
No.39 by 検討板ユーザーさん 2017-07-19 11:57:23
>>38 匿名さん

利便性の問題 (入出庫の早さと手軽さ) でしょうね。入出庫の処理に多重が効かない機械式は、自走式に比べて待ち時間が長くなる事が予想されるわけで、その上で使用料が高いとなれば、機械式で契約しようと考える人は少ないでしょう。

機械式には堅牢性でメリットがあるので、全ての面で劣っているわけではありませんが。
投稿する 削除依頼
No.40 by 匿名さん 2017-07-19 14:15:01
33さん
マダムジョイまで徒歩7分程度です。徒歩で十分行けると思いますよ。
投稿する 削除依頼
No.41 by マンション比較中さん 2017-07-19 23:32:54
ここはゆとりあるランドプラン、2重床2重天井の構造と良い物件のようだね(三井なんて広島ではブランドだけで売れると思って安い直床ばかり)。

検討者が迷うのは、第一に、立地条件が車の使用が前提なので高齢者には不向きなこと、第二に、近くにできるタワーマンションもファミリー層向けの間取りが多そうなので、それを待つべきかどうかでしょ。
投稿する 削除依頼
No.42 by マンション検討中さん 2017-07-20 09:28:13
>>40
感覚の違いだと思うが、中区で周辺の食事場所といえば
徒歩2~3分くらいじゃないの。往復15分はちょっとだけ遠い
投稿する 削除依頼
No.43 by 匿名さん 2017-07-20 12:42:00
42さん
そうなんですね!確かに近いに越したことはないですよね。
投稿する 削除依頼
No.44 by マンション掲示板さん 2017-07-20 18:13:44
ちなみにグランテラスの隣の隣あたりにも
50戸程度のライオンズマンション建てるみたいですね
過去のスレッド: 1
投稿をする→
所在地 広島県広島市中区平野町7番4他(地番)、広島県広島市中区平野町7番以下未定(住居表示)
交通 広島電鉄宇品線 「広電本社前」駅 徒歩7分 |広島電鉄皆実線 「南区役所前」駅 徒歩7分
間取り 2LDK~4LDK 専有面積 55.69平米~87.87平米
価格帯 未定 総戸数 170戸(住戸)

▼条件の似ている物件

hitoto広島 The Tower

 hitoto広島 The Tower
広島県広島市中区

フローレンス千田町

 フローレンス千田町
広島県広島市中区

ザ・パークハウス 翠一丁目

 ザ・パークハウス 翠一丁目
広島県広島市南区

ザ・ロイヤル小町

 ザ・ロイヤル小町
広島県広島市中区

ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(ライオンズ広島グランテラスってどう?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

ライオンズ広島グランテラスってどう?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright:(C) ミクル All Rights Reserved.
マンションコミュニティ