みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

プラウド仙台錦町ってどうですか?

マンション比較中さん 2017-03-30 22:00:44

プラウド仙台錦町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/sendai/nishiki2/

所在地:宮城県仙台市青葉区錦町二丁目209番2他4筆(地番)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩16分
仙台市営地下鉄南北線 「勾当台公園」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.31平米~100.79平米
売主:野村不動産 仙台支店
施工会社:株式会社福田組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1
所在地 宮城県仙台市青葉区錦町二丁目209番2(地番)
交通 東北本線 「仙台」駅 徒歩16分 |仙台市営地下鉄南北線 「勾当台公園」駅 徒歩15分
間取り 2LDK~4LDK 専有面積 58.31平米~100.79平米
価格帯 未定 総戸数 38戸
投稿する 削除依頼
No.2 by 通りがかりさん 2017-05-22 09:50:00
58平米からあるんですか。
ファミリー向けというより投資や社宅等向けマンションでしょうかね
投稿する 削除依頼
No.3 by 匿名さん 2017-05-23 08:54:04
正方形という部屋の形状が吉と出るか、凶とでるか。
リビングと個室が隣り合っているので、リビングでの会話やテレビの音が個室に結構聞こえそうで、
小さい子供であれば隣り合っているのはいいかもしれないが、個室であはあるものの落ち着かない
ような気もする。
投稿する 削除依頼
No.4 by 匿名さん 2017-05-29 23:54:36
4000万台後半ってとこかね、高いなぁ
投稿する 削除依頼
No.5 by 匿名さん 2017-05-31 08:37:38
ちょっと高いなぁ。
これで免震にでもしてるからというならわかるけど。
ハイサッシやバルコニーが広いのはいいけど、
部屋の中は逆に窮屈な感じ。
廊下の面積を少なくして余分なスペースを排除したというけど、
裏を返せばスペースにゆとりがないということ。
従来の長方形のプランのほうが使い勝手はいいと思う。
土地の形状を考えるとキュービックプランにせざるをえなかったんだろうね。
投稿する 削除依頼
No.6 by マンション検討中さん 2017-06-01 21:59:40
うーん、キュービック真剣に検討してます。色んな意見あるみたいだけど、惑わされず自分の頭で考えると、同じ面積なら廊下は少ない方がいいに決まってる。同じ面積で従来の長方形が使い勝手がいいという話はよく分からん。
ここで、裏を返せばという議論はナンセンスで、どうでもいい。結果、どっちが効率的なのかという判断に尽きる。私は両方住んだことあり、経験でいうと、やっぱり廊下が短い方が圧倒的に合理的で使いやすい。住んでみればLD脇の洋室は全く気にならなかった。むしろ、リビングと一体にしたり、引き戸で仕切ったりで柔軟に間取りを変えられるメリットが勝った。悩ましいのは何階にするかだな
投稿する 削除依頼
No.7 by 匿名さん 2017-06-02 12:00:26
この物件がどうこうではないですが、生活を効率性だけではかるのもちょっと違うかなと。
都会の慌ただしい中で生活をしている方ですかね。
投稿する 削除依頼
No.8 by 検討者さん 2017-06-21 22:31:29
この間取りは割と好きだ。
気になるのは、駅からの距離と、なんか宗教施設がすぐそばにある事かな。
買い物は宮町の西友か、これから出来るコープ錦町店?
学区は上杉だけど、小中ともちょっと遠いね。
投稿する 削除依頼
No.9 by 匿名さん 2017-06-22 05:56:10
LDを通らないと個室にたどり着かない間取り。
狭いスペースに無理やり部屋数を作るとこうなります。プライバシーを無視したひどい間取りだと思います。
野村の定番田の字が出来ないと、キュービックプランですか。物は言い様
投稿する 削除依頼
No.10 by マンション検討中さん 2017-06-22 10:28:20

ホームページに掲載されている間取りしか見てませんけど

1.専有面積の割りにLDが狭いように感じます。
どちらの間取りも4LDKで主寝室もそれ以外の居室も
それなりの広さがあり、収納もまずまず豊富だからで
しょうね。
5~6人の家族をターゲットにして他の物件と差別化を
図っているのかな?

2.アウトフレームといっても、バルコニー側はともかく
玄関側は柱の食い込みがない訳ではないし、Erタイプは
専有内に細い柱が存在してます。
気になるのは、戸堺壁だけじゃなくて外壁にも乾式壁
もしくは発砲コンクリート壁が使われていることです。

投稿する 削除依頼
No.11 by マンション検討中さん 2017-08-03 15:50:29
プラウドを検討する人達はこういったところに書き込みはしない人が多い印象だけど、これほどまでにスレが過疎っているとは…w
過去のスレッド: 1
投稿をする→
所在地 宮城県仙台市青葉区錦町二丁目209番2(地番)
交通 東北本線 「仙台」駅 徒歩16分 |仙台市営地下鉄南北線 「勾当台公園」駅 徒歩15分
間取り 2LDK~4LDK 専有面積 58.31平米~100.79平米
価格帯 未定 総戸数 38戸

▼条件の似ている物件

レーベン北六番丁 AUTHORS

 レーベン北六番丁 AUTHORS
宮城県仙台市青葉区

プレミスト仙台本町レジデンス

 プレミスト仙台本町レジデンス
宮城県仙台市青葉区

プラウドタワー仙台勾当台公園

 プラウドタワー仙台勾当台公園
宮城県仙台市青葉区

ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(プラウド仙台錦町ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

プラウド仙台錦町ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright:(C) ミクル All Rights Reserved.
マンションコミュニティ