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プラウド浦和常盤テラス [旧称:プラウド浦和常盤1丁目計画]

匿名さん 2017-02-03 18:43:37

浦和エリアの急速なマンション開発はプラウドによるものが多いですが、常盤地区プラウド第3弾となるようです。駅ビル開発もあるので、さらに便利になるかと思います。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤1丁目26番2 外8筆(地番)
交通:京浜東北線・宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン 「浦和」駅 徒歩8分

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/urawatokiwa1/
売主:野村不動産
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社



【スレッドタイトルを修正、公式サイトのURLを追加しました 2017.12.20 管理担当】
【物件情報の一部を修正、追加しました2017.12.21 管理担当】
過去のスレッド: 1
所在地 埼玉県さいたま市浦和区常盤一丁目26番2他8筆(地番)
交通 京浜東北線 「浦和」駅 徒歩8分 |東北本線 「浦和」駅 徒歩8分 |高崎線 「浦和」駅 徒歩8分
間取り 3LDK 専有面積 67.86平米~75.75平米
価格帯 未定 総戸数 66戸(※非分譲住戸7戸含む)
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No.189 by マンション検討中さん 2018-02-16 23:20:03
>>187 マンション検討中さん

ここのAタイプがサンクアージュの全ての部屋に比例する感じかな。
ここが割高なのかサンクアージュが割安なのか分からなくなってきた。
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No.190 by 匿名さん 2018-02-17 00:06:28
>>188 マンション検討中さん
リセールは部屋ごとの条件次第でしょ。
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No.191 by 匿名さん 2018-02-17 04:18:16
>>188 マンション検討中さん

新築の時に売るのはデベロッパーだけど、中古の時は個人だからそもそも営業力が違う。

物件のポテンシャルが低くても、デベロッパーの売り方が上手ければ、新築の時は売れるけど、物件そのもののポテンシャルが低ければ中古では売れない。
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No.192 by 匿名さん 2018-02-17 06:23:39
浦和でマンション検討してたなら、カトラージュやサンクアージュも検討したはず。
しかし買わない決断をして、最後のテラスに行き着いた。買わない決断にも当然リスクはあり、そのリスクが顕在化しただけのこと。
なぜテラスが価格を抑えた上で、前2物件と同様の仕様になると考えたのか?
この掲示板は理解に苦しむ書き込みが多いね。
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No.193 by 匿名さん 2018-02-17 11:54:07
中古になったときに、ここみたいな仕様も高くなくて、しかも線路沿いの物件を、個人の力で売るのは難しいでしょうね。リセールは厳しいと予想が出来ます。
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No.194 by マンション検討中さん 2018-02-17 16:10:18
確かに分かりやすいデメリットがあるから、リセールは安くなるかもですね
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No.195 by 匿名さん 2018-02-17 20:24:17
この物件で浦和のプラウドは一旦打ち止め。
土地取得もしてないから、少なくとも3年以上は出てこない。サンクアージュとカトラージュを買った人は大正解だったね。
買わなかった人はここよりも古くて仕様の低い賃貸に住んで、家主に貢ぐ日々が続くんだね☆
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No.196 by 匿名さん 2018-02-17 21:05:36
>>195 匿名さん

なんでプラウド限定なんだよw
こんな線路沿いの仕様の低いマンションじゃなくて、他のマンション買えばいいだろw
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No.197 by 匿名さん 2018-02-17 22:11:10
>>196 匿名さん
じゃあ中山道沿いドミノの三菱スミフもしくは高値掴み確実のブリリア、岸町パークハウス買うの?(っていうか買えんの??)
それとも駅徒歩10分以上のここよりリセール絶望の二流デベのマンション買うの?
今検討できるマンションの中で冷静にテラスが一番バランス取れてると思うけど。
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No.198 by 通りがかりさん 2018-02-17 22:50:14
>>197 匿名さん

テラスが一番リセールきついと思う。
過去のスレッド: 1
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所在地 埼玉県さいたま市浦和区常盤一丁目26番2他8筆(地番)
交通 京浜東北線 「浦和」駅 徒歩8分 |東北本線 「浦和」駅 徒歩8分 |高崎線 「浦和」駅 徒歩8分
間取り 3LDK 専有面積 67.86平米~75.75平米
価格帯 未定 総戸数 66戸(※非分譲住戸7戸含む)

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