みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

インプレスト駒込染井ってどう?

マンション比較中さん 2017-01-19 15:01:19

インプレスト駒込染井についての情報を希望しています。
住環境や物件のことについて、いろいろ知りたいです。
建設会社や管理会社はどうでしょうか。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.i-komagomesomei.jp/index.html

所在地:東京都豊島区駒込6丁目5番7号他(地番)
交通:JR山手線・都営三田線「巣鴨」駅徒歩8分
JR山手線「駒込」駅徒歩9分、東京メトロ南北線「駒込」駅徒歩10分
総戸数:35戸
竣工予定時期:平成30年3月下旬
入居予定時期:平成30年3月下旬
売主:双日新都市開発株式会社
施工会社:若築建設株式会社
管理会社:双日総合管理株式会社


資産価値・相場や将来性についても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1
所在地 東京都豊島区駒込六丁目836-21他(地番)
交通 山手線 「巣鴨」駅 徒歩8分 |都営三田線 「巣鴨」駅 徒歩8分 |山手線 「駒込」駅 徒歩9分 |東京メトロ南北線 「駒込」駅 徒歩10分
間取り 1LDK~3LDK 専有面積 45.58平米~80.27平米
価格帯 未定 総戸数 35戸
投稿する 削除依頼
No.386 by デベにお勤めさん 2017-11-15 00:24:25
でも、最近、ホームページの更新が頻繁だよね。
投稿する 削除依頼
No.387 by マンション検討中さん 2017-11-17 00:24:51
このあたり近隣は治安的に安全?
投稿する 削除依頼
No.388 by 周辺住民さん 2017-11-17 21:35:08
治安は安全でしょう。死角が無いというか、湿り気/色気に欠けるというか、まあそれがこの地域のつまらなさと言えばつまらなさではありますよね。霜降り商店街周辺の坂下の住宅街はいかにも路地といった感じもあり、入り組んではいますが、ポツポツと銭湯があるくらいで店などは皆無に等しいですし、住みやすいと思います。

ただ閑静な住宅街ほど犯罪に巻き込まれる確率が高まるとも言えますが、
このあたりは静かな地域であることは間違いないながら「閑静な」と形容するにはいささか違和感のある、いわゆる普通の住宅街ですので、そこまで心配する必要が無いでしょう。
このあたりで閑静な住宅街とは、たとえば本駒込6丁目の大和郷のような地域を言うと思います。

巣鴨駅や駒込駅周辺から一歩入る場所なので、夜は人の気配が無く、家路につく住民がボソボソと歩いているか、
もしくは自転車が通るかといった具合なので単身の女性などはそれなりに注意をとは思います。
子どもなどが夜に出歩いている姿は先ず見かけませんし、そういう溜まり場や盛り場も皆無ですので、
大人も子どもも寄り道せずに家に帰るしかない感じです。
このあたりは北へ行けば染井墓地、東へ坂を下りれば霜降り商店街、西へ進めば巣鴨駅前、南へ進めば駒込駅前と必ず人通りがある場所へ行き着くので、延々と住宅街が続くといった静けさや不安感は無いのが救いです。
つまり地域的に小さいというか、コンパクトです。

山手線の駅でここまで印象の無い/目立たない/地味な駅は無いのではないでしょうか。
そこが駒込の価値と認識しています。
マンションを売りたい人には開発や発展性などに興味があるかもしれませんが、
変に取り繕って価値をアピールせずに、穴場の地域として息を潜めていることが
街を安全に保つ秘訣なのではとさえ最近は特に思います。
投稿する 削除依頼
No.389 by マンション検討中さん 2017-11-17 23:07:21
このあたりって創価学会と天理教の建物があるけどどう?
時々、天理の人たちが歩いていたり、創価の建物から大量の人が排出されるのをみるけど。
投稿する 削除依頼
No.390 by 周辺住民さん 2017-11-17 23:43:34
補足ですが、染井通りは車通りがありますが、車よりも気をつけるべきは自転車です。
駒込的に染井通りは裏道の認識なので徒歩や自転車が主のささやかな通りなのですが、車は道の狭さや人通りの多さを理解してスピードを出しませんが、自転車はとにかく量が多く、特に保育園幼稚園のお迎え時間や東京スイミングセンターの送り迎え関係の自転車で道がいっぱいになるくらいです。
車の渋滞も東京スイミングセンター目的のものが主ですし、宅配業者の車くらいしか見かけません。

あと、この物件の側に交番がありますが、親切な地域密着型の交番ながら、パトロールが多いのか交番自体には不在のことが多いです。警官複数人の常駐を考えると、巣鴨駅前交番と駒込駅前交番が良いです。

強盗や万引きや窃盗などの犯罪率は不明です。
物騒な話は聞いたことがありませんが、そのあたりの数字は調べれば直ぐに分かるでしょう。

宗教関係の建物ありますね。
たしかに海外では創価学会もカルト教だそうなので危険といえば危険なのかもしれませんが、
国内ではもはや政治団体という認識でしょうし、単なる会合施設といった認識でした。
これらの施設は駒込や巣鴨に限らず、他地域にも点在していますので、
駒込・巣鴨ならではの危険性というのが具体的にどういうものであるのか想像できずにいますが…。
そう言われてみれば、本駒込6丁目の大和郷にも大きくて立派な某宗教施設がありますね。

その他で治安というテーマですと何が心配でしょうか?
投稿する 削除依頼
No.391 by 通りがかりさん 2017-11-18 07:17:52
天理教の人が時々回ってるよね。
創価の人は回ってないけど公明党の広告は多い。
そんな地域。
投稿する 削除依頼
No.392 by 周辺住民さん 2017-11-19 09:30:31
創価の人は多いよ。
コミュニティーがあるから。
投稿する 削除依頼
No.393 by マンション検討中さん 2017-11-20 01:11:50
コミュニティー?
投稿する 削除依頼
No.394 by 周辺住民さん 2017-11-21 00:21:23
忘れていましたが、天理教の小集団はたしかによく見かけますね。
道端のゴミ拾いなどをしつつ、拍子木を鳴らし何か歌をうたいながら街を練り歩いています。
朝も夕も駅前(駒込駅前よりは巣鴨駅前に)で歌をうたっているところをよく見ますが、
特別に話しかけられるなどもありませんし害はないという印象です。
外国の方にとっては特に奇妙に映るかもしれませんが、
巣鴨駅前はプロ・アマ問わず老若男女のストリートミュージシャンがよく歌っているので
もともとそういう部分ではかなり寛容な土地と感じます、街の風景として馴染んでいるというのか。
だから天理教も確かに心地よいものでは無いでしょうけれど、馴染んでいますね。

あと他宗教の勧誘などはまったくといってよいほどに遭遇したことがありません。
住みたい街ランキングの上位となるような街ではとにかく宗教の勧誘が激しいので、
たまに訪れる人にとっては気にならないかもしれませんが
住民にとってはいつもの道を通りがかるたびに声をかけられるというのは本当にストレスなのです。
そういうストレスが本当に無い街ですね。

ただ、どの街にも一定数見かけるものだと思いますが、「わらび餅売り」や「果物売り」などの
荷車を引いた男性が駒込駅前から巣鴨駅前にかけてたまにいます。
駒込駅前などでは誰にも相手にされていない印象ですが、
巣鴨駅前などで見かける時は場所柄、高齢者が少なくないせいか、わりと引っかかっている人がいます。
あれは宗教団体とかマルチ商法の団体の運営と言われていますよね。

それ以外で治安については、ホームレスなどでしょうか。
駒込では先ず見かけませんが、巣鴨駅前にたまに1-2人居ることがあります。
廃品回収の日にダンボールや缶瓶を自主的に回収しているホームレス風の男性などもたまに見かけることが
ありますが、小奇麗というか、あまり大変な感じの方はおられない印象です。
巣鴨は特に飾らない地域ですし、街を歩く住民も庶民的ですし、全体の年齢層がかなり高めなので、
とにかく気負わない雰囲気が漂っていることは間違いありません。
ただ北区の十条や赤羽などとは違って、やはり山手線沿線というか、雰囲気はまったく異なります。
よく親しみ深い街を「下町」などと呼びますが、巣鴨・駒込については当てはまりませんね。
前に色気に欠けると申しましたが、
結局は水商売(風俗店、ラブホテル、飲み屋街など)の影が薄く駅前にほんのささやかに見かける程度なのです。

あとは、外国人を街で見かけることも増えてきました。
治安といって外国人などと結びつける時点で偏見に満ちていると思われるでしょうが、
気にする人もいると思いますので念のため。
豊島区自体、外国人人口が23区でも多いほうなので当たり前ですが、しばしば見かけます。
巣鴨・駒込に関してはアジア系が多いという印象ですが、欧米系の方もちらほらという感じです。

全体に言えるのは、巣鴨・駒込は年齢層が高い。ファミリー世帯が多い。子どもは沢山いますが、若い男女(20-30代独身風)を見かけない。そういう意味で、狭い地域ながらも目が行き届くのかなという印象です。


投稿する 削除依頼
No.395 by 周辺住民さん 2017-11-22 00:10:49
確かに安定しているかも。でも、ホームレスはいるよ。
それから、空き缶回収している人もいる。ごみをあさられるのは嫌ですね。
過去のスレッド: 1
投稿をする→
所在地 東京都豊島区駒込六丁目836-21他(地番)
交通 山手線 「巣鴨」駅 徒歩8分 |都営三田線 「巣鴨」駅 徒歩8分 |山手線 「駒込」駅 徒歩9分 |東京メトロ南北線 「駒込」駅 徒歩10分
間取り 1LDK~3LDK 専有面積 45.58平米~80.27平米
価格帯 未定 総戸数 35戸

▼条件の似ている物件

ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(インプレスト駒込染井ってどう?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

インプレスト駒込染井ってどう?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright:(C) ミクル All Rights Reserved.
マンションコミュニティ