みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

博多駅の今後を考える。

職人さん 2016-12-19 02:25:50

博多地区におけるJR博多シティの経済効果は計り知れず
JR博多シティが売上1,000億円突破という状況下で
博多マルイが好調ならば来期は岩田屋三越超えもあるかもしれない。
また、筑紫口の再整備はいつ行われるのか?
将来の明確なビジョン、つまり、福岡の都心がどうあるべきか考えていきたいです。
過去のスレッド: 1

 【沿線スレ】博多駅の今後

所在地 博多駅
交通 None
投稿する 削除依頼
No.255 by マンション検討中さん 2017-07-22 09:51:17
>せっかくのBRTも現状では渋滞に巻き込まれながら走っててとても勿体なく思います。

渋滞に巻き込まれるなら、ただの連結バスな気がします。
専用道路あってのBRTだと思います。
投稿する 削除依頼
No.256 by マンション検討中さん 2017-07-22 10:09:21
福岡サンパレスて将来取り壊して新しくするんですね!
あの辺り、凄く変わりそうでワクワクします!
投稿する 削除依頼
No.257 by 匿名さん 2017-07-24 16:44:15
>>255 マンション検討中さん

おっしゃる通り世間一般的には専用道路あってのBRTだと思います。
ただ、残念ながら福岡では現状の公共の道路を渋滞に巻き込まれながら走る連接バスを “都心環状BRT“ と名乗っちゃってます。
高架の専用道路が出来たら信号無しの渋滞無しで定時運行できる。
結果都心の路線バスも減らせることができて慢性的な渋滞もなくなるかもね

投稿する 削除依頼
No.258 by 匿名さん 2017-08-05 18:50:39
結局、新規のビルが数棟建つくらいと筑紫口のバスターミナルが出来るくらいで大して変わり映えなく完了となるんじゃないかと心配しております。博多駅の発展は福岡市民にとっても大変喜ばしいことだと思うのですが何故か地元福岡の人達に博多駅の再開発に対する熱意をあまり感じることができません。地元の盛り上がりがなければ有名大型店舗などの誘致をしてもなかなか出店してくれるまでいかない気がします。
投稿する 削除依頼
No.259 by ご近所さん 2017-08-05 22:08:27
博多は元々呉服町が中心として発展していたが、駅が現在の場所に移動し山陽新幹線や九州新幹線開通で発展した。
福岡市の中心は天神であり、不動である。
投稿する 削除依頼
No.260 by マンション比較中さん 2017-08-05 22:39:10
>258

博多駅筑紫口のバスの停留を緩和する事が
筑紫口の変貌の鍵ですので
まずは、バスターミナルができ
そこから、博多駅の裏口の改装

合同庁舎の移転が次々と行われる事でしょう

七隈線も延伸しますし

今は徐々にですが、10年後は変わっている感は必ず感じられる発展はあると思います。
投稿する 削除依頼
No.261 by マンション比較中さん 2017-08-05 22:41:15
福岡県民の多くはアイランドシティはいいから‥
九州を代表する福岡の玄関口として博多駅周辺をいっこくも早く
もっと大都会にしてほしいと願っていると思います。
投稿する 削除依頼
No.262 by 匿名さん 2017-08-13 09:01:42
スレ違いですが、福岡空港の民営化は、地元企業が音頭を取ってほしい。
博多駅周辺の開発も空港と連動している。
投稿する 削除依頼
No.263 by 名無しさん 2017-08-16 13:21:00
福岡空港の民営化は
どうなってるの?
投稿する 削除依頼
No.264 by 匿名さん 2017-08-16 14:30:59
福岡空港の国際線と国内線間の問題はどうにかならないのか。
徒歩で往復できるようにするとか、
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 【沿線スレ】博多駅の今後

所在地 博多駅
交通 None

▼条件の似ている物件

デュ・レジア 博多住吉

 デュ・レジア 博多住吉
福岡県福岡市博多区

クリオ ラベルヴィ呉服町

 クリオ ラベルヴィ呉服町
福岡県福岡市博多区

デュ・レジア高宮並木通り

 デュ・レジア高宮並木通り
福岡県福岡市南区

ブランシエラ高宮五丁目

 ブランシエラ高宮五丁目
福岡県福岡市南区

ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(博多駅の今後を考える。)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

博多駅の今後を考える。

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright:(C) ミクル All Rights Reserved.
マンションコミュニティ