みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

ザ・パークハウス 大曽根レジデンスについて

買い替え検討中さん 2016-09-05 17:05:49

ザ・パークハウス 大曽根レジデンスってどうでしょうか。
周辺環境や将来性などについても知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、情報交換しませんか。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-oozone/index.html

所在地:愛知県名古屋市北区大曽根2丁目1011-1他(地番)
交 通:JR中央本線「大曽根」駅(北口)より徒歩6分、名鉄瀬戸線「森下」駅(駅舎)より徒歩6分
名古屋市営地下鉄名城線「大曽根」駅(3番出口)より徒歩6分

間取り  2LDK~4LDK
専有面積 64.69m2~87.58m2
完成予定日 2018年2月下旬
入居予定日 2018年4月中旬

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:矢作建設工業
管理会社:三菱地所コミュニティ

子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。
過去のスレッド: 1
所在地 愛知県名古屋市北区大曽根2丁目1011番1(地番)
交通 名古屋市営地下鉄名城線 「大曽根」駅 徒歩6分 (3番出口より)|中央本線(JR東海) 「大曽根」駅 徒歩6分 (北口より)|名鉄瀬戸線 「森下」駅 徒歩6分 (駅舎より)
間取り 2LDK~4LDK 専有面積 64.69平米~87.58平米
価格帯 未定 総戸数 74戸
投稿する 削除依頼
No.90 by 匿名さん 2017-06-02 19:09:48
皆が皆、小学生・中学生の子持ちではないし、良くない学校だから子供が駄目になるとも限らない。
尾張の田舎の荒れた中学出身でも旭丘に入り、東大や国立医学部に入る子はたくさんいる。
東海とか金城なら近いし、そもそも、子供の学校が家を選ぶ際の最優先項目という家庭ばかりでも
ないと思うよ。価値観は人それぞれなので。私には縁がない地区なので、これにて退散します。
もう来ないです。
投稿する 削除依頼
No.91 by 匿名さん 2017-06-05 06:50:28
大曽根ってどうなんでしょうね、と思う人は最初から選んでいないかなと思います。

近くに住んだ経験者としては、JR、名鉄、ゆとりーとライナーが使えて便利です。現地も駅から近くて便利そうに感じます。ナゴヤドームにも近いですし、そこまで行けば東図書館などもあって1日過ごせる。

メッツ大曽根もありますしね。

治安がどうかと思うなら、付近を散歩してみるのがいいでしょうね。ここは北区になるんですか?駅は東区ですよね。境なんでしょうか。
投稿する 削除依頼
No.92 by 周辺住民さん 2017-06-07 15:08:23
このマンションは北区になりますね。境目です。
駅はたしかに東区ですが。

何年かこのあたりに住んでいますが、特に危ない目にあったことなどないですし、住環境としては普通ですよ。
19号の音も、このマンションくらいひっこんでいれば特に問題ないと思います。

便利ですし、どなたかが発言されていたように価値観は人それぞれです。

私立中学や高校生以上・会社員など電車通学には本当に便利で、駅から家に帰るまでのリスクも少ないです。

どんないい住環境でも、駅から遠ければ遠いほど危険はあがります。
親族の送り迎えが必須でも問題なければ、そういったところに住めばよいと思います。

あと、よく言われてるようないわゆる「荒れた地域」というのは、もっと川に近い方なんじゃないんですか?

大曽根と言っても広いですし、このあたりは落ち着いている大曽根とでも言っておきましょうか。
投稿する 削除依頼
No.93 by 匿名さん 2017-06-07 19:21:45
>>92: 周辺住民さん

大曽根の中では落ち着いているという意味ですか?人それぞれかと思いますが、あの辺りを通ってもとても落ち着いてるとは思えません。
学校で言えばこのマンションも大曽根中学校であることに変わりないですよね。
あと、風俗やキャバクラなんかがあるということはあっち系の方もいらっしゃるということが推測されますし。あくまでも推測ですが。大曽根駅まで徒歩6分、キャバクラ、ヘルスまで徒歩5分。
この立地を受忍できる方にとってはいい環境ではないでしょうか。
子育て世帯よりもDINKSの方など向けのような気がします。住む方の家族構成などをかなり選ぶ物件ではないでしょうか。
投稿する 削除依頼
No.94 by 通りがかりさん 2017-06-08 07:52:48
なかなか強烈な意見ですね。何か恨みでもあるのかな?
ザパークハウスに東区側に建てて欲しかったのに、北区側に建てられたから、
気に入らないとかさ。
高い金出して既に契約した人がこれを読んだらかなり気分悪いよ。
投稿する 削除依頼
No.95 by 匿名さん 2017-06-08 21:43:19
私立の小学校から通わせるなら、93さんも満足されるのかなと思います。
その類の人、学年に1人はいるって率なんでしょうか。
そんなにいない気がしますけど・・・。夜に出歩かなければいい程度かと考えていました。

19号においしいお寿司屋さんありますよね。

すし市場 正
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23002167/

いつ行っても並んでいるので、子供ができてからは行っていないです。幼稚園に行くようになったら行くのが楽しみで。

19号、おいしい店も多そうです。
投稿する 削除依頼
No.96 by 匿名さん 2017-06-08 22:55:29
>>94
お~普段は意見が合わない通りがかりさんと珍しく一致した~♪
通りがかりさん、もっと攻めろ~
投稿する 削除依頼
No.97 by 匿名さん 2017-06-09 08:13:31
私は大曽根方面の東区に引っ越したのですが、その時にめちゃくちゃ言われましたよ。
「大曽根なんて家族で住むとこじゃない、その筋の人間もいるし、まともな地域ではない。」とか「某食品関係の小売店があんなところにできるとか普通なわけないだろう。」とか。その人は不動産屋に聞いたらしいんですけど、真偽のほどは不明です。言われたときは唖然としましたが。
ただ、風俗があるなどは事実で、一般の人にとっては諸手を挙げて良い場所だとは言えないことは知っておいたほうがいいのではないでしょうか。
気分が悪いも何も高い金出した人はそこも承知で、そんなことよりもメリットがあると思って買われたんでしょうし、今後買われる方が地域の状況を知らずに買ってしまうのもかわいそうですよね。
営業の人間は都合の悪いことは言いませんから。
例えば学区が不人気なことを、「昔は荒れてたって聞きますけど、今は聞きませんね。」とか言ったり。「荒れてない」とは言葉に出してないとか言葉の綾を駆使したりして。
投稿する 削除依頼
No.98 by 匿名さん 2017-06-09 09:15:29
あなたが嫌いなものを良いと思う人がいても不思議なことではないです。あなたが好きなものを嫌いと言われた時に、良い意見を聞けたと喜ぶのか、嫌な気分になるのかはあなたの性格にもよります。でも、色々な意見が出ることは掲示板の趣旨には適っているとは思います。
投稿する 削除依頼
No.99 by 匿名さん 2017-06-09 14:58:54
>>97さん

私ならば、新しく引っ越して楽しい気分の貴方へ不動産屋からの伝聞という形で
冷や水を浴びせるようなネガティブなことを言うような方は友人扱いはしませんし、
元々そのようなことを普段から言いがちな人なのでしょうから、話も真には受けません。

貴方も真偽のほどは不明と書いているのですから半信半疑のようですが、それならば、
そんな人の話を他人へ自分の意見として展開(以前の記述)しません。
どうしても伝えたければせいぜいこんな噂を聞いたけどねと前置きつきで話します。

学区の話は、営業の人は実際にその学校に通っている子供の親ではないのですから、
良いも悪いも言えないだけだと思います。全てを悪く受け取るのもどうでしょうか。

全般的に貴重なご意見だとは思いましたが、私のように大きなお世話だと思った方も
多いと思いますよ。
過去のスレッド: 1
投稿をする→
所在地 愛知県名古屋市北区大曽根2丁目1011番1(地番)
交通 名古屋市営地下鉄名城線 「大曽根」駅 徒歩6分 (3番出口より)|中央本線(JR東海) 「大曽根」駅 徒歩6分 (北口より)|名鉄瀬戸線 「森下」駅 徒歩6分 (駅舎より)
間取り 2LDK~4LDK 専有面積 64.69平米~87.58平米
価格帯 未定 総戸数 74戸

▼条件の似ている物件

パークナード平安通

 パークナード平安通
愛知県名古屋市北区

プラウド東白壁

 プラウド東白壁
愛知県名古屋市東区

プレティナレジデンス旭丘

 プレティナレジデンス旭丘
愛知県名古屋市東区

シティハウス芳野白壁

 シティハウス芳野白壁
愛知県名古屋市東区

ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(ザ・パークハウス 大曽根レジデンスについて)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

ザ・パークハウス 大曽根レジデンスについて

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright:(C) ミクル All Rights Reserved.
マンションコミュニティ