みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

シティハウス流山おおたかの森ステーションコートってどうですか?

マンション比較中さん 2016-05-12 20:27:06

シティハウス流山おおたかの森ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ootaka5/

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内B36街区1画地・2画地・3画地・7画地・10画地・11画地・12画地(地番)
交通:東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩2分
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩2分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~80.01平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
最後のレスへ   << 1 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
過去のスレッド: 1
所在地 千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内 B36街区1画地・2画地・3画地・6画地・7画地・10画地・11画地・12画地(仮換地)
交通 つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩2分 |東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩2分
間取り 2LDK+S+N~3LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。 専有面積 67.02平米~70.09平米
価格帯 3,980万円~4,580万円 総戸数 88戸(事業協力者取得住戸含む)
投稿する 削除依頼
No.125 by 匿名さん 2017-06-02 23:16:25
124さんも書かれていますが、駅から徒歩2分は魅力的だと思います。
雨の日や暑い日は、駅まで5分でも歩きたくないなと思うほうなので
極力自宅から駅が近い物件は憧れます。
立地だけでなく、納戸がついている間取りもいいなと思いました。
何に利用するかはお楽しみでって考えている人多いかなと思います。
投稿する 削除依頼
No.126 by 匿名さん 2017-06-11 19:24:45
駅に関してはすごーく便利だと思います。走って行けば傘もいらないかも。
ついでに言えば、駅とマンションの間にスーパーが一軒でもあるとさらに便利なんですけど、
グランドアベニューにはそういうお店もあるんですか?

納戸、ちょっぴり広めで重宝しそうですネ。
大きめの物とか、洋服と一緒にしまいたくない物なんかを入れるといいかなと思います。
キッチンに食品庫がある間取りもあって、収納面考えてくれてるなと思います。
投稿する 削除依頼
No.127 by 匿名さん 2017-06-19 22:57:25
リビングが広くて、家族だんらんの時間がとても楽しめそうです。
リビング横の部屋の戸も外せば、もっと広々と使えそう!
帰宅時間がまちまちになるからこそ、
週末などは家族でDVD鑑賞をしたり、食事を楽しんだりしたいものです。
家族の時間を楽しめるマイホームが思い描けるマンションだなと思いました。

投稿する 削除依頼
No.128 by 匿名さん 2017-06-20 08:31:38
ここはおおたかの森小学校ではなくて新設小学校の可能性は高いですか?
投稿する 削除依頼
No.129 by 匿名さん 2017-06-24 20:23:26
最近は外で気分転換するより家でゆっくりしたい!っていう人も増えているように思うので、そういうことも考えてつくられているのかなと、127さんのレスを読んで思いました。
プライバシー重視には向かないかもしれないけど、ウォールドアとかで開けたり閉めたりできるのは便利だなと思います。

128さん、小学校が新設されるのですか?ホームページの案内ではおおたかの森小学校になってますけど。もっと近くに小学校ができるなら安心でしょうけど。
投稿する 削除依頼
No.130 by 匿名さん 2017-07-05 15:10:50
おおたかの森小学校は、子供の人数が増えすぎて、後からできたマンションだと、すごく遠くの学校に通わなくてはならなくなったりする、ということをテレビのニュースで見ました。その為に小学校を新設しようということだとか。
でもまだ、動きがあるだけで、すぐにどうこうというわけではないそうですよ。
保育園に入りやすいので、流山はすごく人気なんですよね・・・
投稿する 削除依頼
No.131 by マンション検討中さん 2017-07-13 11:07:44
駅徒歩2分は魅力的ですね。
これから西口の開発がどのように進んで行くのかは気になりますが…。
やはり今、おおたかの森は北口や東口方面の開発の方が進んでいますよね。
保育園の送迎ステーションに預ける場合も、東口や北口側の方が回り道をしなくていいので便利な気がします。
幼稚園の送迎バスも、西口側は今はほとんど来ていないと思いますが、今後増えて行くのでしょうか?

すみふの駅近の中古物件も出ているので、資産価値や利便性など含めて検討したいと思っています。
東口のシティテラスやセントラルレジデンスなど…。
まだ築年数も浅く、駐車場も自走式なので、すみふのおおたかの森プロジェクト?の中では良いマンションだと思います。
新築は新築の良さがありますし…色々と悩みますね。
投稿する 削除依頼
No.132 by 匿名さん 2017-07-13 19:34:36
南口のシティハウスも中古でてますね。
SCも公園も近いし、陽当たりも良さそう。
目の前に高い建物が建つ心配もないし。
でも駐車場が空いてないみたいです。
投稿する 削除依頼
No.133 by 名無しさん 2017-07-14 10:01:51
南口のシティハウスは築年数も結構たっているし、駐車場も機械式で空きがないようですね。
東口のセントラルレジデンスは築3年で、駐車場は自走式で空きがあるようです。

やはり駅近で、自走式で駐車場を確保できるマンションは限られてきますね。
西口徒歩2分なら駐車場を借りない方も多いのかもしれませんね。
流山に引っ越してきてから、車の必要性を結構感じます(笑)
投稿する 削除依頼
No.134 by 匿名さん 2017-07-17 17:24:47
部屋の広さは普通かなとは思いますが、収納箇所が充実していると思います。
部屋はもちろんですが、玄関も広めで家族の増えていく靴もたくさん収納できそうです。
洗面所もしっかり収納できるのとお掃除がしやすそうかなと感じました。
先頭のレスへ   << 1 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
過去のスレッド: 1
投稿をする→
所在地 千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内 B36街区1画地・2画地・3画地・6画地・7画地・10画地・11画地・12画地(仮換地)
交通 つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩2分 |東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩2分
間取り 2LDK+S+N~3LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。 専有面積 67.02平米~70.09平米
価格帯 3,980万円~4,580万円 総戸数 88戸(事業協力者取得住戸含む)
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(シティハウス流山おおたかの森ステーションコートってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

シティハウス流山おおたかの森ステーションコートってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright:(C) ミクル All Rights Reserved.
マンションコミュニティ