みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

プレミスト京都 烏丸鞍馬口ってどうですか?

物件比較中さん [男性 30代] 2016-03-25 13:46:39

プレミスト京都 烏丸鞍馬口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/kyoto/kuramaguchi/index.html

所在地:京都府京都市上京区上御霊鳥居前通鞍馬口下る上御霊竪町437番、烏丸通鞍馬口下る東入上御霊中町451-1、京都市北区鞍馬口通室町東上御霊上江町250番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 「鞍馬口」駅 徒歩2分
間取:2LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:68.72平米~112.72平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
過去のスレッド: 1
所在地 京都府京都市上京区烏丸通鞍馬口下る東入上御霊中町451-1、他(地番)
交通 京都市営地下鉄烏丸線 「鞍馬口」駅 徒歩2分
間取り 1LDK・2LDK・3LDK・4LDK 専有面積 69.67平米~105.71平米
価格帯 5,990万円~1億3,800万円 総戸数 75戸(別途管理事務室1戸、オーナーズラウンジ(集会スペース)1戸)
投稿する 削除依頼
No.120 by 匿名さん 2017-05-11 10:14:06
駅も近いし、買い物にも困らないと思いますよ。ここ。
投稿する 削除依頼
No.121 by 通りがかりさん 2017-05-14 12:08:57
北大路在住です。比較的大きなスーパーも駅前にあり、地下鉄駅もすぐ、自転車で5分程でビブレ、御所も行けます。大学や寺社仏閣に囲まれており、立地は非常に良いと思いますよ。
投稿する 削除依頼
No.122 by マンション検討中さん 2017-05-28 12:15:00
ここも含めていくつか検討中です。
ハウディってスーパーがすぐそこにありますよね。見た感じは品揃えよさそうでした。そのまえには感じのいいパン屋さんもあるし。先にご指摘あったように、自転車ならビブレまですぐそうだし、、買い物には便利そうに感じたのですが、実際はどうですか? 玄武公園というのも徒歩圏内でこどもあそばせるのにもよさそうに感じました。この辺の生活経験のあるかた、ご意見いただければ助かります。
投稿する 削除依頼
No.123 by 匿名さん 2017-05-28 12:33:01
ビブレは生鮮食料品以外も充実しているので、便利かと思います。北区だけでなく、御所周辺や下鴨住まいの方も行かれますよ。
あと、クルマならば烏丸通を真っ直ぐ行くと、ビックリするぐらいすぐに都心部の百貨店にもアクセスできます。
投稿する 削除依頼
No.124 by マンション検討中さん 2017-05-28 17:51:55
>123さん
ありがとうございます。参考になります。
投稿する 削除依頼
No.125 by 匿名さん 2017-06-27 22:24:14
4LDKでも92平米あればさすがに1つ1つの居室の広さが確保できるのだなぁとプランEを見ていて思いました。
玄関扉からリビングまで、S字型に入っていくという感じです。中が外から見えにくいのでいいですね。廊下側にはちょっとした納戸も設置されているようです。

リビングインの和室には、サービスバルコニーが付いています。和室は和室でエアコンの設置が可能なのかな。リビングインの部屋だとリビング側の空調に頼ることになったりしてあまり居室感がでなくなることが多いのですが、ここの場合は大丈夫そうですね。
投稿する 削除依頼
No.126 by 匿名さん 2017-07-07 18:47:44
リビングインの部屋だとリビング側の空調に頼ることになるとは
考えたことがなかったのですが、そうなんですか。
広々した部屋はいいなと思ったのですが、100平米超の間取りは、
居室が意外にそれほど広くなく、意外です。
リビングダイニングの広さを重要視しているのでしょうかね。
キッチンからパウダールームへの動線はスムーズで良い感じです。
バスルームの窓とリビングのサッシを開放すれば風も通りそうです。
投稿する 削除依頼
No.127 by 匿名さん 2017-07-18 21:11:55
キッチンとバスルームなどの水回りに関する設備が充実していると思います。

収納がたっぷりと出来たり、掃除しやすかったりすることを主婦は大優先で見ています。

いくら部屋が広くても設備がイマイチだと住んでいく上で不満が出てきます。

女性目線もしっかりと考えられているマンションだと思いました。

投稿する 削除依頼
No.128 by マンション検討中さん 2017-07-20 21:44:48
間取りを評価する声が少なくないのはすこし驚きました。
どちらかというと、遊びのない標準的間取りでおもしろくない印象だったからです。
でも、逆にありふれた間取りだからリセールしやすいともいえそうな気もします。
地下鉄の駅から2分という立地であること、
広い敷地にたった低層マンションで、資産価値内の土地分比率が高く、価値の経年劣化に強そう?
などなど考え合わせるとリセールしやすい物件なのかなあと思って惹かれていました。

ただ、のこってる部屋が高いやつばかりってのが、、(涙)

投稿する 削除依頼
No.129 by 匿名さん 2017-07-21 23:40:15
間取り、残っているのはEとG1、Q、S1でしょうか。一番小さいG1もお値段は高いですか?3階と4階で天井高が違い、4階の方が2.75mなんですね。天井高が違うだけで感じ方も違いそうな気がします。

間取りはそうですね、和室が1部屋あるのは京都ならではなのでしょうか。あと、いいなと思ったのはQタイプ。キッチンから洗面に通るドアがあるのは助かりそうです。普通はLDKと洗面は独立しているのだと思います。

リセールもしやすそうで、その点も評価できます。
過去のスレッド: 1
投稿をする→
所在地 京都府京都市上京区烏丸通鞍馬口下る東入上御霊中町451-1、他(地番)
交通 京都市営地下鉄烏丸線 「鞍馬口」駅 徒歩2分
間取り 1LDK・2LDK・3LDK・4LDK 専有面積 69.67平米~105.71平米
価格帯 5,990万円~1億3,800万円 総戸数 75戸(別途管理事務室1戸、オーナーズラウンジ(集会スペース)1戸)

▼条件の似ている物件

賀茂川邸

 賀茂川邸
京都府京都市左京区

ブランズ京都御所西

 ブランズ京都御所西
京都府京都市上京区

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

 J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜
京都府京都市左京区

ザ・サンメゾン京都御所西

 ザ・サンメゾン京都御所西
京都府京都市上京区

ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(プレミスト京都 烏丸鞍馬口ってどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

プレミスト京都 烏丸鞍馬口ってどうですか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright:(C) ミクル All Rights Reserved.
マンションコミュニティ