みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

ラ・アトレレジデンス蟻ケ崎台っていかがでしょうか?

ご近所さん [男性] 2016-02-19 18:31:50

総戸数90戸以上の大規模なマンションが我が街に誕生。さあどうでるか?

公式URL:http://www.la-arigasakidai.com/

名称:ラ・アトレレジデンス蟻ヶ崎台
所在地:長野県松本市蟻ケ崎台1330番2、他41筆(地番)
交通:JR大糸線「北松本」駅徒歩24分、松本電気鉄道バス「蟻ヶ崎台」停徒歩1分
間取り:3LDK~4LDK
住戸専有面積:85.05㎡~100.17㎡
売主:株式会社 ラ・アトレ
施工:株式会社守谷商会
管理会社:株式会社 ラ・アトレ
過去のスレッド: 1
所在地 長野県松本市蟻ケ崎台1330番2(地番)
交通 大糸線(JR東日本) 「北松本」駅 徒歩24分 |大糸線(JR東日本) 「松本」駅 バス16分 「種畜場口」バス停から 徒歩6分 |篠ノ井線 「松本」駅 バス16分 「種畜場口」バス停から 徒歩6分 |松本電鉄上高地線 「松本」駅 バス16分 「種畜場口」バス停から 徒歩6分
間取り 3LDK~4LDK 専有面積 85.05平米~100.17平米
価格帯 2,880万円~4,240万円 総戸数 93戸
投稿する 削除依頼
No.200 by 評判気になるさん 2017-10-10 13:36:05
グッドデザイン賞取ったとリリースされてますね。長野のマンションでは初でないでしょうか???
投稿する 削除依頼
No.201 by 匿名さん 2017-10-14 08:25:03
チラシ見たら、中庭で子供が遊べると書いてありますね。
一日中子供の声が中庭で響いてるとなると、静かに暮らしたいと思う人には無理かもしれませんね。
投稿する 削除依頼
No.202 by 匿名さん 2017-10-14 14:53:38
何度か現地へ行きました。
坂の事が書いてありましたが、敷地に入ると、
問題には思いません。
閑静な住宅街の中の低層マンション
明るい中庭 敷地内の開放感が素晴らしい。
部屋の天井も高く、バリアフリー。
ガスや灯油の管理がなくなり、
太陽光発電でまかなう電気で暮らせます。
楽しみにしています。
セキュリティもしっかりしていますし。
個人的には、歩いて15分〜20分の距離に松本市の図書館や広くて眺望の良いアルプス公園にいけるのも、気に入った条件です。
食品などは、ネットスーパーも利用するつもりです。
県外出身です。
自然豊かな信州に長年 住んでいますが
この春まで、マンション暮らしは
全く考えていませんでしたが
偶然、春に広告をみて、来て見て、
季節を変えて、来て、ゆとりあるこのマンションに決めました。
投稿する 削除依頼
No.203 by 匿名さん 2017-10-14 23:00:27
>202
営業さん、臭い文章はもういいから。
投稿する 削除依頼
No.204 by 匿名さん 2017-10-14 23:15:12
営業じゃないです。良いものは いいと書いたまでです。
投稿する 削除依頼
No.205 by 匿名さん 2017-10-15 10:48:59
>203
居住者さんも必死なんだと思いますよ。
もうそろそろ竣工から1年、まだ15戸も売れ残ってるのに、このままだと管理費や修繕積立金の負担が管理組合に回されかねないでしょうから。
竣工から1年すぎると、確かもう新築としては売れないんじゃないかなあ?
温かく見守ってあげてください。

 www.homes.co.jp/cont/press/opinion/opinion_00017/
 「新築住宅」とは、住宅の品質確保の促進等に関する法律(品確法)の第2条第2項によって、以下のように定義されている。

 「新たに建設された住宅で、まだ人の居住の用に供したことのないもの(建設工事の完了の日から起算して1年を経過したものを除く。)」 
 易しく言い換えると、新築住宅とは「竣工1年未満」でかつ「未入居」の住宅に限るということだ。
投稿する 削除依頼
No.206 by あのさ~ 2017-10-15 12:56:11
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
投稿する 削除依頼
No.207 by 匿名さん 2017-10-16 11:36:51
202を書いた者です。
開放感を感じるのは、広い中庭、低層マンションというだけではありません。
敷地内に電線、電柱が全くないです。

それは、太陽光パネルによるゼロエネルギーハウス 結果、このアトレレジデンス蟻ヶ崎台は、もじゃもじゃ目にうるさい電線類が一切ない。
うれしい

夕方に訪れた際に、
駐車場にある電灯の高さは、周辺の住宅に配慮されているのかなとも思いました。
松本市内も一部 電線、埋設されて
すっきりした景観になっていますね。
ここは、最初から すっきりした景観づくりもされています。
昨夜 気づきました。

冬は大変そう、駅が遠いよね、あの坂でおじいさんが自転車にもたれて、などの暗い情景、
この掲示板に書いてあることも読みました。
確かにそういう1面もあるでしょう。
毎日 買い物に行かないでしょ

実際に景観を含めた住空間に入って
既存のマンションと比べると
ここは自分の価値観より 少し進んでいる暮らしを提案された気がします。

現在 検討されている方に、参考になれば
幸いです。








投稿する 削除依頼
No.208 by 匿名さん 2017-10-17 05:48:22
>205
完成してから売れないまま1年過ぎると「未入居中古」になるんですね。

新築物件とは?法律(品確法)・公正競争規約の基準・定義を解説
https://fukumane.jp/newly-built-apartment-law-definition/
投稿する 削除依頼
No.209 by 匿名さん 2017-10-17 06:40:31
>207
ケーブルの敷地内引き込みは通常 架空でなくハンドホールを経由で地下なのは中規模以上のマンションなら当たり前の仕様じゃないですか??
10戸以下とか、よほどの小規模物件なら話は別でしょうけど・・・
過去のスレッド: 1
投稿をする→
所在地 長野県松本市蟻ケ崎台1330番2(地番)
交通 大糸線(JR東日本) 「北松本」駅 徒歩24分 |大糸線(JR東日本) 「松本」駅 バス16分 「種畜場口」バス停から 徒歩6分 |篠ノ井線 「松本」駅 バス16分 「種畜場口」バス停から 徒歩6分 |松本電鉄上高地線 「松本」駅 バス16分 「種畜場口」バス停から 徒歩6分
間取り 3LDK~4LDK 専有面積 85.05平米~100.17平米
価格帯 2,880万円~4,240万円 総戸数 93戸
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(ラ・アトレレジデンス蟻ケ崎台っていかがでしょうか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

ラ・アトレレジデンス蟻ケ崎台っていかがでしょうか?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright:(C) ミクル All Rights Reserved.
マンションコミュニティ