みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

匿名さん 2016-02-17 15:36:03

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.e-mansion.co.jp/blog/archives/3361

 【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境

所在地 東京都江東区豊洲
交通 None
投稿する 削除依頼
No.22849 by 匿名さん 2017-10-20 06:50:30
昔住んでいたマンションの理事会の理事の連中が掲示板を作ってそこでバーチャル理事会を開いて運営するというやり方をしていた。彼らの決めたこと。
1)ペット禁止の家に内容証明で訴訟を匂わすような文面でペットを手放すように勧告
2)自転車駐輪場に未登録の子供用自転車があったが問答無用で撤去廃棄
3)敷地内駐車場を月一万円値上げ

その結果どうなったか

1)→脅迫だと怒った家主が理事会を訴えるとトラブルに
2)→無警告で勝手に処分したと警察沙汰になるトラブルに
3)→駐車場ガラガラで修繕積立金値上げせざるおえずトラブルに

まあ、掲示板とかメーリングリストとかの議論は極端に傾きやすい。やっぱり人間はちゃんと顔を合わせて穏やかな会話をするのが一番まともな判断ができる。
投稿する 削除依頼
No.22850 by 匿名さん 2017-10-20 09:03:37
舛添要一(@MasuzoeYoichi)さんがツイートしました: 私は、都知事のとき安全宣言をして豊洲開場を決めた。働く業者の求めがあるのに、小池都知事は安全宣言をしない。選挙で忙しくて放置しているのか。開場が2年も遅れ、時間とカネの無駄。五輪にも悪影響。それに問題に精通している副知事を更迭。これで問題が片付くのか。私の辞任、改めて謝罪したい。 https://twitter.com/MasuzoeYoichi/status/921149642884071424?s=17
投稿する 削除依頼
No.22851 by 匿名さん 2017-10-20 09:11:38
舛添要一よ
お前がきちんと都知事の職をまっとうしてさえいれば
こんなことにはならなかったのだよ
投稿する 削除依頼
No.22852 by 匿名さん 2017-10-20 10:40:31
都知事の仕事をそっちのけとか、それって舛添の海外視察とヤフオクでしょ。苦笑
知事をしながら趣味に時間を使わず国政に充ててる人を攻撃するマスコミも変だね。
投稿する 削除依頼
No.22853 by 周辺住民さん 2017-10-20 14:10:07
>>22847
あはは、面白い。
自分よりうまい人を別の組に回して、メンバー入れ替えみたいな感じか。
常に自分のスコアが、一番じゃないとダメって。
投稿する 削除依頼
No.22854 by 匿名さん 2017-10-20 15:36:35
「市場移転」「五輪」を放置… 賛成・反対両派が激怒する小池都政
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171020-00531544-shincho-pol

「我々賛成派と反対派が、“小池さんは、とにかく一刻も早く都知事を辞任すべき”という点で、はじめて意見が一致しました」


投稿する 削除依頼
No.22855 by 匿名さん 2017-10-20 16:00:00
週刊新潮の記事かよ
投稿する 削除依頼
No.22856 by 匿名さん 2017-10-20 16:04:13
築地女将さん会は「一度立ち止まる」を拡大解釈して移転中止へ一歩と大喜びしてたから。
新豊洲を解体して築地再整備してくれる都知事が登場するまで文句ばかり言うだろう。
自分勝手にもほどがある。
投稿する 削除依頼
No.22857 by 匿名 2017-10-20 16:17:13
>>22849 匿名さん

1番2番はもともとルール違反する方が悪いから問題ないし、そのやり方もスピーディーでいいと思いますけどね。
理事会訴えるとか警察沙汰になった後が知りたいです。

1は理事会訴えたところで勝つわけないから金と労力の無駄でしょう。言ってるだけのありがちなパターンですね。
2は捨てないで粗大ゴミ置場にでも仮に置いておけば良かったですね。

市場の方々も気の毒ですよね。
小池の甘い口に騙されて。移転決まってたんだから、蒸し返す小池が諸悪の根源だけど、小池信じて乗っちゃって反対反対って言ってて、今更小池に怒りぶつけてるってのも、なんとも滑稽ですよね。

生田さんはブレずに移転賛成してたからな。
やっぱ学歴が違うのかなー。
投稿する 削除依頼
No.22858 by 匿名さん 2017-10-20 16:47:26
都民の心は確実に“都知事をリセット”へと向かっているのだ。
「週刊新潮」2017年10月19日号

週刊新潮もこの方針で固まったな 選挙後は一斉にカウントダウンだろう
小池辞任は大歓迎だが 小池のせいで最悪のオリンピックになりそうだ
投稿をする→

 【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境

所在地 東京都江東区豊洲
交通 None

▼条件の似ている物件

ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright:(C) ミクル All Rights Reserved.
マンションコミュニティ