みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業

過去のスレッド: 1

 【地域スレ】春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発

所在地 後楽園駅
交通 None
投稿する 削除依頼
No.1090 by 匿名さん 2017-05-25 11:12:05
>>1088 匿名さん

今尚水害が多発する元川底ですよ。地盤がしっかりしているはずもなく、こんな危ないエリアのタワマンに何で富裕層が食指を伸ばさなきゃならんのよw
投稿する 削除依頼
No.1091 by 匿名さん 2017-05-25 11:33:19
平成五年の台風11号の時かな?千代田区の日比谷豪が氾濫して首都機能が麻痺した時か
JRお茶の水駅の線路が冠水、丸ノ内線東西線も水が侵入してすごいことになったね。
まああの規模でも区役所の近辺は無事だったから大丈夫だと思うけどねえ
そんなに水が出るなら隣の住友のビルの入り口は嵩上げするはずだがそうなっていない
それよりも台地部の被害が低地と同じというデータがあるから、対策のおくれている
台地部こそお気をつけあそばせ
投稿する 削除依頼
No.1092 by 匿名さん 2017-05-25 11:43:53
弥生時代から人が住む**のあった場所に住まうなんてロマンがあるなあ
投稿する 削除依頼
No.1093 by 匿名さん 2017-05-25 11:45:26
あれ、伏字になっちゃった。
しゅ う らく という漢字二文字ね
投稿する 削除依頼
No.1094 by 匿名さん 2017-05-25 16:50:25
3.11の震災で文京区になにも起きなかったし。
隣りの区役所のタワーも平気だったし。
足の下の地下鉄も、なにも起きてない。

投稿する 削除依頼
No.1095 by 周辺住民さん 2017-05-25 16:55:40
>>1094
当時、液状化起きるとか言われてたのに起きなかったねーと
白山の知人に言われたっけなあ。
傷ついたわ〜

ドームホテルがグワングワンしなってたからなあ結構揺れたはず
投稿する 削除依頼
No.1096 by 匿名さん 2017-05-25 18:23:29
坪600くんが湧いてきたと思ったら坪700万くんにグレードアップか、やれやれ
いくらで売り出すかなんて、デベロッパー自身だってその時になってみないとわからないよ
坪600万になる可能性もなくはない

でもね、
逆に、坪6、700万でなければ採算が取れないプロジェクトを計画しているとすれば
頭おかしいし、デベロッパー失格…、というかありえない
そんなリスクをとれるわけがない
だから採算ライン自体はもっと低いし
足りなくなるたびに補助金をもらっている

補助金をもらっている分際でデベロッパーだけが利益を上乗せするのは難しいから
無茶な値付けはできないよ
投稿する 削除依頼
No.1097 by 匿名さん 2017-05-25 19:46:55
表面の地盤は高台のほうが固いから、戸建てならば高台のほうがよい
でもこのあたりの高台の表層はマンションを支えるほどの強度はない
だから高台でも大規模マンションは数十メートルの杭を打つ
マンションを選ぶのであれば
むしろ春日の低地のほうが低い分だけ支持層から近いから安心だ
投稿する 削除依頼
No.1098 by マンション検討中さん 2017-05-25 20:05:40
現時点ではいくら値踏みしたって捕らぬ狸の皮算用でしかないからねえ。
でも北街区の東向き高層階は100平米2億の物件があればいい感じで売れると思う
同じ棟でも西側の住友のビルより下の階であっても50平米4〜5000万の3Lがあれば
少々日当たりと眺望に難があっても駅直結4路線利用のランドマーク、私が買いたい
投稿する 削除依頼
No.1099 by 匿名さん 2017-05-25 21:49:16
>>1097 匿名さん

知ったような口叩いちゃって。地質学者かよw高台より谷底川底なんて理屈、初めて聞いた
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 【地域スレ】春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発

所在地 後楽園駅
交通 None

▼条件の似ている物件

ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright:(C) ミクル All Rights Reserved.
マンションコミュニティ