みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

プラウド仙台河原町ってどう?

買い換え検討中 [ 40代] 2015-11-27 20:53:00

気になる場所で新しい物件ができるようなので、いろいろ情報交換したいと思っています。
間取りや設備も気になりますし、構造についても知りたいです。よろしくお願いします。

公式HP:http://www.proud-web.jp/sendai/kawaramachi/index.html



プラウド仙台河原町
所在地:宮城県仙台市若林区南材木町54番(地番)
交通:仙台南北線 「河原町」駅  徒歩4分
総戸数:57戸 (他に管理事務室1戸)
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産
施工会社:日本国土開発
管理会社:野村不動産パートナーズ
過去のスレッド: 1
所在地 宮城県仙台市若林区南材木町54番(地番)
交通 仙台市営地下鉄南北線 「河原町」駅 徒歩4分 |仙台市営地下鉄東西線 「連坊」駅 徒歩12分
間取り 3LDK~4LDK 専有面積 68.10平米~100.03平米
価格帯 未定 総戸数 57戸
投稿する 削除依頼
No.32 by 匿名さん 2017-05-02 23:20:44
外観が露わになってましたけど、実物はやっぱりいいですね。高級感があって。
投稿する 削除依頼
No.33 by 匿名さん 2017-05-03 07:45:35
野村は場所がいいと仕様ケチって、逆に場所が悪いと仕様良くして釣るイメージがある。
投稿する 削除依頼
No.34 by マンション検討中さん 2017-05-06 21:24:35
モデルルーム(角部屋)見てきた。
間取りが変な形に切れてて使いにくそう。
普通に長方形の形にしてくれればいいのに。
ちいさいベッドが置いてあったけど無理矢理感満載。

80平米以上の部屋だったと思うけど、もっと狭く感じられた。

勧められた部屋が70平米前半で4600万だった。

仙台で4600かあ。
ちょっと高いなあ。
投稿する 削除依頼
No.35 by マンション検討中さん 2017-05-20 13:26:39
仙台帰るかもだから検討していました。完成予想CGはカッコいいけど出来たら、近くにある昔のプラウドと同じ感じになるのかなと勝手に予想し見送ってました。ただ、仙台出張ついでに現地で実物を見てきたら、、カッコいい!!まだ工事中ながら、すでに高級マンションの雰囲気でてる。先週見に行った都内のマンションよりも洗練されてて、いい意味で想定外の展開。現在東京でも探しているけど、完成予想図はいいけど完成してガッカリするマンションが多い中、東京レベルと比べても、いいマンションだと思う。河原町界隈ではこのグレート感のあるマンションは無かったし、エリアno.1物件なら、少し高くても中古出だしても、そこそこ強さ維持するだろうし、と思惑もあり。うーむ、これなら検討してもいいか、条件いい部屋残ってるのかな
投稿する 削除依頼
No.36 by マンション比較中さん 2017-05-21 09:20:17
カッコでマンション買う人いるんですね。
投稿する 削除依頼
No.37 by 匿名さん 2017-05-21 09:42:49
資産価値につながる見た目の高級感は重要な要素だと思いますよ。確かにここは実物を見た方がいい。残念ながら広告ではいまいち伝わらないんですよね。
投稿する 削除依頼
No.38 by マンション比較中さん 2017-05-23 16:54:08

私も先日現地を見てきました。
確かにここに掲載されているCGより建物の幅(道路からの奥行)があって
それなりの規模感はありますよね。南面のデザインも分譲マンションらしさが
あるし、その意味ではまずまずでした。

ただ、接している道路の道幅が狭く歩道も無いのに、入口まわりのレイアウトに
余裕がなく、特に右側から来る車の視認性が悪そうで安全面が心配になりました。
あの道路は河原町から仙台駅東側や宮城野原への抜け道的な道路になっていて、
南材小の通学時間帯以外は人通も少ないので、車は結構なスピードで走行して
ますよね。
投稿する 削除依頼
No.39 by 検討板ユーザーさん 2017-05-24 23:52:21
>>38 マンション比較中さん

ありがとう
投稿する 削除依頼
No.40 by マンション検討中さん 2017-06-24 21:05:20
現地モデルルームのメールが頻繁に来るようになりました。

売れてないんでしょうね。
プラウドブランドなのにねえ。

まあ4000万円オーバーは河原町にしては高すぎ。
投稿する 削除依頼
No.41 by 匿名さん 2017-06-25 06:37:06
モデルルーム隣のプラウドシティのように、プラウド×立地最高なら、高くともすぐ売れるんですけどね。
過去のスレッド: 1
投稿をする→
所在地 宮城県仙台市若林区南材木町54番(地番)
交通 仙台市営地下鉄南北線 「河原町」駅 徒歩4分 |仙台市営地下鉄東西線 「連坊」駅 徒歩12分
間取り 3LDK~4LDK 専有面積 68.10平米~100.03平米
価格帯 未定 総戸数 57戸

▼条件の似ている物件

パークタワーあすと長町

 パークタワーあすと長町
宮城県仙台市太白区

パークリュクス仙台

 パークリュクス仙台
宮城県仙台市青葉区

シティタワー長町新都心

 シティタワー長町新都心
宮城県仙台市太白区

ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(プラウド仙台河原町ってどう?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

プラウド仙台河原町ってどう?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright:(C) ミクル All Rights Reserved.
マンションコミュニティ