みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

クレヴィア戸塚ってどうよ?

マンコミュファンさん 2015-10-10 18:02:21

クレヴィア戸塚について語りましょう。

http://cv-t90.jp/

物件名称 クレヴィア戸塚
所在地(地番) 神奈川県横浜市戸塚区吉田町50番5他(地番)
交通 JR東海道本線・横須賀線・湘南新宿ライン・横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩2分
用途地域 商業地域
地目 宅地
敷地面積 1,184.45㎡
建築面積 884.50㎡
建築延床面積 7,732.12㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上10階建
総戸数 90戸(非分譲4戸含む)・別途非分譲店舗1区画

売主:伊藤忠都市開発株式会社、横浜市住宅供給公社
施工会社:工藤建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.15 管理担当】
過去のスレッド: 1

 クレヴィア戸塚

所在地 神奈川県横浜市戸塚区吉田町3001番1(地番)
交通 東海道本線 「戸塚」駅 徒歩2分 |横須賀線 「戸塚」駅 徒歩2分 |横浜市営地下鉄ブルーライン 「戸塚」駅 徒歩2分
間取り --- 専有面積 ---
価格帯 --- 総戸数 90戸(非分譲4戸含む)(別途非分譲店舗1区画)
投稿する 削除依頼
No.328 by 子持ち購入者 2017-03-16 08:53:17
戸塚駅近くに保育園はたくさんありますが、
残念ながら競争率は高く、激戦区になります。

1階の保育園は認可保育園のため、区役所で申請をして、順番待ちにいれてもらうか、
あるいは4月入園を希望して抽選のどちらかです。
ですので、購入すれば、入れるというものでもありません。

区のホームページでどれくらい順番待ちをしているかを確認することができます。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kodomo/unei/hdata/ni-list15.html
1階の保育園は4月開園なので、まだ記載されていませんが、
競争率の参考になるかと思います。


今年の4月入園に関しては下記のURLを参考にしてください。
二次募集枠に4歳児、5歳児枠に若干の空きがあるようです。
http://www.city.yokohama.lg.jp/totsuka/kosodate/con05/2ukeireyotei.pdf
ただし、1月末の情報なので、もう埋まってる可能性がありますのでご注意ください。

頑張って保活をするしかないですね。。。。
投稿する 削除依頼
No.329 by 匿名さん 2017-04-09 23:18:37
保育園も幼稚園が始まる年令になるとあまりそこまで競争率は高くならないという話を聞いたことがあります。
幼稚園も長時間保育、
長期休暇保育を行っている所が多くなってきているからか。
幼稚園の場合、放課後に習い事を園内でしていて、それに子供が参加できるというメリットがある園もあるらしいのでそういう方に流れるのかも・・・・ですね。
投稿する 削除依頼
No.330 by 匿名さん 2017-04-18 06:59:22
現地、すごいです。戸塚駅からすぐ。徒歩というより「直結」。スポーツクラブNASよりも駅からは近いかもしれません。 

明日葉保育園も近くにありますね。保育園に入所はしやすいでしょうか。また、グローバルキッズの保育園も2つ近くにあって、駅利用するなら3つが便利そう。あとは入所できるかどうかです。私立でしょうか?

駅すぐの保育園、人気がでそうですが・・・。
投稿する 削除依頼
No.331 by マンション検討中さん 2017-04-18 12:42:21
駅近という好立地な場所ながら、欲を言えばもう少し日当たりを確保したいところ。周囲をビル等に囲まれて陽が当たりにくいせいか、何だか暗い感じなんですよね。駅近なら仕方ないと諦めて契約するか今ひとつ踏み切れない。
投稿する 削除依頼
No.332 by 住民 2017-04-19 22:52:01
かなり、住みやすいですよ!
便利便利(^.^)快適ですよ!
私的に、住んでみて欲を言うと、、、
あれ?思ったより収納スペースが小さい。入らない!ってことですかね(笑)
私はあまり、日当たり気にならないかなー。。。
投稿する 削除依頼
No.333 by 匿名さん 2017-04-23 11:35:45
とても住みやすいです。
夜の静かな時間帯は多少電車の音が聞こえますが慣れました。
すぐ近くのmodiにGUやしまむら、ダイソー、3coins、スタバがあるのがありがたい。
ちょっと行けばユニクロやニトリもあり便利ですね。
難点は、収納は割と多いのですが、大きいものの収納に困ります。
小さい収納スペースがたくさんある感じです。
でも総合的に快適です。
投稿する 削除依頼
No.334 by 匿名さん 2017-04-23 18:39:47
本当にマンション出口から2分で駅改札に入れ、modi下から行けば雨でも濡れないのでとても助かります。
大型マンションやタワマンだとマンション敷地を出るのに時間がかかったりしましたがここはすぐなのでなおさらそう感じるのかもしれません。

ところで目の前のビルに入るテナントは美容院以外になにか決まったのでしょうかね。






投稿する 削除依頼
No.335 by 匿名 2017-04-26 21:40:13
住みやすいですよね(^-^)
電車の音も気にならないですし!
買い物も便利!
恐らく目の前のビルは、美容室の看板しかないからいがい決まってないんじゃないんですかねー??
投稿する 削除依頼
No.336 by 通りがかりさん 2017-04-27 08:02:51
歯医者だったかと
投稿する 削除依頼
No.337 by 匿名さん 2017-04-29 18:59:56
二階が塾で
三階が歯医者のようですね。

四階はわかりませんでした。
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 クレヴィア戸塚

所在地 神奈川県横浜市戸塚区吉田町3001番1(地番)
交通 東海道本線 「戸塚」駅 徒歩2分 |横須賀線 「戸塚」駅 徒歩2分 |横浜市営地下鉄ブルーライン 「戸塚」駅 徒歩2分
間取り --- 専有面積 ---
価格帯 --- 総戸数 90戸(非分譲4戸含む)(別途非分譲店舗1区画)

▼条件の似ている物件

ザ・パークハウス 戸塚フロント

 ザ・パークハウス 戸塚フロント
神奈川県横浜市戸塚区

ザ・テラス戸塚グランターミナル

 ザ・テラス戸塚グランターミナル
神奈川県横浜市戸塚区

ザ・パークハウス 戸塚ガーデン

 ザ・パークハウス 戸塚ガーデン
神奈川県横浜市戸塚区

ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(クレヴィア戸塚ってどうよ?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

クレヴィア戸塚ってどうよ?

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright:(C) ミクル All Rights Reserved.
マンションコミュニティ