みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

プラネスーペリア豊中グランデについて【旧称:(仮称)プラネスーペリア豊中120プロジェクト】

いつか買いたいさん 2015-09-03 15:19:10

プラネスーペリア豊中グランデについて【旧称:(仮称)プラネスーペリア豊中120プロジェクト】の情報を希望しています。
便利に生活できるでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.osre.co.jp/superior/t120/

所在地:大阪府豊中市立花町3丁目5番4他(地番)
交通:阪急宝塚線「豊中」駅徒歩8分
間取: 3LDK~4LDK
売主:大林新星和不動産
施工会社:大林組
管理会社:星光ビル管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました   2015.10.14 管理担当】
過去のスレッド: 1
所在地 大阪府豊中市立花町3丁目5番4(地番)
交通 阪急宝塚本線 「豊中」駅 徒歩8分
間取り 2LDK~4LDK 専有面積 77.65平米~83.70平米
価格帯 3,740万円~5,090万円 総戸数 120戸
投稿する 削除依頼
No.82 by 匿名さん 2017-09-03 21:39:24
>>81 匿名さん

80です。

コメント頂きましてありがとうございました。

生活音はあまり気にしなくても良さそうですね、安心致しました。

お伺いしたいのですが、購入の決め手になったのはどういった所でしょうか。

実際購入されたかたの意見を聴きたいな、と思いまして。。

よろしくお願い致します。
投稿する 削除依頼
No.83 by 口コミ知りたいさん 2017-09-08 21:34:31
>>82 匿名さん

81の方とは別の入居者です。

生活音についてですが、両サイド入居されていますが、窓を閉めているときに生活音が気になることはありません。

決め手は
(1)駅からマンションまでフラットな所
(2)電車の急行が停まること
(3)梅田から駅まで10分で着くこと
この3点でした。(豊中のマンションならプラネじゃなくても良いのかもしれませんが笑)

以前は吹田に住んでいたのですが坂が多いので、ちょっとそこまでベビーカー、ということが出来ませんでした。ベビーカーに限らず歳をとると坂が辛くなるので、駅からフラットなのは魅力です。

それと電車の急行が停まるので、通勤が便利です。梅田から宝塚方面へ帰ってくる電車は、ほとんど急行か各駅停車なので、どっちに乗っても着きます。(日生エクスプレスだけは停まりません。)

個人的な意見で恐縮ですが、宝塚線で住む場所を考えた時に、曽根から北しか選択肢になかったのですが、箕面方面は本数が少なくて不便だし、曽根や岡町の方は各駅停車しか停まらないし、宝塚まで行くと梅田から遠いので、豊中は本当に便利です。

住んでから良かったと思うのは、部屋が明るいことです。電気をつけなくても結構明るいです。それにベランダ側と廊下側の窓を開けると風がかなり通るので、今の時期、エアコンいらずです。(夏はさすがにクーラーが必要でした。)

あと、意外と他の住人の方に会うことが少ないです。ほとんどありません。そんなにマンションが売れてないのかなと心配になります。笑

長くなってすみません。
投稿する 削除依頼
No.84 by 匿名さん 2017-09-11 11:43:10
81、83の方とは別の入居者です。

購入の決め手としたのは、
・駅からフラットで10分以内
・急行が停車する駅であること
・洗面台スペースが広いこと

懸念事項は、飛行機の騒音でしたが、ほぼ気になりません。
ドア、窓を閉めると聞こえませんし、
開けていても気になることはありません。

歩いてすぐのところに、いくつも公園があるので、
お子さんやペットのいる家族にも便利だと思います。

他の方もおっしゃられているように、
ご近所づきあいもすれ違ったときの挨拶程度なので、私は心地いいですね。

正直なところ、このマンションは
「超駅チカ」や「商業施設が隣接していて買物も至便!」
というキャッチ―な部分はありませんが、
住環境が静かでゆったりとマイペースで暮らせるところに満足を感じています。
投稿する 削除依頼
No.85 by 匿名さん 2017-09-12 22:13:00
83.84さん

80です、お返事ありがとうございました。

生活音に関しては他の方も仰られたように特に問題無さそうな感じですね。

また決め手も教えて頂きましてありがとうございます。

生まれてこのかたずっと大阪市内住みの為、ごちゃごちゃっとした雰囲気も慣れているので好きなのですが、一生住むと考えると静かな暮らしもアリなのかなと思っております。

豊中からなら今住んでるとこと比べても都心までの時間はそんなに変わらないですし。

いずれにしてもしっかり悩んで結論出したいと思っております。

ちなみに…場所とか階数にももちろんよるとは思いますが淀川とか猪名川の花火ってきれいに見えましたか?
投稿する 削除依頼
No.86 by 匿名さん 2017-09-14 12:46:10
南向きのベランダからは、淀川花火がキレイに見えました。
間近で見る迫力にはもちろん劣りますが、
部屋から眺めるには十分なキレイさでした。

猪名川花火は、ベランダから見えませんでした。
玄関前の廊下からは多少見えましたが角度が悪く「花火やってるね」という程度です。

西向きのベランダからは、鑑賞できるのかもしれません。
投稿する 削除依頼
No.87 by 匿名さん 2017-09-17 09:57:09
既に入居されている方の情報はとてもありがたいです。
眺望についてホームページにも記載はありましたが、
淀川の花火が自宅から見えるなんて、年に一度のこととはいえ最高だと思います。
家族でワイワイと花火を見ながら盛り上がることを想像するだけでも楽しくなってきます。
投稿する 削除依頼
No.88 by 匿名さん 2017-09-17 19:05:11
>>87 匿名さん
伊丹の花火大会も近くで見えましたよ。
西棟ですが、、、
投稿する 削除依頼
No.89 by 匿名さん 2017-09-20 23:42:18
>>86 匿名さん

80です、コメントありがとうございます。

淀川の花火はキレイに見えるのですね、そういうのも大切な付加価値と考えているので、入居されてる方のお声は大変参考になります。

梅田の景色もキレイなんでしょうか?

聞いてばかりですみません。
投稿する 削除依頼
No.90 by マンション検討中さん 2017-10-01 15:30:47
阪急の西側は学校区が悪いと聞いたのですが、ここはどうですか?
投稿する 削除依頼
No.91 by 匿名さん 2017-10-07 11:19:05
プランの内容を見ると、専有面積が広いこともあって、
広々としていて使いやすい配置になっていると感じました。

プランの種類の多くて家族の人数や使い勝手によって選べるだけでなく
基本プランから変更も可能というのが良いなと思いました。

駅まで徒歩8分と徒歩圏内なのも嬉しいです。
過去のスレッド: 1
投稿をする→
所在地 大阪府豊中市立花町3丁目5番4(地番)
交通 阪急宝塚本線 「豊中」駅 徒歩8分
間取り 2LDK~4LDK 専有面積 77.65平米~83.70平米
価格帯 3,740万円~5,090万円 総戸数 120戸

▼条件の似ている物件

ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(プラネスーペリア豊中グランデについて【旧称:(仮称)プラネスーペリア豊中120プロジェクト】)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

プラネスーペリア豊中グランデについて【旧称:(仮称)プラネスーペリア豊中120プロジェクト】

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright:(C) ミクル All Rights Reserved.
マンションコミュニティ