みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

匿名さん [男性] 2015-09-02 22:21:26

URによる整備も後半戦を迎えるみどりの!この新しい街、そして益々発展が見込まれるみどりのについて意見交換していきましょう!
過去のスレッド: 1

 【地域スレ】つくば市みどりのの住環境

所在地 茨城県つくば市みどりの
交通 None
投稿する 削除依頼
No.2324 by 匿名さん 2017-08-19 02:33:11
>>2313 ご近所さん

そうなんですね。
情報ありがとうございます。
投稿する 削除依頼
No.2325 by 検討板ユーザーさん 2017-08-19 04:40:37
何度か出てくるトンボ池ですが、あれは現在県の所有でURが管理していますね。市が買い取って整備する順番になります。早く整備してほしいですね。誰も入ることができない状態ですもんね。
投稿する 削除依頼
No.2326 by マンション検討中さん 2017-08-19 06:58:30
>>2325 検討板ユーザーさん

あれで管理してるんですね…一応…。
道路挟んだ緑地とそこから続く歩行者専用道路と、公園用地と一体化さた公園にしてくれれば、かなり人気の公園になるだろうになぁ。道路の下をトンネルとかでくぐれるようにして。
投稿する 削除依頼
No.2327 by 通りがかりさん 2017-08-19 07:50:33
LaLaガーデンのようなカフェ併設のTSUTAYAになればTSUTAYAとカフェという二大欲求が叶えられるんだけどなぁ。

道路くぐってのトンボ池整備同じこと考えてました!
投稿する 削除依頼
No.2328 by 匿名さん 2017-08-19 12:24:56
学校もできる、公園もできる、飲食店もできる、スーパーもできる。
あとは、交番、カフェ、本屋だな。
投稿する 削除依頼
No.2329 by みどりの住民 2017-08-19 22:41:53
ネットでレンタルは確かに主流ではありますが人口増加地域に加え学校等ができることである程度長期的に人の流れが確保できる土地には出店願いたいですね。研究学園、柏の葉キャンパスには出店してますし本屋、カフェ等併設すればある程度の集客も見込めそうですけどね?願望ですが笑
投稿する 削除依頼
No.2330 by 通りがかりさん 2017-08-19 22:57:07
コミックレンタルも人気あるみたいですし、LaLaガーデンのTSUTAYAもいつも賑わってるので、コンセプトが重要なんですかね。
文具やホビーもあるし、みどりのやみらい平は子供増えてるので重要ありそうですけどね。
投稿する 削除依頼
No.2331 by 通りがかりさん 2017-08-20 08:02:53
トヨタホームの奥の大和や積水、ノーブル、アゲハが共同で仕入れた土地で造成が始まってますね。
投稿する 削除依頼
No.2332 by eマンションさん 2017-08-20 12:16:09
初めまして。最近みどりの東に越してきた者ですが、仙台銘板の隣の土地でもなにか建設しています。何が分かる方いますか?
投稿する 削除依頼
No.2333 by 通りがかりさん 2017-08-20 15:50:20
2331ですが、造成していたのは更に奥で、大和とかの造成は10月からですね。

みどりの東といえばジェイソンはいつできるんですかね?
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 【地域スレ】つくば市みどりのの住環境

所在地 茨城県つくば市みどりの
交通 None

▼条件の似ている物件

デュオヒルズつくばMIRAI

 デュオヒルズつくばMIRAI
茨城県つくばみらい市

レーベン守谷THE BRIDGE

 レーベン守谷THE BRIDGE
茨城県守谷市

ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(つくば市みどりのの住環境について語ろう!)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

つくば市みどりのの住環境について語ろう!

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright:(C) ミクル All Rights Reserved.
マンションコミュニティ