みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

つくばのマンション2

ビギナーさん [男性 40代] 2015-01-13 03:47:50

デュオヒルズつくばエンブレム
ウェリスつくば研究学園
ウェリス竹園
LEVEN THE TSUKUBA
レーベン研究学園NEXIO

語り合いましょう。
過去のスレッド: 1 2

 【地域スレ】つくば市内のマンション市況

所在地 茨城県つくば市
交通 None
投稿する 削除依頼
No.1264 by 匿名 2017-11-23 17:27:25
竹園のUR跡地に建つマンション、平面図や日照の資料が近隣に投函されました。
北側のエンブレムの日照や眺望に影響が出る模様。

URの売却は元々予定済みで、先にエンブレムの入居を待ってからの計画発表だったのではないか。
フージャース、レーベン、UR(と行政)で忖度していたのではないか。
という陰謀論がエンブレム住民板で浮上しています。

後出しじゃんけんですが、計画がわかっていたら数百万は安くなったんじゃないかという意見もあり
ごもっともだと思います。学園線沿いの住戸の方は本当に気の毒です。
投稿する 削除依頼
No.1265 by 匿名さん 2017-11-23 23:04:28
眺望を確保したいのなら南側が一低の研究学園のウェリスでしょう。
他は周りに後からマンションが建たないなんて保証はないですからね。
お互い様なんだし。
投稿する 削除依頼
No.1266 by 通りがかりさん 2017-11-23 23:54:04
つくば駅近で眺望が奪われる心配がほとんどないマンションなら、ここが最適なのでは?
https://m.e-mansion.co.jp/thread/491706/
あまり話題になっていないのは、学区の問題かや?
投稿する 削除依頼
No.1267 by 匿名さん 2017-11-24 02:26:12
ダイアパレスの南側、特に上階角部屋が色々な面で最高だと思う。
今考えるとかなり安かったはず。
投稿する 削除依頼
No.1268 by 匿名 2017-11-24 20:29:38
ダイヤパレスは確かに良いMSだと思う。
それでも、羨ましいくらいかというとそれ程でもない。

つくばMSベストセレクトって妄想しても、これといってないような・・・
イニシャル・ランニングコスト、プラン、デザインと考えると意外にない。
投稿する 削除依頼
No.1269 by 匿名さん 2017-11-29 10:05:04
TXつくば駅前、空洞化懸念 来年2月末、イオン閉店へ 11/29(水) 6:00配信

「イオンつくば駅前店」が来年2月末までに閉店することが28日、分かった。(茨城新聞社)
投稿する 削除依頼
No.1270 by 口コミ知りたいさん 2017-12-08 23:49:16
Creo家主の筑波都市整備は敷金の返却のために、また何処かの不動産を売るのでしょうか。
通りを挟んだ南側には、19階建て高さ88mのつくば三井ビルがそびえ立ってますから、マンション用地には適さないのでは?と思いますが、どうなんでしょうね。
投稿する 削除依頼
No.1271 by 匿名 2017-12-09 00:11:40
筑波都市整備がクレオ売却に踏み切ったなら
次はつくばセンターの売却も否定できない。

それ程、大きな決断になるだろう。

市がクレオ跡地を購入する可能性を示唆しているが
守るべきはつくばエリアの中核であるセンターのPデッキ。

クレオ跡地を民間が購入したら、東西向きMSの建設も躊躇しないだろう。
それとも、また斜めMSができるのだろうか。
投稿する 削除依頼
No.1272 by 通りがかりさん 2017-12-09 10:06:14
つくばセンターの売却って、オークラフロンティアホテルやノバホールも含めてって事なのかな?
投稿する 削除依頼
No.1273 by 匿名 2017-12-09 10:38:09
あくまで、クレオ売却が決定、跡地利用が完成した後に想定される事態のひとつ。
ノバホールもその対象にならないとは言えない。

オークラも今後、同地で事業を継続するする意向があるか否か、次第。
利用率の見通し次第じゃないか。
過去のスレッド: 1 2
投稿をする→

 【地域スレ】つくば市内のマンション市況

所在地 茨城県つくば市
交通 None

▼条件の似ている物件

ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(つくばのマンション2)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

つくばのマンション2

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright:(C) ミクル All Rights Reserved.
マンションコミュニティ