みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

イクシア蘇我駅前

匿名さん 2006-09-20 23:24:00

イクシア蘇我駅前のHPがオープンしましたね。
いよいよ今週末から事前案内会が開催されますが、検討されている方情報交換しませんか?
最後のレスへ   << 1 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
過去のスレッド: 1

 イクシア蘇我駅前

所在地 千葉県千葉市 中央区南町2丁目17-1、17-10(地番)
交通 京葉線「蘇我」駅から徒歩2分
投稿する 削除依頼
No.141 by 入居予定さん 2008-03-06 00:52:00
我が家(夫婦二人)も内覧会へ行ってきました。
初めて足を踏み入れる入口で、私たちより先に来られて、内覧を終えたと思われる何組かにお目にかかったのですが・・・どの人も何となく浮かない顔をされています。
内覧会なんて、あんなものなのかも知れませんが、何だか暗い雰囲気を感じました。

部屋に入ってみて、なるほど! 傷や汚れが沢山あるではありませんか・・・
と言っても、最終的にはほんの十数か所の指摘に収まってしまいました。
みなさんの投稿を見ていると、甘かったなぁ・・・という感じですね。
再内覧の時には、建具と枠の歪みなどしっかり見てこようと思います。

うちはBタイプの標準タイプを選んだのですが、和室の押入れ上天袋に梁を通すことを図面に描き漏れていたとかで、30%くらい梁が占領していました。
幅と奥行きがある収納が少ないので、扇風機などの箱物は天袋に収納しようと考えていた案がボツになりそうです。
こういうのは仕方が無いと泣き寝入りをするしかないんですかね?
口頭ではありますが、デベの営業さんが、天袋の収納がたっぷりだと仰ってたので、期待していたのに・・・。

あとBタイプで気に入らなかったのは、ダイニングに造作されたカウンターの天板です。
キッチンの側面色とも床色(3色全て)とも全く合わない集成材を使用しています。
コストを下げるためとはいえ、あれだけデザインを売りにしたマンションで、バランスを考えていただけなかったことも残念です。

まだ入居もしていないのに、既にテンションが下がり、冗談半分で次なるマンションor一軒家購入購入を・・・なんて夢のようなことを考えたりしています。
135さんがおっしゃる通り、坪単価が高いわりに・・・予想を下回る結果でした。
自分達が選んだのですから、仕方ないんですがね・・・
ただし、日当たりは問題なさそうですよ。
投稿する 削除依頼
No.142 by 入居予定さん 2008-03-06 20:36:00
私はこのマンションを購入してよかったなと思っています。内覧会には内覧業者と一緒に行きましたが指摘箇所はあったもののどれも修復できそうな内容であったので、ひとまず、安心しています。マンションを購入するために動き出し、このマンションに決め、これまですべての経過が良かったわけではありませんが、最終的には私自身納得のいくマンションを見つけられたと思います。再内覧会とその後の住み心地で気持ちが変わってしまう可能性はありますが、今はただただ入居が楽しみです!!!
投稿する 削除依頼
No.143 by ご近所さん 2008-03-06 23:29:00
坪単価が高いのは駅近だからであって、
決して建物のクオリティーの高さを担保するものではないと思いますよ。
141さんは期待が大きすぎたのではないですか。
不動産に完璧はないですし、住めば都なので、そんな経済的に勿体ないことは
止めた方がよいかと思います。
投稿する 削除依頼
No.144 by 入居予定さん 2008-03-07 00:53:00
私たちも内覧会で、床や壁のよごれをはじめとしてそれなりに指摘箇所がありましたが、予想した範囲内で、大きなものはなかったように思います。うれしかったことは、お風呂テレビが結構大きかったことかな。購入予定の家具やカーテンのイメージもでき、いよいよ住むぞーと実感がわいてきます。2人で部屋のチェックをしながらも、デジカメでたくさん写真をとってしまいました(笑)。
投稿する 削除依頼
No.145 by 内覧済 2008-03-07 09:06:00
144さん達の様子を想像して、こちらまで楽しくなりました。私達も次回やってみよぅ
私達もこのマンションに出会えて良かった、購入出来て良かったと思っています。
確かに内覧会では141さんの感じて居た様に購入者の皆さんの「何となく浮かない顔」は気になっていました。皆さん『これが最後!向こうのペースにのまれまい』と思われているのもあり厳しい表情だったのでしょうか。
ですが何だか少し寂しく思えました。せっかく一生に何度と無い大きな買い物なんだし、同じお金払うなら内覧会で指摘上げるのも、ローンで悩むのも、引越し荷物ゴチャゴチャで不便なのも楽しく経験したい思いました。

私も指摘事項はありました。
多少の傷はまぁ良いとしても、後で直せない大きな所をメインに見ていきました。「イメージと違う!」などはどうしようもありませんから。売主さんには指摘事項をきっちり直して頂ければヨシとする予定です。
あまり細かな事を気にすると入居後も気になって楽しく無いかとも思えました。
因みに重要事項説明書だったかな?3ヶ月、6ヶ月、1年、2年と瑕疵検査が有り、その時にも不具合直して貰えるはずですよ。

坪単価が高いとのお話ですが、144さんの意見もしかり、設計変更に対応してくれるマンションで私達の手の出る価格は他に無く、結局安い買い物になったと私達は思っています。

高い買い物したと後悔しながら住むのか、イイ買い物が出来たと御満悦で住むかは、誰でもない自分達の心持ちヒトツですよん。
投稿する 削除依頼
No.146 by 匿名さん 2008-03-07 09:29:00
みなさんと同様に内覧会では電気がつかない、床の傷や接着剤の付着など、多数の指摘箇所がありました。また設計変更によってエアコンの取り付けるとドアが全開で開かなくなるのでは?というところがありました。皆さんは気づかれました?
さらに共有部分のほうでも、ベランダの手すりの透明ガラスの部分(横に何段かの棚があるところ)をごらんになりましたか?内側に透明ガラスがあるため、掃除ができないのでしょう、床に近い低い部分は雨のしずく跡の汚れが目立ちました。リビングで座ってベランダを見るとなんとも汚い。ガラスが透明でなかったらあまり目立たないのでしょうが、指摘すると今後、管理組合で相談してくださいといわれました。外観のデザイン重視で変更の余地がないというのでしょうか?
また非常階段のところで、2階部分までは柵がありますが、入り口の屋根にのぼれば排水管をつたって上ってくることができそうな?感じがしました。指摘すると外から見えますから、との回答。でもそんなことを考える人は夜中にくるのでは?と疑問符いっぱいでした。どう思われますか?
ぜひ、再内覧会でごらんになって、ご感想をお聞かせください。
投稿する 削除依頼
No.147 by 入居予定さん 2008-03-12 13:37:00
エレベーターの扉が黄色で残念です。
なんで青とか白にしないのか?
デザイナーの指示なのかな?皆さんどうおもいます? 

 
エレベーターの説明のときに、実は鍵がなくても階段で2階にのぼれば
使えるからあまり意味ないです。と言われ妻と苦笑。
投稿する 削除依頼
No.148 by テニスマン 2008-03-26 01:00:00
こんばんは!!!

初めてコメントします。。。。

もうすぐ引渡しですね??とても楽しみにしております。

突然ですが、テニスをしてる方いらっしゃいませんか??

僕は、それほど本気でやる気はないのですが、月に2回くらいテニスが出来る環境を
求めています。中央区で探すと、かなりのクラブチームがありますが・・・、どこへ
入るかを決めかねているところです・・・。
もし、テニスをする方がいれば、同じマンションですし、同じチームに入ったら楽しいかなぁ〜と
思い、コメントしました。。。。

以前テニスをしていた方、今もバリバリな方いらっしゃれば、返信くれませんか??
投稿する 削除依頼
No.149 by 住民板ユーザーさん5 2018-01-13 01:31:53
マンション住民同士の仲が良ければテニス仲間もできるかも?だけど、レベルもあうか?どうか?
チーム?とは、試合に出るの?
サークルの間違い?
投稿する 削除依頼
No.150 by マンコミュファンさん 2018-01-16 12:03:12
10年の時を越えたレスに感動した
先頭のレスへ   << 1 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 イクシア蘇我駅前

所在地 千葉県千葉市 中央区南町2丁目17-1、17-10(地番)
交通 京葉線「蘇我」駅から徒歩2分

▼条件の似ている物件

レーベン千葉みなと THE NEXTA 

 レーベン千葉みなと THE NEXTA 
千葉県千葉市中央区

サンクレイドル西千葉

 サンクレイドル西千葉
千葉県千葉市中央区

ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(イクシア蘇我駅前)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

イクシア蘇我駅前

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright:(C) ミクル All Rights Reserved.
マンションコミュニティ