みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

NPO北海道マンション管理問題支援ネットって

マンション住人 2006-05-01 13:08:00

いつのまにやらウチの管理組合にも入ってきましたが、どういう組織なのでしょう?
http://www.h-mansion-net.npo-jp.net/
今月の財界さっぽろにも記事が出ていたけど、どなたかご存知ですが。
投稿する 削除依頼
No.45 by 匿名 2014-09-30 09:33:56
同感です 慈善化の振りをしたエゴの集まりで 自営に仕事を取りたくているだけで 運営資金に右往左往し 紹介品にりベートを付加しいかにも安いかのイメージを与え NPOそのものは 数年前で消滅している 相談も行きにくい
投稿する 削除依頼
No.46 by 匿名 2014-09-30 10:39:40
>>45
2年半前以上のにレスしてるよ
その前のは8年前だよ
投稿する 削除依頼
No.47 by 匿名さん [女性 50代] 2015-06-04 11:16:08
役員さんが毎年変わりますね、相談経験、相談に信頼できる資格者はいるの。npo

継続条件の人数だけで、個性が強く、相談できますか。

交流会では何をしているのですか。会員存続目的でしたらおかしいですネ

投稿する 削除依頼
No.48 by いつか買いたいさん [女性 50代] 2015-09-21 15:25:01
胡散くさい集まりでないでしょうか。表向きには無料をよそっていますが、本来は自社の利益になるよう、誘導しています。
メンバーも変わつたようです。内部で反乱があったのかな。設立当時からの人が消えました。会費を取ったり、取らなかったり、運営能力が問われます。さらにセミナー参加者減少と、講師の固定化っでしょうか。法律相談も来てほしいからでないでしょうか。
投稿する 削除依頼
No.49 by 匿名さん 2016-07-27 13:17:51
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
投稿する 削除依頼
No.50 by 匿名さん 2016-07-29 21:11:34
高すぎるタイル劣化率について

大規模修繕劣化診断の説明があり、タイルの劣化率が17.2%であり張替えが必要ですとの説明がありました。
あまりにも高い劣化率でしたので、原因を調査していただいたところ、前回の大規模修繕で一部注入工法で
施工したところが打診検査で引っかかり、それが原因ですとのことでした。
私は劣化率17.2%という数字に、これは施工ミスではないかと疑いました。でも前回修繕から10年を過ぎて
おり施工ミスではないとのこと、そうなら前回大規模修繕で一部注入工法に切り替えたときに、10年後張替え
が必要ですよという説明がなぜされなかったのでしょうか、もし説明があれば注入工法によらず張替えで実施
してくださいといったはずです。
例えですが、商品を買うのに定価で買うところ、定価の3・4倍で買うようなものだと思っています。
注入工法は樹脂を注入するのですが、どうしても空隙ができるようです.空隙が打診検査で引っかかるのです、
管理会社は空隙はあるがタイルの浮きはなかったといいながら張替えを勧めています、たぶん強度は基準値を
満たしてないと思います
私は定価(経年でみるタイルの標準劣化率)で買うのはいいですが定価を超えるものは管理会社が負うべきだと
思っています。、私の考えは受け入れられますか、教えてください。
投稿する 削除依頼
No.51 by 匿名さん 2016-07-30 07:43:27
受け入れられますね。
投稿する 削除依頼
No.52 by 匿名さん 2016-08-09 14:18:10
[注入工法は問題点を多く含んだ工法か]

 管理会社から、タイル劣化率17.6%は前回大規模修繕で一部実施した、注入工法のタイルの空隙音
が原因であり、タイルが浮いたということでなく、施工不良ではありませんとの再調査報告を受けまし
たが、私は調査結果に納得していませんので、次の点について教えてください。
 1.注入工法で空隙があることを施工不良といわないのですか。
 2.タイルに空隙があれば強度の基準値を満たしていないと見るべきではないのですか。
 3.作業工程で工事後の検査という工程はありますか。工事後に打診検査が実施されておれば検査で
  引っかかるのではないのですか。その場合業界でとる対応を教えて下さい。
 4.注入工法について、顧客に事前に説明すべきリスクの事項を教えて下さい。
投稿する 削除依頼
No.53 by 名無しさん 2017-09-09 21:38:47
>>5 匿名さん

どんな事がいい事でないのですか?
宜しくお願い申し上げます
投稿する 削除依頼
No.54 by 匿名さん 2017-09-12 08:23:24
>>53
さすがに11年以上前の書き込みじゃあ、質問しても答えて貰えないと思う。
投稿をする→
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(NPO北海道マンション管理問題支援ネットって )
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

NPO北海道マンション管理問題支援ネットって

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright:(C) ミクル All Rights Reserved.
マンションコミュニティ