みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

仙台市の学区についての情報交換スレ

匿名さん 2013-11-19 16:33:50

他都市の検討板にはあるようですが、仙台にはないようなので立てました。
中傷等の行為に走ることのないように、注意をお願いします。

人気・実力のある学区を>>1に列挙しました。少しは参考になれば、と思います。
過去のスレッド: 1

 【地域スレ】仙台市内の学区

所在地 宮城県仙台市
交通 None
投稿する 削除依頼
No.616 by 匿名さん 2017-09-16 07:43:19
医者も年収ピンきりだよ。
投稿する 削除依頼
No.617 by 匿名さん 2017-09-16 11:05:13
志のある方に医学部へ行って欲しいものですね。
投稿する 削除依頼
No.618 by 通りがかりさん 2017-09-16 14:08:05
医者の子供が多いのは東北大学病院近くの附属中、上杉中、一中、二中です。仙台の周りの地域と比べお金持ちが多く不良も少ない、近くの二高に行き国立私立とも医学部進学率が高いのでしょう。
投稿する 削除依頼
No.619 by 匿名さん 2017-09-16 17:05:50
>>616
弁護士も最近は酷いもんですよ
司法試験を簡単にして合格者を大幅に増やした為、食えない弁護士が続出

歯医者も増えすぎ、収入が大きく減っているとか
今やコンビニより歯科の方が多い状況に
投稿する 削除依頼
No.620 by 匿名さん 2017-09-16 23:14:07
弁護士でも歯科医でも、腕と経営者としての才能があればやっていけてますよ。今までが殿様商売的だっただけだと個人的には思います。
投稿する 削除依頼
No.621 by 匿名さん 2017-09-24 12:26:47
太白区の小学校で評判の良いところはどこでしょうか?
投稿する 削除依頼
No.622 by 匿名さん 2017-10-04 09:58:41
若林区でも新寺は五橋中学区だし、木ノ下辺りも東華中学区もあるので、若林区内でもその2つの中学校区なら、問題無しっすよ。

まああと南材小学校区ぐるみで五橋越境考えてる地区なので、結局五橋っすね。
投稿する 削除依頼
No.623 by 匿名さん 2017-10-10 15:21:16
中山中学校はどうですか?
投稿する 削除依頼
No.624 by 匿名さん 2017-10-12 10:10:14
公立中学は年ごとに違うね。
どんなに評判の良い中学校もその年によっては校内にタバコが捨ててあったり、
いじめ問題が起きたりする。
避けたいなら私立だが、受験のある公立中学に逃げる手もある。
投稿する 削除依頼
No.625 by マンション検討中さん 2017-10-17 13:34:44
蒲町中学は、ナンバー合格者は多いですか?
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 【地域スレ】仙台市内の学区

所在地 宮城県仙台市
交通 None

▼条件の似ている物件

パークリュクス仙台

 パークリュクス仙台
宮城県仙台市青葉区

プレミスト仙台本町レジデンス

 プレミスト仙台本町レジデンス
宮城県仙台市青葉区

プラウド仙台錦町

 プラウド仙台錦町
宮城県仙台市青葉区

プラウドタワー仙台勾当台公園

 プラウドタワー仙台勾当台公園
宮城県仙台市青葉区

ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(仙台市の学区についての情報交換スレ)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

仙台市の学区についての情報交換スレ

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright:(C) ミクル All Rights Reserved.
マンションコミュニティ