みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

仙台市青葉区のマンションについての情報交換スレ Vol.2

匿名さん 2013-07-03 01:56:09

引き続き、有意義な情報交換の場にしていきましょう。

前スレ:https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/205280/
過去のスレッド: 1 2 3

 【地域スレ】仙台市青葉区とその周辺のマンション市況

所在地 宮城県仙台市青葉区
交通 None
投稿する 削除依頼
No.524 by 匿名さん 2017-10-27 11:47:34
関電不動産開発 INAと奥村組で設計
  仙台市大町・分譲マンションの新築計画
   23F9162㎡(90戸)完成は21年3月

 関電不動産開発(東京都中央区京橋1の11の8 石黒敦東京支店長)は、仙台市青葉区大町に分譲共同住宅「仙台市青葉区大町1丁目マンションプロジェクト」(仮称)を計画しており、INA新建築研究所と奥村組で設計を進めている。
 建設用地は、仙台市中心部の青葉通に面した仙台市青葉区大町1の1の6ほか地内の1021.99㎡。同用地は一番町商店街や老舗百貨店「藤崎」にも徒歩圏に位置し、青葉通のケヤキ並木が一望できるなど住環境として優れた立地となっている。
 計画によると、ここにRC23F延べ9162.45㎡の分譲住宅を建設。内部には総戸数90戸を設ける。
 今後、2019年1月上旬にも着工し、21年3月下旬の完成を予定している。
 同社の前身であるMID都市開発は以前に仙台市内で数棟のマンション開発を行っており、今回の計画は数年ぶりの開発となる。
投稿する 削除依頼
No.525 by 匿名さん 2017-10-29 18:32:43
二日町のNIPPOは、ルサンク免震23階建タワーマンションプロジェクトでした。
投稿する 削除依頼
No.526 by 匿名さん 2017-10-31 07:56:13
ここに来てどんどん出てきますね。価格は高いのでしょうが、売れるのでしょうか。
投稿する 削除依頼
No.527 by 匿名さん 2017-10-31 08:17:19
オリンピック等による建築費高騰もおさまってきたんですかね。着工遅らせてるならそうでもないのかな。住宅需要をどう予測してるのか私も知りたい。いずれは完売するかもだけど時間かかりそう。でも竣工前に完売するほうが異常だったのか。
投稿する 削除依頼
No.528 by マンション検討中さん 2017-11-01 16:24:27
青葉区は今出てる
パークホームズ仙台大町あたりが
値段のピークになってほしい

さすがにこれ以上高くなると
なかなか厳しい(´;ω;`)
投稿する 削除依頼
No.529 by 匿名さん 2017-12-15 20:52:25
来春の転勤で仙台駅周辺のマンションを探しているのですが、地元で一番高級なマンションとされているのってどこなんでしょうか?
仙台在住で詳しいかたがおられましたら教えてください。リフォームするので中古でも構いません。新築であれば夏頃までに完成するものでお願いします。
投稿する 削除依頼
No.530 by 匿名さん 2017-12-15 21:34:15
仙台駅周辺というのが徒歩何分圏内か、希望平米数はどれくらいか、にもよるけど高級ならレジデンス一番町あたりじゃない
投稿する 削除依頼
No.531 by 匿名さん 2017-12-15 23:39:50
529です。

530さん、早速のご回答ありがとうございました。
実は仙台駅にこだわりはなかったのですが、資産価値としてその辺が将来も安定してるかなと思っていただけでしたので、駅から半径1km位でしょうか?
広さは80~90平米位で考えてました。
投稿する 削除依頼
No.532 by 匿名さん 2017-12-16 01:16:31
中古で最も高級なのはザ・レジデンス一番町かシティタワー仙台五橋だと思います。

前者はトラストタワーのレジデンス棟でステータス感があり、公開空地も取られていて見栄えがいいです。
ゲストルームやスカイラウンジがないこと、透明のバルコニーが許容できればおすすめです。
たしか13階より下は新築当時分譲せず賃貸にされ、今契約が終了した部屋を順次販売しています。森トラストに問い合わせてみてください。

後者はゲストルームとスカイラウンジがあり、南面は警察署と公園でダイレクトウィンドウが人気です。

新築ならパークホームズ仙台大町(地下鉄駅の隣で公園に面してる)かプレミスト広瀬町(高級住宅地)も希少性があるマンションだと思います。

いい物件に出会えるといいですね。
投稿する 削除依頼
No.533 by 匿名さん 2017-12-16 09:03:50
パークホームズ仙台大町もプレミスト広瀬町も階高犠牲の15階建ですけどね。高価格に見合った仕様といえるかは人それぞれかも。
七夕の花火が見えるのはいいんだけど、震災前かな、打ち上げ場所を仙台港に変更するような話ありませんでしたっけ。撤回されたのか、凍結されたのか。
過去のスレッド: 1 2 3
投稿をする→

 【地域スレ】仙台市青葉区とその周辺のマンション市況

所在地 宮城県仙台市青葉区
交通 None

▼条件の似ている物件

ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(仙台市青葉区のマンションについての情報交換スレ Vol.2 )
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

【地域スレ】仙台市青葉区とその周辺のマンション市況

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright:(C) ミクル All Rights Reserved.
マンションコミュニティ