みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

西宮市 校区・学区専門スレ Part.2

匿名さん 2013-05-23 16:17:44

その2スレを立てました。

西宮市の校区、学区についてお話ししましょう。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ
https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/32403/
過去のスレッド: 1 2

 【地域スレ】西宮市内の小中学校の学区

所在地 西宮市
交通 None
投稿する 削除依頼
No.404 by 匿名さん 2017-11-09 14:23:00
今の御影なんて西宮東と同格なのに…
投稿する 削除依頼
No.405 by 匿名さん 2017-11-09 17:18:39
学区再編成の件、深読みどころか、芦屋からは要望めっちゃ出してましたよw
いくら今は「同格」って胸張ってたって、地域柄とかイメージとか世間体とか卒業後のつながりとかあるしね。毎日通うのに西宮東。。そりゃそんな二択になるなら御影に通わせたいでしょうね。
投稿する 削除依頼
No.406 by 匿名 2017-11-09 19:41:08
>>405
何を力んでいるのか?いまさら高校受験をアンタがする訳でもないだろうに。
受験する当人の意向が最も重要であり、自分の価値観を他人に強要するのは止めた方がいい。
人には色んな考え方の人が居る事を知るべきやね。
投稿する 削除依頼
No.407 by 匿名さん 2017-11-11 05:06:19
卒業後のつながりを強調する奴は本人はろくな大学出てない。これ豆な。
投稿する 削除依頼
No.408 by 匿名さん 2017-11-11 12:41:26
神戸第一学区には、
御影高校より偏差値の高い
神戸高校や長田高校が有るのは
ヒ ミ ツ 、
投稿する 削除依頼
No.409 by 匿名さん 2017-11-13 13:15:44
それ、神戸第一学区じゃなくて統合後の神戸淡路学区でしょ?
長田は元神戸第三学区ですよ?
てか、よその人で煽りたいだけなのバレバレ。
投稿する 削除依頼
No.410 by 匿名さん 2017-11-13 13:22:18
あと、西宮に住んでようが県内最頂点でみんな目指すのは、
神戸高校の総合理学科が一番先ですよ?
県立トップ科で全県入学できますから。
神戸市内にこだわりたかったらその次なら兵庫の未来創造もありますよ?
その辺りや池附、難関私立に行けない人が市西GS(ここも全県学区)で、
市西普通科から下でやっと学区の話になります。

西宮の人が神戸がよかったら他にもいくらでも選択肢ありますよ?
学力そこまでないってなら葺合の国際なら市西普通科レベルで受かるし葺合ならあなたの言う歴史とやらとありますよ?
もっとボンクラなら六アイとか人気校ですよ?

ちなみに神戸高校総合理学科の合格者数が毎年最高なのは本山でも鷹匠でもなく、
西宮市立大社中学校だってご存知ですか?笑
投稿する 削除依頼
No.411 by 匿名 2017-11-13 20:45:29
>>410
何が可笑しいの?
投稿する 削除依頼
No.412 by 匿名さん 2017-11-14 07:56:42
410さん、断言しておいての?連発、
面白くもない事に笑い、
アンタは病院に行った方がいいで。
投稿する 削除依頼
No.413 by 匿名さん 2017-11-20 11:12:04
芦屋キチ乙
過去のスレッド: 1 2
投稿をする→

 【地域スレ】西宮市内の小中学校の学区

所在地 西宮市
交通 None

▼条件の似ている物件

ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(西宮市 校区・学区専門スレ Part.2)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

西宮市 校区・学区専門スレ Part.2

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright:(C) ミクル All Rights Reserved.
マンションコミュニティ