みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

アパタワーズ神戸三宮はどうですか?

中央区民 2005-12-27 16:34:00

神戸市中央区磯辺通のアパタワーズ神戸三宮はどうでしょうか?
広めのプラン・天然温泉・分譲ガレージとAPAお得意の魅力物件ですが、
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:神戸市中央区磯辺通4丁目1番28号
交通:阪神電鉄「三宮」駅徒歩7分
    JR神戸線「三ノ宮」駅徒歩8分
    阪急神戸線「三宮」駅徒歩8分

過去のスレッド: 1 2 3

 アパタワーズ神戸三宮

所在地 兵庫県神戸市中央区磯辺通4丁目1番28号
交通 阪神電鉄本線「三宮」駅徒歩7分|JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅徒歩8分|阪急神戸線「三宮」駅徒歩8分|神戸市営地下鉄山手線「三宮」駅徒歩8分|神戸市営地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅徒歩4分|神戸新交通ポートアイランド線(ポートライナー)「貿易センター」駅徒歩3分
投稿する 削除依頼
No.868 by 匿名さん 2009-09-10 19:21:46
耐震強度めぐる裁判 初弁論 2009.09.09 NHK富山のニュース 

射水市のマンションの住民らがマンションの耐震強度が法律の基準を下回って
いるとして売り主のアパホームら3社に対しおよそ3億5000万円の損害賠
償を求める訴えを起こし9日富山地方裁判所で最初の口頭弁論が行われました。

被告側は争う姿勢を示したうえで訴えの根拠となった構造計算に使った数値を
示すよう求めました。

この裁判は、射水市の分譲マンションの住民19人と管理組合が、独自に耐震
強度を計算したところ、3棟あるマンションのうち1棟の耐震強度が建築基準
法の基準を大幅に下回っていたとして売り主のアパホームと施工業者の熊谷組
また設計にあたったタムラ設計に対し合わせておよそ3億5千万円の損害賠償
を求めているものです。

9日、富山地方裁判所で行われた最初の口頭弁論で、原告のマンションの管理
組合の理事長は「1日も早く、信用してこのマンションを購入した所有者全員
に納得のゆく謝罪と補償を誠意を持ってしてもらいたい」と述べました。

被告の3社は、事前に提出した答弁書で争う姿勢を示したうえで原告の訴えの
根拠となった構造計算が正しいかどうか確かめるために計算に使用した数値を
示すよう求めました。原告側はこれに応じてその数値を証拠として提出しました。

次回の裁判は、12月9日に行われる予定です。
投稿する 削除依頼
No.869 by 匿名さん 2017-12-07 12:06:14
記事が出てますね。
築10年ちょいでタイルが剥がれるとは…。

耐震偽装とはまったく別の問題だと思いますが、どうなのでしょう?
投稿する 削除依頼
No.870 by マンション検討中さん 2017-12-07 19:14:17
アパのマンションなんてもう怖くて買えないよ。
投稿する 削除依頼
No.871 by 匿名 2017-12-07 23:45:30
タイルくらいでウダウダうるさいねー
住人も本当に馬鹿だね
自分たちでマンションの価値下げてるじゃねえかw
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171207-00000064-mbsnews-l28
損害賠償の2億はおまけとして取れたとしてもMAX4000万
それを250世帯で割ると1世帯約160万
今回の報道で軽く500万は値崩れ
損してんだぞWWWWW
投稿する 削除依頼
No.872 by ご近所さん 2017-12-08 00:03:11
三宮“アパ”マンションでタイル落下 住民らが怒りの提訴!!
予言的中 おめでとうございます!

>>36: 匿名はん 
>>[2006-10-29 11:35:00]
>>ひょっとして後になって大変な事実が発覚するかもね。
投稿する 削除依頼
No.873 by 購入経験者さん 2017-12-08 14:06:54
871おっしゃる通りなんですよ。一部の方々がとても熱心に取り組まれておりますが、裁判で長引いて結果。。。住民全てが望んでる訳では無いと思いますよ。
投稿する 削除依頼
No.874 by 匿名 2017-12-08 14:49:58
>>購入経験者さん
関係者なら気分悪くさせてすいません。
私が批判しているのはこのマンションでなく
損害賠償うんぬんやっている迷惑な住人の事です。
マンションはマンションノートというサイトで評価を拝見しましたが
古い割には悪くないマンションだと思いました。
さらに一部の馬鹿な住人が足を引っ張って価値を下げてるなと確信しました。

>>一部の方々がとても熱心に取り組まれておりますが
相当暇なんでしょうねW
あと客観的に見てると、お金ない必死さが丸出しで本当みっともないですよ

気にしてない住人の方が、本当にお気の毒です。
こんなことに夢中に取り組んでる輩は将来絶対幸せになれない気がします。

このマンションの住人の方は静かに時が過ぎるのを待つしかないですね。
同じマンションの住人トラブルは本当に厄介だと感じました

明日は我が身だと思う気を引き締めてマンション内挨拶等、
今住んでるマンションが、素敵なマンションであり続けていられるようにしたいです。
外野から失礼しましたm(_ _)m
投稿する 削除依頼
No.875 by 匿名さん 2017-12-11 21:51:59
>>871 匿名さん

それより修繕積立金2億も崩してるんだからそれを取り戻さないとどうしようもないでしょ。一時金まで取ったんでしょ?
ずっと住もうと思ってる人も多いんだから。

デベに甘いことばっかり書き込まれてるけど、アパの差し金かよ。
投稿する 削除依頼
No.876 by 購入経験者さん 2017-12-12 14:11:37
仮に取り戻せるとしても、長い時間はかかりますよね。アパが、はいわかりました。手抜きでした、工事費払わせて頂きます。と、言ってくれたら良いですね。
投稿する 削除依頼
No.877 by 匿名さん 2017-12-12 15:28:35
>>875
労力のムダ。本業でしっかり稼いだ方がいいと思うが。
一生戦っててください。
過去のスレッド: 1 2 3
投稿をする→

 アパタワーズ神戸三宮

所在地 兵庫県神戸市中央区磯辺通4丁目1番28号
交通 阪神電鉄本線「三宮」駅徒歩7分|JR東海道本線(神戸線)「三ノ宮」駅徒歩8分|阪急神戸線「三宮」駅徒歩8分|神戸市営地下鉄山手線「三宮」駅徒歩8分|神戸市営地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅徒歩4分|神戸新交通ポートアイランド線(ポートライナー)「貿易センター」駅徒歩3分

▼条件の似ている物件

ワコーレ ザ・神戸トアロード

 ワコーレ ザ・神戸トアロード
兵庫県神戸市中央区

シエリア神戸北野坂

 シエリア神戸北野坂
兵庫県神戸市中央区

ザ・パークハウス 神戸タワー

 ザ・パークハウス 神戸タワー
兵庫県神戸市中央区

ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(アパタワーズ神戸三宮はどうですか?)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

アパタワーズ神戸三宮

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright:(C) ミクル All Rights Reserved.
マンションコミュニティ