みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

ブランシエラ市川行徳

マンコミュファンさん 2013-02-04 20:22:29

地図で調べたところ、もともとテラスハウスがあったらしく、それが建て替えられるようです。
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/ig84/
携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/ig84/index.asp

<全体概要>
所在地:千葉県市川市幸2-10-1,8
交通:東西線行徳駅から徒歩16分
総戸数:84戸(非分譲16戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、65.19~88.91m2(総販売戸数68戸に対応)
入居:2014年2月下旬予定

売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ
過去のスレッド: 1

 ブランシエラ市川行徳

所在地 千葉県市川市幸二丁目10番1、10番8(地番)、10-20(住居表示)
交通 東京メトロ東西線 「行徳」駅 徒歩16分
間取り --- 専有面積 ---
価格帯 --- 総戸数 84戸(事業協力者住戸18戸含む)
投稿する 削除依頼
No.190 by 匿名さん 2014-06-12 09:44:30
あー、そうか。マンションに住んでいる子供だけでなく、
外から遊びに来る場合もあるんですねぇ。
よそのマンションでも子供たちがエントランスのソファに寝そべって
ゲームをしたりという話を聞いたりしますが、ここは注意してくれる
管理人さんはいるんでしょうか?
投稿する 削除依頼
No.191 by 匿名さん 2014-06-13 10:20:32
>189さん
私が聞いた話だと、賃貸に出している持ち主さんは日頃からマンションに住んでいる訳ではないので、会合の席にはほとんど出て来ないみたいです。
このような事態を防ぐには初めに管理組合の役員はマンション所有者が輪番制で役を受けるという取り決めをしておく必要があると考えます。所有者が事業協力者さんの場合はどうでしょうね。
投稿する 削除依頼
No.192 by 匿名さん 2014-06-14 11:28:18
その部屋の大家さん的立場の方と一般の住人さんとが混在する会合は逆に宜しくないかもしれないですね。視点が違うと思いますから。いわゆる大家さんは私のような一般人から見ると投資家という少しお堅い存在に先入観から見えてしまいます。温かい家庭を永住目的のマンションで育んでいきたい。この純粋な気持ちに投資という情報は不要という考えはあると思いますので、よほどの摺りあわせの必要性はない限りはご出席は不要と考えます。
投稿する 削除依頼
No.193 by 匿名さん 2014-06-15 18:21:41
マンションの敷地内に公園などがあると外から子供が入ってきて遊んだりするようです。
遊ぶだけならよいですが、いたずらしたり、色々あると聞いています。
マンションのセキュリティがしっかりしていて、部外者が入れないようになっていれば問題ないと思います。
投稿する 削除依頼
No.194 by 匿名さん 2014-06-17 15:58:49
管理組合って実際に住んでいる区分所有者がなるものだと勘違いしましていました。
こちらだとそうでもなく、実質的なオーナーの方が参加されるという風になっておられるのですか?
あまりに早く理事が回ってくるのも負担なものですから。

マンションに住んでいる子供が中にお友達を入れてしまうともう仕方がないのかな…。
あとは管理人さん任せにしないで大人が危ない事をしているときには声掛けするとか。
投稿する 削除依頼
No.195 by 匿名さん 2014-06-18 18:07:54
時々は千葉県の物件をチラッと見たりするけどとかく行徳のマンションがよく目に入ります。新築がタイムリーに増えてるみたいですね。あんまり同時期に多いと各マンションの売れ行きに影響があるのかもしれないけど、この心配を払拭する検討者数がいれば問題はないと思います。自分がこのマンションの条件を見て思ったのは、誰でも思うことだろうけど、駅から遠め・・なんですよね。検討の順番的には後回しになりそう。でも地縁があればこの辺りが好きな人も、という考え方もあると思います。ここがサクッと売れると行徳の良さを証明できる一要素になりそう。
投稿する 削除依頼
No.196 by 入居済み住民さん 2014-06-27 02:47:05
エントランスで遊ぶ子供についてですが、管理人さんは平日は夕方まで、日曜はお休みなので、管理人さんが居ない時間帯での子供の遊びが目立ちます。

皆さん、色々と事情があると思いますがマンションの共有部分で遊ばせるのはちょっとな・・・と思います。以前住んでいた賃貸マンションでもこのことが問題になり、共有部分での遊びは禁止になりました。保護者が家に居るならば家で遊ばせる、居ないのならば近所の公園や学童保育などを選ぶべきです。

このマンションで一番困る事は、遊びにエレベーターを利用されること。ただでさえ一基しかないエレベーターを皆さんで共有しているのですから、子どもの追いかけっこや鬼ごっこに利用される事は非常に迷惑です。
周囲には沢山公園があるのにわざわざマンションの敷地で追いかけっこをする理由がありません。我が家は小さい子供がいるので廊下を大声でドタバタ走りまわられるのは迷惑です。

エントランスのソファーでゲームや遊びをする子供達も、最初は静かでしたが最近はじっとしていられないのか騒ぎはじめました。他の子どもが真似したらキリがありませんし、まだ入居間もない今だからこそきちんとするべきだと思うのですが、このような苦情はどちらに出したらよいのかご存知の方はいらっしゃいますか?
投稿する 削除依頼
No.197 by 入居済住人 2014-07-02 17:31:23
>196さん

私は日中仕事に出ているため、遊んでいる子供たちの存在は分からないのですが・・・
1階の集合ポストの管理人さんか管理組合さん用に一度お手紙をいれたらどうでしょうか?
マンション住人のお子さんでしたら世帯数もそんなに多くないですし、大体限られてくると思いますよね。

せっかく新しくてキレイなマンションなのに、そんな光景を目の当たりにしたらがっかりです・・・。
投稿する 削除依頼
No.198 by 匿名さん 2014-07-04 13:11:38
設備以外の苦情は、管理人か管理組合に報告になると思いますが。
MRを見に行った時に担当営業に確認しておくといいですね。
子供の問題や自転車の放置、喫煙などの問題は、どこのマンションでも通常はあるようです。
しっかり、注意をして規律を守らない人には罰則を設ける位がいいかも。
投稿する 削除依頼
No.199 by 匿名さん 2014-07-05 22:35:24
罰則というのもなかなか難しそうですよね。
子供に直接注意するとしたら、どんな風に声をかけるといいのでしょうか?
過去のスレッド: 1
投稿をする→

 ブランシエラ市川行徳

所在地 千葉県市川市幸二丁目10番1、10番8(地番)、10-20(住居表示)
交通 東京メトロ東西線 「行徳」駅 徒歩16分
間取り --- 専有面積 ---
価格帯 --- 総戸数 84戸(事業協力者住戸18戸含む)

▼条件の似ている物件

ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(ブランシエラ市川行徳)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

ブランシエラ市川行徳

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright:(C) ミクル All Rights Reserved.
マンションコミュニティ