みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

土浦市駅前北地区再開発でできる駅貫通通路付きマンション

匿名さん 2006-11-22 00:17:00

平成20年度着工、22年春完成予定の土浦市駅前北地区再開発のマンション、
他概要が明らかになりました。

●全体計画概要
http://www.city.tsuchiura.ibaraki.jp/section/kensetsu/9010/zentaigaiyou.pdf

●各施設概要
http://www.city.tsuchiura.ibaraki.jp/section/kensetsu/9010/kakusisetsugaiyou.pdf

総事業費73億4300万円、土浦駅からの動線確保のため歩行者デッキを3Fに繋げ
連続して住宅棟に貫通通路を設けます。住宅棟は14F建て11、300㎡
約100戸。マンション他、まちかど広場、出会いの広場、ふれあい広場、立体モール【光の回廊】、屋上庭園、図書館、情報センター、美術品展示室、出張所の公益施設の設置を予定
しているそうです。
投稿する 削除依頼
No.64 by 匿名さん 2014-10-28 10:32:04
東京駅までの試験走行もうやってるんじゃない。走ってるの見かけるのがそうじゃないのかな? 土浦でTXに乗り換えられるようになれば水戸方面の方は便利になりますし、なによりつくばの高い地価じゃ満足な家建てられない方もここなら安いし! いずれにせよはやくつくば市と合併してもらいたいです。
投稿する 削除依頼
No.65 by 匿名さん 2014-10-28 13:58:01
つくば中心部では家を買えなくても、中心から離れたところか、みらい平で買うから土浦までTXは要らない

そもそもつくばから水戸方面なんか眼中にない
花火の日以外土浦に関心を持つこともないし
投稿する 削除依頼
No.66 by 匿名さん 2015-11-04 17:46:59
市庁舎移転が終わり、ペデストリアンデッキも整備され北地区複合施設も2017年には完成する。
楽しみだね。
投稿する 削除依頼
No.67 by サラリーマンさん 2015-11-05 07:31:06
つくば市民です。TXの土浦延伸を望みます‼︎桜町の繁華街で飲んで打って電車で帰りたい‼︎
投稿する 削除依頼
No.68 by 匿名さん [男性 40代] 2016-02-22 21:39:11
土浦駅の復活を望みますー
場外馬券等の検討 筑波線の復活土浦から筑波駅まで通して
駅に巨大化モール等つくり人の流れを作る。
投稿する 削除依頼
No.69 by 匿名さん 2016-02-23 18:27:57
第一古河でさえマンションたくさんあるのに、同じくらいの人口を抱える土浦に計画すらないのは不自然。
一定の需要はあるはず。
投稿する 削除依頼
No.70 by 匿名さん 2016-02-23 23:17:51
土浦近辺の住宅需要はつくばを始めTX沿線に吸いとられちゃってるから、土浦に建てても儲からないんだよ。
投稿する 削除依頼
No.71 by ビギナーさん 2016-02-24 20:49:03
土浦の駅周辺って廃れているね。
駐車場ばっかり。
地盤が悪いし、住みたくないのはわかるが。
投稿する 削除依頼
No.72 by 匿名さん 2016-02-24 22:08:53
自分はリタイア後は土浦駅前に住もうと思ってるけどね。
市庁舎、図書館&ギャラリーがすぐそばにあって、買い物や食事にも不自由しない。
時々都内に出るにも便利。
今のところ、マンションの候補はソリッドタワー、プレミアムレジデンス、ポレスターぐらいかな。
そのうち新築マンションができるのを期待したいね。
投稿する 削除依頼
No.73 by 匿名さん 2017-11-29 20:55:16
アルカス土浦オープンしたね。よさそうだ。
投稿をする→
ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(土浦市駅前北地区再開発でできる駅貫通通路付きマンション)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

土浦市駅前北地区再開発でできる駅貫通通路付きマンション

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright:(C) ミクル All Rights Reserved.
マンションコミュニティ