みんなのマンション探し  
キーワードから      
掲示板掲載情報につきましては、個人的な主観や趣味的な表現を含むことがあり、正確であるとは限りませんのでご了解頂きご利用ください。

岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4

不動産購入勉強中さん 2012-03-10 06:07:53

岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26327/

その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66740/

その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140333/
過去のスレッド: 1 2 3 4

 【地域スレ】岡山県のマンション市況

所在地 岡山県
交通
投稿する 削除依頼
No.745 by 匿名さん 2017-01-25 12:27:47
線路の北側なら問題ありだけど、南側なら少し対策してやれば問題ないと思うけどな
投稿する 削除依頼
No.746 by 匿名さん 2017-01-25 12:52:35
線路沿いと墓の近くはあり得ん
土地も安いしな
投稿する 削除依頼
No.747 by マンション検討中さん 2017-01-27 02:21:00
>>741
各地の物件を確認してご覧なさいな、最近のものは天井が高い傾向にありますから。
また低層部が商業施設になるので、通常のマンションよりは高くなりますよ。
まあ、まだまだ構想段階で詳細は未定ですから、これから変わる部分もあるでしょう。
投稿する 削除依頼
No.748 by (*´◒`*) 2017-01-29 06:24:35
ヨーカ堂は各テナントに継続の打診があったそうだから、商業施設でしょう。イケア誘致には失敗したらしい。
投稿する 削除依頼
No.749 by 匿名さん 2017-02-10 05:33:35
>>747高い傾向って言たって限度があるでしょ。
常識の範囲で考えてごらんよ。階高5m以上なんてマンションメゾネットタイプ以外であるかい?

無いよね。

だから発表された構想図を見てもマンションが28階建てで下層階2フロアーが商業施設なので
26階×3m+2階×5m=88m+塔屋と考えるのが妥当なんじゃないのかな。

これが150m相当になるとか考える方が常識無いと思うけどな。
投稿する 削除依頼
No.750 by マンション検討中さん 2017-02-10 21:36:28
構想段階の再開発案件で、階数も「○○階程度」という程度のお話ですから、良くも悪くも必死になる必要はないと思いますよ。
その願望や思惑や期待や願いや企てや祈りや妄想など個々人それぞれの思いに違いはあれど、「高さ」には大きな重要な意味と意義があることだけは改めて再認識しました。
投稿する 削除依頼
No.751 by マンション検討中さん 2017-02-11 08:53:31
両備さんのグレースタワーが108.5mだから、駅前はお隣の高松と同じ150m程度なら大丈夫だね。
両備さんの錦町再開発は145mという情報もあったけど、これも150m以上がいいなあ。
そう言や、名古屋の錦も同じ階数で同じ高さだった気が・・・関係ないけど、ちょっと面白かった。
投稿する 削除依頼
No.752 by 匿名さん 2017-08-10 11:30:51
錦町の両備本社再開発に森ビルが参加するという噂を聞きました。真偽は不明ですがあの森ビルさんと岡山最高の両備さんが手がけるのであれば期待できますね!
少し前の情報では高さ145メートルでしたが少なくとも150メートルの壁は超えてほしいものです。できることならH島やS台と同じくらいの180メートル級で外資ホテルや商業機能に文化性の高い日本食の名店を東京からたくさん呼び集めてほしいですけれども。
投稿する 削除依頼
No.753 by 匿名 2017-08-19 09:39:52
タワーマンションはいらないのでヨーカ堂跡地に複合商業施設をお願いします。
投稿する 削除依頼
No.754 by 匿名さん 2017-08-19 14:14:17
岡山にもアウトレットモールできるといいな
過去のスレッド: 1 2 3 4
投稿をする→

 【地域スレ】岡山県のマンション市況

所在地 岡山県
交通

▼条件の似ている物件

ビ・ウェル国富

 ビ・ウェル国富
岡山県岡山市中区

ご利用のお客様へ  投稿の前に必ずご確認下さい
ご注意に同意しマンションコミュニティ「」へ移動  戻る
削除依頼フォーム(岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4)
ご注意に同意しミクルへ削除を依頼する→  戻る
提供元掲示板:

岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4

パートナーサイト:
OCN不動産賃貸 - 新築マンション
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright:(C) ミクル All Rights Reserved.
マンションコミュニティ