櫛ヶ浜駅(山陽本線)の子育て・治安などの口コミ・レビュー情報「街のクチコミ」

櫛ヶ浜駅(くしがはまえき)のタウンクチコミ情報
櫛ヶ浜駅(山陽本線)
4.0 4
街のクチコミ情報4
※口コミは、おおよそ300m以内の情報を表示しております。

クチコミのジャンル

周辺の施設を探す

1~4件を表示 / 全4
4.0
  • 男性
  • 30代
  • 1人暮らし
最寄り駅・住所
櫛ヶ浜駅 (10分以内) / 山口県周南市櫛ケ浜
住んでいた期間
2009年より前
満足ポイントグルメ
海側に工業団地を望む穏やかな住宅街ですが、実は隠れたグルメの名所です。古くからひっそりと経営をつづけている、どこにでもあるような飲食店が、様々なグルメ媒体において高評価を得ている名店だったりします。駐車場が狭かったり、停めにくかったりするお店が多いので、近くに住んでいる人間なら常連になりやすいかも知れません。
満足ポイント電車・バス
櫛ヶ浜駅は、山陽本線と岩徳線が交わる、数少ない駅のひとつになります。山陽本線を利用して、光や柳井、防府のほうへ行くもよし。岩国市や山手のほうへ用事があるなら、岩徳線を利用するという選択肢もとれます。
不満ポイント買い物
大型の総合ショッピングセンターなどはありません。車やバス、電車を使って、少し離れた場所まで行く必要があります。コンビニや、ちょっとしたスーパーならもちろんありますよ。
不満ポイント遊び・イベント
古くからの住宅街ですので、あまり刺激的な歓楽の場所はありません。ただ西隣の徳山駅周辺に行けば、飲み屋、居酒屋等が充実していますし、東隣の下松駅周辺には、大型ショッピングセンター、競艇場、パチンコ屋などが存在します。
1~4件を表示 / 全4
櫛ヶ浜駅のおすすめ新築一戸建て

櫛ヶ浜駅の新築一戸建て情報をもっと見る

櫛ヶ浜駅(山陽本線)で他のジャンルから物件を探す