伊豆仁田駅(伊豆箱根鉄道駿豆線)の子育て・治安などの口コミ・住みやすさ情報「街のクチコミ」

伊豆仁田駅(いずにったえき)のタウンクチコミ情報
伊豆仁田駅(伊豆箱根鉄道駿豆線)
2.7 42
街のクチコミ情報42
※口コミは、おおよそ300m以内の情報を表示しております。

クチコミのジャンル

周辺の施設を探す

1~30件を表示 / 全42
1.0
  • 女性
  • 50代
  • その他
最寄り駅・住所
伊豆仁田駅 (15分以内) / 静岡県田方郡函南町塚本
住んでいた期間
2009年より前~2019年まで
満足ポイント買い物
徒歩、車、自転車などを利用して、日常の買い物が出来るスーパーが5店舗あるため非常に便利。その他ドラッグストアも3店舗、100円ショップも2店舗などあり買い物場所には困りません。 さらに、商店街もあるため衣料品店、菓子店、ホームセンターなどもあり、大変便利。
満足ポイント電車・バス
伊豆箱根鉄道の最寄駅であるが、本数は朝は10分間隔、昼間でも15分間隔のため、地方にしては本数が多く、便利に使うことができます。新幹線最寄の三島駅までも13分と東京までの通勤も十分可能な地域です。 バスは地域のものは便利ではないが、新宿までの高速バスが15分程度の所から、発着しているため、気軽に東京へもアクセスすることが可能です。
不満ポイントグルメ
チェーン店などは近くにもありますが、少しおしゃれなレストランなどはほとんどありません。近隣の三島市や沼津市などへ行かないと行けないので車が必要となります。
不満ポイント遊び・イベント
劇場などがないため、コンサートや演劇などを近くで見ることはできません。近隣の市もあまり大きくないので、大きなイベント的なものはあまり開催されません。 東京や神奈川県などまで行く必要があります。
3.0
  • 女性
  • 20代
  • その他
最寄り駅・住所
伊豆仁田駅 (60分以上) / 静岡県田方郡函南町平井
住んでいた期間
2009年より前~2019年まで
満足ポイント子育て・教育
近くに小学校~高校まであり、高校が私立だとしても駅から徒歩圏内の学校もあるので学校選びには困らないとおもいます。学生が多いためか、治安も悪くなく過ごしやすい環境だと思います。
満足ポイント買い物
近くにスーパーや娯楽施設、ドラッグストアや食事処など数多く展開しており、買い物や娯楽には函南周辺では一番栄えてると思います。
不満ポイント車の便利さ
道路が狭く自転車に乗った学生も多く、交通量も多いためドライバーさんからすると結構危険な場所かもしれません。最近狭かった道路が舗装され少し広くなったのが救いだと思います。
不満ポイント治安
周辺に施設があると言いましたが、畑も多いため少し離れると通学路ですが田舎道で街頭も少なくなる場所もあり夜に帰宅途中など危険かと思います。
2.0
  • 女性
  • ~10代
  • 1人暮らし
最寄り駅・住所
伊豆仁田駅 (60分以内) / 静岡県田方郡函南町仁田
住んでいた期間
2016年~2017年まで
満足ポイント子育て・教育
幼稚園、保育園、小学校、高校が近くにあるので子育てをする方にとっては住みやすい地域だと思います。 町の中心に出やすいので病院やスーパーにもすぐに行くことができます。
満足ポイント自然・環境
都会ほどの大きな店はありませんが、町の中では店が立ち並ぶ地域です。 少し歩けば住宅街また田園風景が広がっており、落ち着いて生活できます。
不満ポイント遊び・イベント
田舎なので地域に密着したようなイベントや祭りが多いですが、 ショッピングモールや食べ歩きできるような環境はありません。 ショッピングをして遊びたいなら隣町やさらにその隣町に行く必要があります。
不満ポイント電車・バス
隣町の大きな駅から電車が出ているのですが、ほかの地域に比べて運賃が高いです。 近くに世界遺産ができたり、人気アニメの舞台になったりした影響で利用者は増えており、決して田舎だから利用者が少ないということはありません。
4.0
  • 男性
  • 50代
  • 1人暮らし
最寄り駅・住所
伊豆仁田駅 (30分以内) / 静岡県田方郡函南町仁田
住んでいた期間
2009年より前~2013年まで
満足ポイント買い物
駅周辺には、[熱函道路]と呼ばれる幹線道路両側、並びにその沿線に大小のショッピングセンターが数多くあります。マックスバリュー・コンボ・キミサワなどの大型スーパーが 並び、ホームセンターも2店舗、またファーストフードや他の飲食店の数も多く、買い物に困りません。そしてそのほとんどのお店には駐車場が完備されているのも嬉しい限りです。
満足ポイント車の便利さ
国道136号線に面しています。また熱海まで延びる県道、通称[熱函道路]が町内を通り、東伊豆へ行く重要ポイント道路となっています。近年[東駿河湾環状道路]の一部が開通し、今まで渋滞に悩んでいた伊豆仁田付近も、東名沼津I.Cから国道1号線を通らずに一気に修善寺方面へ抜けるその幹線道路のおかげで渋滞は解消されました。 仁田付近の主要な道路の混雑解消となりつつあります。
不満ポイント遊び・イベント
仁田駅付近は町中ですので、これといった大きな公園はありません。少し歩くと大場川沿いに公園はありますが、遊具施設は満足するようなものではありません。 クルマを使わなければ、丹那盆地の[オラッチェ函南]、修善寺の[虹の郷]のような所にいけないのが実情です。 函南町には[猫まつり]というものがあります。参加者が猫の化粧(メイキング)して踊ったり、歌ったりたいへん賑わうお祭りです。ただ会場はというと中心地から離れた狩野川河川敷に設けられます。中心地には会場となる広い敷地がないのが残念です。
不満ポイント自然・環境
狩野川・大場川・来光川が合流し、河川敷沿いは豊かな田園が広がっています。また富士山を眺望できる場所もありますが、仁田地区は商店街・住宅街であり決して素晴らしい自然があるとは限りません。ごちゃごちゃした感があります。 また、公共下水道処理のプラントがあり、そのプラント低層階ではありますが、圧迫感を感じます。 幹線道路が3本あるということで交通量も多く、環境面では少しマイナスに感じます。
3.0
  • 女性
  • 30代
  • 夫婦
最寄り駅・住所
伊豆仁田駅 (20分以内) / 静岡県田方郡函南町柏谷
住んでいた期間
2009年より前~2011年まで
満足ポイント子育て・教育
小学校、中学校ともに駅から徒歩20分弱の場所にあり、通学しやすい環境にあると思います。駅前には高校もあり、学生を多く見かけます。
満足ポイント医療・介護
駅周辺には小児科や整形外科、歯科など個人病院が点在しています。駅から車で10分ほどの場所には総合病院もあり医療が受けやすい環境にあると思います。
満足ポイントグルメ
駅前に人気のケーキ屋さんがあり、定食屋やうどん店など個人経営のお店が点在しています。大通り沿いには遅くまで営業しているチェーン店もあります。
満足ポイント買い物
駅から少し離れますが、スーパーやドラッグストアなどがある複合施設があります。また、24時間営業のスーパーもあり買い物しやすいと思います。
満足ポイント遊び・イベント
町役場では定期的にフリーマーケットが開催されたり、地区の運動会やお祭りなど子供から大人まで楽しめるイベントがあります。
満足ポイント車の便利さ
伊豆中央道や伊豆縦貫道へのアクセスが良いため東名高速道路へ行くのも、伊豆方面へ行くのも便利な場所だと思います。
満足ポイント電車・バス
電車は約15分間隔で運行していて、三島駅まで電車で13分ほどで行けるため、静岡方面へも東京方面へも行きやすい場所だと思います。
満足ポイント治安
駅周辺は学校や民家が多く、少し歩くと田んぼが広がるのんびりした治安のよい土地だと思います。田んぼとは反対方向に歩くと大通りに出ることができ、夜でも車通りが多いです。
満足ポイント自然・環境
駅近くに川が流れており、その川沿いが整備されているため、ジョギングやウォーキングをする人の姿をよく見ます。駅から徒歩20分ほどの場所には温泉施設があり、ウォーキング用の小さな温水プールもあるため、リラックスしたり運動したりできます。
不満ポイント子育て・教育
幼稚園、保育園の数はそれほど多くないため、徒歩や自転車での送迎は場所により大変なことがありそうです。また、学習塾も多くはないため自分に合った場所を選びたい場合には満足できないかもしれません。
不満ポイント医療・介護
総合病院は予約診療をしていますが、待ち時間は長く予約時間通りに診療してもらえないこともあるようです。
不満ポイントグルメ
定食屋やチェーン店でお酒をいただくこともできますが、居酒屋が少ないためお酒をより楽しみたい場合は選べるお店が限られてしまいそうです。
不満ポイント買い物
食料や薬などは困ることはありませんが、衣料品となるとお店が限られてしまうため遠方まで買い物に行く必要があります。
不満ポイント遊び・イベント
イベントはありますが、多くはないため夏祭りや地区運動会以外は盛り上がりに欠けるような気がしてしまいます。
1~30件を表示 / 全42

もっと見る

伊豆仁田駅のおすすめ新築一戸建て

伊豆仁田駅の新築一戸建て情報をもっと見る

伊豆仁田駅(伊豆箱根鉄道駿豆線)で他のジャンルから物件を探す