愛野駅(東海道本線)の子育て・治安などの口コミ・レビュー情報「街のクチコミ」

愛野駅(あいのえき)のタウンクチコミ情報
愛野駅(東海道本線)
3.4 34
街のクチコミ情報34
※口コミは、おおよそ300m以内の情報を表示しております。

クチコミのジャンル

周辺の施設を探す

1~30件を表示 / 全34
3.0
  • 男性
  • 30代
  • 夫婦
最寄り駅・住所
愛野駅 (20分以内) / 静岡県袋井市愛野南2丁目
住んでいた期間
2016年
満足ポイント子育て・教育
大学が近く、運動公園が近いため。 浜松に行くにも静岡にも中間的な位置になるため、静岡の西東へのアクセスが良い点。
満足ポイント遊び・イベント
再開発されていて新たな住宅がふえてきているところ。 加えてエコパスタジアムには催し物が開かれ、スポーツや音楽ライブなどのエンターテインメントが開かれる。イベントが重なるとにぎやかになるのがいいところ。
不満ポイント医療・介護
大きな病院にかかるには少し離れているために診療に関しては少し不便に感じる。 個人病院などはちらほら見かけることができるが、目的としていなければ利用することは少ないかもしれない。 病院にかかる場合は車での移動になるため、移動を電車のみと考えている方には診療にかかることがネックになるかもしれません。
不満ポイントグルメ
おしゃれなお店はちらほらあるのですが、自分の趣味に合っていないと利用頻度はかなり変化する。 基本的には駅を利用して他の駅前で食事をとることが多くなると考えます。
4.0
  • 女性
  • 30代
  • 夫婦+子供
最寄り駅・住所
愛野駅 (10分以内) / 静岡県袋井市愛野南2丁目
住んでいた期間
2012年~2015年まで
満足ポイント子育て・教育
駅の近くに私立の幼・保育園があります。幼い子供がいるので便利です。幼稚園部でも延長を申請すると夕方まで見てくれるので何かあった時には助かります。小学校前の子供がいる家庭にとっては満足な環境です。
満足ポイント医療・介護
駅の近くには歯科医院があり、近くに中東遠総合病院ができたので急病で深夜でも対応してくれるのでその点に関しては満足しています。
満足ポイントグルメ
駅周辺には若い人に人気のカフェや飲み屋さん、ラーメン店、パスタ店などこじゃれたお店がたくさんあり、友達とすぐに飲みに行けるので満足です。
満足ポイント買い物
駅近くにスーパーマーケットがあり薬品から日用品、食品と生活に必要なものは一通りそろえれます。コンビニも近くにあるので、深夜でも買い物ができます。
満足ポイント遊び・イベント
お祭りは町内会の青年部が中心となって盛大にやっています。子どもから大人まで楽しめるので毎年楽しみにしています。また、エコパスタジアムが近くて時々イベントやコンサートをやるので歩いて行けて便利です。花火大会も近くで行われ会場に行かなくても楽しめます。
満足ポイント車の便利さ
東名高速度道路の掛川インターが車で10分ぐらいでいけます。また、国道1号線のバイパスまでも5分で出れる点は便利です。
満足ポイント電車・バス
東海道本線なので、通勤時間はた比較的本数も多くまた、都心みたいにギュウギュウの満員というわけではないので比較的快適に数斤できます。 また、新幹線の利用ができる掛川駅まで一駅なので便利です。
満足ポイント治安
駅周辺は街灯も多く比較的明るいです。人気は全くないですが事件が発生したことはあまり聞いたことがありません。
満足ポイント自然・環境
エコパスタジアムの周りは自然も多くハイキングやウォーキングができ多くの方が利用しています。比較的最近整備された地域の為、公園も多くあります。
不満ポイント子育て・教育
近くに小学校が無く、小学生は1~4年生はバス、5・6年生は電車を利用して通っています。補助金も出ないので自腹で定期を購入し通わせています。バスの定期は高く1学期1万円、年間3万円ぐらいかかり家計の負担となっているが不満足なところです。
不満ポイント医療・介護
駅周辺には開業医の内科、小児科がないことが不満足な点です。小児科は車で15分かかるので、子供が病気した時は大変です。
不満ポイントグルメ
駅の周辺はマックなどのファーストフード店がない事と、子ども連れで晩御飯を気軽に食べれるお店が少ないことが不満足な点です。
不満ポイント買い物
不満足な点は駅周辺には、スーパーが一つ、コンビニが2つしかないことです。ドラックや雑貨などがないので時々遠くまで買い物に行かなければならないことです。
不満ポイント遊び・イベント
エコパスタジアムが近くにあるので、イベントやコンサート、サッカーの試合等ある時は人が多く、ごみを捨てていくので嫌な時があります。
不満ポイント車の便利さ
エコパスタジアムでイベントやコンサート、サッカーの試合などがある時は車が渋滞するので不便さを感じます。
不満ポイント電車・バス
駅は通勤時間外には駅員さんがいなく、対応していただけない時間帯があります。バスは、土日には全く運転されないので不便です。
不満ポイント治安
駅から少し離れると、街灯が極端に少なくなるところもあるので一人歩きには少し不安を感じることもあります。 暴走族が時々爆音を鳴らして通ることもあります。
不満ポイント自然・環境
駅周辺エリアは市役所、市の体育館、図書館など市の公共施設からはなれているので頻繁に利用できないことが不便です。
4.0
  • 女性
  • 30代
  • 夫婦+子供
最寄り駅・住所
愛野駅 (10分以内) / 静岡県袋井市愛野南2丁目
住んでいた期間
2010年~2015年まで
満足ポイント遊び・イベント
小笠原総合運動公園のエコパアリーナやスタジアムでいろいろなイベント(サッカーの試合・コンサート・B級グルメなど)が開催されるので、子供を連れて徒歩でいけることがいい所です。
満足ポイント自然・環境
小笠原総合運動公園が近くにあり、子どもと安心して遊べます。駅周辺は住宅環境が整っており公園もたくさんあるので子育てするにはいい環境で満足しています。
不満ポイント子育て・教育
幼稚園は近くにあるのでいいのですが、小学校は近くにないので、電車・バス通学になることです。 バス通学は安心といえば安心ですが、通学定期代が一学期に約1万円かかります。市からの補助もないので家計の負担です。 5.6年生は電車通学で定期代はバスより安いですが、市からの補助はありません。
不満ポイント買い物
スーパーマーケットが近くに一つしか無いので買い物が不便です。 食料品の品ぞろえはいいのですが、日用品の品ぞろえが少ないので、突然必要になった時に困ります。
3.0
  • 男性
  • 30代
  • 夫婦+子供
最寄り駅・住所
愛野駅 (15分以内) / 静岡県袋井市愛野南2丁目
住んでいた期間
2015年
満足ポイントグルメ
駅の周りには、和食や中華、欧州料理などの飲食店やカフェもあるので、休みの日などは家族で外食を楽しめます。
満足ポイント買い物
駅の周りには、コンビニエンスストアやスーパーマーケットがあるので、生鮮食品や生活雑貨などの買い物がしやすいです。
不満ポイント医療・介護
駅の周りには、歯科系クリニックは複数あるのですが、家族がいる身としては小児科や婦人科系の病院もあるとよかったです。
不満ポイント遊び・イベント
駅の周りには、公園が点在していて子どもの遊び場には困りませんが、映画が好きなので映画館が近くにないのは少し残念です。
1~30件を表示 / 全34

もっと見る

愛野駅のおすすめ新築一戸建て

愛野駅の新築一戸建て情報をもっと見る