鶴巻温泉駅(小田急電鉄小田原線)の子育て・治安などの口コミ・住みやすさ情報「街のクチコミ」

鶴巻温泉駅(つるまきおんせんえき)のタウンクチコミ情報
鶴巻温泉駅(小田急電鉄小田原線)
3.4 34
街のクチコミ情報34
※口コミは、おおよそ300m以内の情報を表示しております。

クチコミのジャンル

周辺の施設を探す

1~30件を表示 / 全34
3.0
  • 女性
  • 40代
  • 夫婦
最寄り駅・住所
鶴巻温泉駅 (20分以内) / 神奈川県秦野市鶴巻南2丁目
住んでいた期間
2018年~
満足ポイント遊び・イベント
駅名からもわかるように天然温泉が湧いています。旅館と日帰り温泉施設が駅のすぐそばにあります。また無料の足湯と手湯もあるのでハイキングの後にのんびり利用していく人も多いようです。
満足ポイント自然・環境
とにかくのどかなところです。歩いていけるところに子連れのハイキングにぴったりの低山がありますし、車で30分ほどで海にもでられます。自然が多くゆるやかな時間が流れています。
不満ポイントグルメ
チェーン店の居酒屋がありません。そのせいか飲食の価格は高めです。個人経営のスナックや居酒屋があるのですが、お魚料理を出してくれるところが少ないような気がします。
不満ポイント買い物
駅前は閑散としています。近隣にはスーパーなどもあるのですが、坂道が多いので自転車や歩きだとかなりしんどいです。
4.0
  • 女性
  • 30代
  • 夫婦+子供
最寄り駅・住所
鶴巻温泉駅 (10分以内) / 神奈川県秦野市鶴巻北1丁目
住んでいた期間
2011年~2016年まで
満足ポイント医療・介護
駅周辺には鶴巻温泉病院があるので、何かあった時に便利です。また歯医者や外科などの小さい病院も充実しています。
満足ポイント遊び・イベント
駅前には温泉街の鶴巻温泉があるので、温泉に入って日頃の疲れをリフレッシュすることができ満足しています。
不満ポイントグルメ
チェーン店のような気軽に入りやすいお店が少ないので、家族で外食を楽しめるようなファミレスが増えて欲しいと思います。
不満ポイント買い物
駅前にファミリーマートなどのコンビニはあるのですが、スーパーマーケットやドラックストアがないので少し不便です。
4.0
  • 女性
  • 20代
  • 夫婦+子供
最寄り駅・住所
鶴巻温泉駅 (10分以内) / 神奈川県秦野市鶴巻北2丁目
住んでいた期間
2014年~2015年まで
満足ポイント子育て・教育
保育園や幼稚園、また子ども園が周辺に数カ所あり、選択肢の幅が広い。また小中学校も徒歩圏内で行けるので、義務教育までの子育てはしやすいのではないかと思う。
満足ポイント医療・介護
駅近くにドラッグストアが2件(うち一件は割と大きめ)、内科・小児科が数件あるので、急に具合が悪くなってしまった時にもた言おうしやすいと思う。
満足ポイントグルメ
個人経営のお店が多く、住宅街の中にひょこっとカフェやレストランがあったりして、穴場的な楽しみがある。
満足ポイント買い物
駅近くに「フードワン」という三和系列のスーパーがあり、値段も割と手頃なものが多いのでよく利用している。また、車があれば東海大学前方面にあるイオン系列の「ビッグ」は生鮮食品がとても安く、既製品も場合によっては激安なので、まとめ買いがしやすい。
満足ポイント遊び・イベント
お祭りが年に数回あるが、どこが主催なのかが未だよくわかっていない。5月に駅周辺のお店が屋台を出して盛り上げていて、どこに何のお店があるのかを知るいい機会になった。
満足ポイント車の便利さ
秦野中井ICまで15分で行けるので東名に行きやすい。また、隣町の伊勢原の方で第二東名の入り口を作っているので今後もっと便利になると思う。
満足ポイント電車・バス
小田急の快速急行が停まる駅なので、新宿や下北沢といった都心も小田原・箱根にも電車一本で行ける利便さが気に入っている。
満足ポイント治安
終電がすぎるとかなり暗くなるが、騒音などは少ないし大きな犯罪・事件は今のところ起きてはいないと思う。
満足ポイント自然・環境
丹沢・大山などが見え、紅葉の季節になるととても綺麗。また、自治会でゴミ拾いボランティアの活動をしており、町内の美化意識が高いと思う。
不満ポイント子育て・教育
車通りが多いので、安全面や環境面(大気汚染)が心配。公園はあるが、とても小さいので、小学校ぐらいの子どもたちは少し窮屈そうに過ごしているのがかわいそう。
不満ポイント医療・介護
駅近くの小児科は内科も受け付けているので(用は町のお医者さん)普段も混むことが多いが、特にインフルエンザのシーズン時は激混だったので、乳児の予防接種の時は子どもの順番がくるギリギリまで家で待たされた。しかも、電話で呼ばれるわけではなく、こちらが何度も確認しなければなかったので、混雑時の対応をもう少し考えて欲しい。
不満ポイントグルメ
気軽に入りやすいというお店があまりないので、チェーン店でもいいので気軽に入店して入り浸れるお店が欲しい。
不満ポイント買い物
フードワンが21時には閉まってしまう上に、駅近くにファミマが2軒もあるのにどちらも品揃えがよくないので、夜間の買い物はしづらい。
不満ポイント遊び・イベント
フリーマーケットが駅から少し離れた公園(まあまあ大きい公園)でやるが、駅前ではやらないので参加しづらい。
不満ポイント車の便利さ
踏切が多いので、駅前がよく渋滞している。また、道幅がかなり狭く、歩行者や建物にぶつかりそうになったりするので、もっと道幅を大きくして、歩行者と車が通りやすいようになって欲しい。
不満ポイント電車・バス
路線バスが通っているものの、1時間に1?2本とかなり本数が少ないので、とても利用しにくい。車がなければこの周辺は出られないという感じ。
不満ポイント治安
住宅街ばかりという印象だが、街灯が少なく、真っ暗という道もあるようなので、特に女性や未成年の子が歩くには不安な道だと思う。
不満ポイント自然・環境
登山客が週末になると多くなり、ゴミをその辺りに捨てていってしまう光景をよく見る。不可抗力ではあるが、その辺りで捨てられてしまうぐらいならばゴミ箱を設置してもらえたらと思う。
3.0
  • 男性
  • 30代
  • 夫婦+子供
最寄り駅・住所
鶴巻温泉駅 (10分以内) / 神奈川県秦野市鶴巻北2丁目
住んでいた期間
2009年より前~2015年まで
満足ポイント買い物
近所の近くにコンビニエンスストアーがありますので容易に手軽な買い物ができますので買い物に関しては満足しています。
満足ポイント電車・バス
近所の近くには駅がありますので電車の利用が容易で大変便利です。電車に関しては非常に満足しております。
不満ポイントグルメ
飲食店があるのですがお洒落な飲食店が少ない気がしますのでもう少しそのような飲食店を増やしていただきたいです。
不満ポイント遊び・イベント
娯楽施設が少ない気がしますのでもう少し友人と遊べる娯楽施設が近所にあるといいのかなと思います。その点が少し不満です。
1~30件を表示 / 全34

もっと見る

鶴巻温泉駅のおすすめ新築一戸建て

鶴巻温泉駅の新築一戸建て情報をもっと見る