広域公園前駅(アストラムライン)の子育て・治安などの口コミ・住みやすさ情報「街のクチコミ」

広域公園前駅(こういきこうえんまええき)のタウンクチコミ情報
広域公園前駅(アストラムライン)
3.5 30
街のクチコミ情報30
※口コミは、おおよそ300m以内の情報を表示しております。

クチコミのジャンル

周辺の施設を探す

1~30件を表示 / 全30
4.0
  • 女性
  • 20代
  • 1人暮らし
最寄り駅・住所
広域公園前駅 (20分以内) / 広島県広島市佐伯区五月が丘3丁目
住んでいた期間
2016年
満足ポイント買い物
近くにスーパーマーケットとコンビニエンスストアがあり、最低限生活に必要なものはすぐに調達することができます。
満足ポイント自然・環境
公園があり、そこで自然を感じることができます。ピクニックをすると心地よい風を感じられてとても快適です。
不満ポイントグルメ
手軽に行けるレストランがほとんどありません。市街地まで出ていかなくては美味しくご飯を食べることが出来ません。
不満ポイント電車・バス
広島市中心部行きと西広島駅行きのバスがありますが、どちらも30分に1本くらいです。また、最終バスの時間も早いため、飲み会に参加するとそれを逃してしまいます。結果歩いて20分かかるアストラムラインを使うことになります。
4.0
  • 男性
  • 40代
  • その他
最寄り駅・住所
広域公園前駅 (15分以内) / 広島県広島市佐伯区五月が丘5丁目
住んでいた期間
2009年より前~2015年まで
満足ポイント遊び・イベント
サンフレッチェの試合がエディオンスタジアムであると近くなので気になる選手が対戦相手だと気軽に見にいける!と嫁は喜んでます。
満足ポイント自然・環境
緑の自然が多く、広域公園で遊んだりウォーキングしたり親子で身体を動かせる場所が無料であるので家計に優しい。
不満ポイント車の便利さ
サンフレッチェのホームゲームがある時や、広域公園で何かの試合があるときに、車で来た人で渋滞が起こる。
不満ポイント治安
コンビニや飲食店の前で若い子たちが大きな声で笑ったり話たりするので近所迷惑になります。 また、コンビニも使用しにくくなるのでやめて欲しい。
3.0
  • 男性
  • 20代
  • 1人暮らし
最寄り駅・住所
広域公園前駅 (20分以内) / 広島県広島市佐伯区五月が丘4丁目
住んでいた期間
2012年~2015年まで
満足ポイント子育て・教育
近くに広島修道大学があり、アストラムラインを利用する人にとっては広域公園前駅を出てすぐ学内に入る事ができる。 学内では一般人も利用できる図書館があり、広島県の中でも頭に入る蔵書数である事からも 大学生は勿論、社会人にとっても利用する人が多い。
満足ポイント医療・介護
斉藤内科医院や中本歯科クリニックの2つがアストラムライン広域公園前の 近くにある。また、斎藤内科医院には内科 だけじゃなく、 消化器科 ・ 小児科 ・ 呼吸器外科 ・ リハビリテーション科 もある事から非常に便利である。
満足ポイントグルメ
大型パチンコ店にある飲食店と喫茶店、近くにジョリーパスタがある。 他にも広島サンフレッチェのドームの近くに行けば、サンフレッチェに関わりのある飲食店もある事から サッカーのサンフレッチェファンにとっては嬉しい要素である。
満足ポイント買い物
買い物として、利用する人が多いのはコンビニエンスストアのファミリーマートである。 大型パチンコ店の建設と同時に新しく建設された。広域公園前には 数少ない買い物ができる場所である。また、車やバイクを買うなら最も優れていると言ってもいい。 数多くの中古車やバイク等が揃っており、レンタルサービスも行っている。
満足ポイント遊び・イベント
広島で野球のカープが盛りあがっているように サッカーでも、サンフレッチェ広島が活躍している。広域公園には大きなサッカードームがあり そこでサンフレッチェ広島が試合する時には、アストラムラインの電車内が紫の服の色で埋め尽くされるという 面白い現象が見る事ができる。 また、広島修道大学でオープンキャンパスや学園祭があった時には学内でフリーマーケットやコンサート等 学生も一般人も巻き込んだ盛りあがりを見せる。
満足ポイント車の便利さ
五日市インターチェンジが非常に近く、高速道路を利用する際には非常に県外へ行くのに便利である。 また、近くに車のレンタルをする事ができる店もあるので、自家用車を持っていない人にとっても お手軽な値段で県外へ旅行する事ができる。
満足ポイント電車・バス
アストラムライン広域公園前から本通まで1つで行けるので 本通や市内へ行く時は大変便利である。またPASPYを購入して金額をチャージする事で 切符を買うよりもかなり楽にアストラムラインを利用する事ができる。 また夜11時でも運行しており、夜遅い時に外出する際は非常に便利である。
満足ポイント治安
広域公園前の事件や事故はあまり聞かない事から治安は良いと思われる。 ただし、たまにだが右翼関係のトラックが通る事もあるので注意したい。
満足ポイント自然・環境
車が多いにも関わらず、自然は非常に豊かである。 広島修道大学内には銀杏の木や、数多くの花が、また広域公園前の教会にはアンネ・フランクの薔薇がある、 また、道路の脇には桜の木も、紫陽花もある事から花や植物の種類も充実している。 写真で花を撮る際、また花を目当てに散歩するのにも、うってつけの場所である。
不満ポイント子育て・教育
近年、アストラムライン広域公園前に大型のパチンコ店が 建設された。近場に主だった場所がない事からもパチンコ店に入る大学生も数多い。
不満ポイント医療・介護
広域公園駅前には、病院や介護といった施設があるのは確かであるが 場所が非常に分かり辛い、予め調べてから病院を探さなければ 見つかるのにも時間はかかるかもしれない、また眼科や介護施設はないのも現状である。
不満ポイントグルメ
飲食店の数が非常に少ない。 また、殆どがチェーン店である為、味は似たりよったりする。 個人経営のレストランや、飲食店もほとんどない
不満ポイント買い物
アストラムライン大塚駅が、買い物の中心となっている為、 広域公園前で買い物をするとすればコンビニエンスストア、ファミリーマートしかない。
不満ポイント遊び・イベント
広域公園前で祭りやイベントが盛り上がるのは、広島修道大学のイベントか サンフレッチェの試合だけであり、他のイベントが行われる事は全くない。 その為、新しいイベントが起きる様子もないので、同じ事を繰り返しているような印象を受けてしまう。
不満ポイント車の便利さ
五日市インターチェンジが近くある事からも、広域公園前は高速道路に近い為、 車の数が非常に多い。特にサンフレッチェの試合時には 渋滞に巻き込まれる事が多い。
不満ポイント電車・バス
トイレの数が非常に少ないのと、トイレの清潔感がない。 汚い訳ではないのだが、もう少し清潔感があって欲しい。
不満ポイント治安
深夜や夜になると広域公園前は、明かりが少ないので暗い中歩かなければならない。 特に冬になると暗さは、より増すので注意しなければならない。 深夜遅くまで歩く際、また女性は気をつけた方がいい。
不満ポイント自然・環境
車が非常に多く走る事からも、歩道を歩く時に車が近くを通るので 散歩をする際、またジョギング等歩道を利用する際、空気が良いとは決して言えない。
3.0
  • 男性
  • 40代
  • 夫婦+子供
最寄り駅・住所
広域公園前駅 (10分以内) / 広島県広島市安佐南区大塚西4丁目
住んでいた期間
2012年~2015年まで
満足ポイントグルメ
すぐ近くにある複合施設パークフロントタウンには、ラーメン、パスタ、焼肉などの様々な飲食店があります。また最近出来た燻製の専門店があって、よくそこの燻製を買ってビールのお供にしています。あまり知られていないかもしれませんが、なかなかグルメな地域なんです。
満足ポイント遊び・イベント
広島のサッカーチーム「サンフレッチェ」の本拠地、エディオンスタジアムをはじめその周辺に整備されている広域公園に歩いて観戦や遊びに行くことが出来ます。もう少し足を伸ばせばテニスコートもあるので体を動かす遊びやイベントにはかなり便利な場所です。
不満ポイント買い物
ちょっとした生鮮食料品などを買えるスーパーが徒歩圏内に無いのが不満です。なので生鮮食料品を買いに行くときには車で北側にある西風新都の方や広島の街中まで車で行っています。西風新都はそんなに遠くないですが、せめて歩いていけるところに何か変える店が欲しいです。
不満ポイント電車・バス
アストラムラインとバスが利用出来るのですが、サンフレッチェの試合やすぐ近くにある大学のイベントなどがあるとかなり乗る人が多くなるので、生活している立場としては、そんなタイミングでアストラムラインやバスでどこか出掛けたり帰って来る時には、かなり不便に思うことがあります。
1~30件を表示 / 全30
広域公園前駅のおすすめ新築一戸建て

広域公園前駅の新築一戸建て情報をもっと見る