行徳駅(東京地下鉄東西線)の子育て・治安などの口コミ・レビュー情報

行徳駅(東京地下鉄東西線)のクチコミ情報

街のクチコミ情報トップへ戻る

行徳駅(ぎょうとくえき)のタウンクチコミ情報
行徳駅(東京地下鉄東西線)
4.1 118
街のクチコミ情報118
※口コミは、おおよそ300m以内の情報を表示しております。

クチコミのジャンル

周辺の施設を探す

1~30件を表示 / 全118
5.0
  • 男性
  • 50代
  • 夫婦+子供
最寄り駅・住所
行徳駅 (10分以内) / 千葉県市川市福栄
住んでいた期間
2009年より前~2015年まで
満足ポイント子育て・教育
都内に出るのには、電車でも車でも便利。 子育ても、特別危険な部分がなく、安心できる。特に教員が熱心な教師が多くいる。
満足ポイント医療・介護
医療については病院はかなり多い。種類も、内科・外科・産婦人科・小児科・総合病院とそろっている。介護のことはよくわからない
満足ポイントグルメ
飲食店は、豊富で、選ぶのには選択肢が多い。小規模でこじんまりしたところが多い。ラーメン店は激戦区と思う。
満足ポイント買い物
中堅のスーパーが数件あり、困らない。綜合的な店舗が多くそんざいする。大手の総合店舗も数件ある。24時間営業のスーパーもあり、またコンビニエンスストアも多く点在していて便利を感じる
満足ポイント遊び・イベント
駅前公園では、かなりの回数でフリマが開催されてる。大きなイベントが、あるわけではないが、小規模のイベントは開催されているようである。
満足ポイント車の便利さ
高速は京葉道と東関東と両方利用でき目的にあって利用できる。道路も東西にあり、曲がりくねった道が少なくわかりやすい。
満足ポイント電車・バス
電車、バスも充実しており問題ない。都内に出るのには、とても便がいいと思う。時刻表も頻繁に運行されていて、エリアも広く、移動距離が大きい。
満足ポイント治安
良いと思う。特に危険な地域があるわけではない。パトロールもされている。大きな交通事故も頻繁に起こることがなく、子供にも安心である。
満足ポイント自然・環境
野鳥の広場や鴨場があり、自然が守られてる。最近公園も整備されてきた。生活環境は、整備されている法と思うが、騒音対策が町全体でされてなく、市の放送も迷惑な部分がある
不満ポイント子育て・教育
教育について、学区わけがちょっと変わっていて、近いところに学校があっても、別のところに行くようになっている。 学区わけが変則な気がする。
不満ポイント医療・介護
点在してて、どこがいいのかが難しいところがある。いってみてシッパイシタケースがある。もっと周囲の医療機関と連絡を取り、かっせ化してほしい。
不満ポイントグルメ
競争が激しく、入れ替わりが多く、戸惑ってしまう部分がある。店が小規模なだけあって、入店に躊躇してしまう部分がある。入りやすい飲食店が少ない。
不満ポイント買い物
駅周辺にのみ密集していて、ちょっと離れると、なくなる。総合店舗が多く、専門店がない。よって品数や、選べる選択肢が狭まる。
不満ポイント遊び・イベント
いつどこで」何があるのかの情報が徹底してなくわからない。宣伝や公示が弱く7、何がどこでいつ行われるかがわからない。告知力が弱い
不満ポイント車の便利さ
都心やその他への通行が集中し、渋滞が起きやすい。橋や日が限られて、かえって集中して渋滞になる。う回路がない
不満ポイント電車・バス
特にない。バス道理が狭く、バスの乗り降り時や運行で渋滞になることがある。股7狭い道をバス通りとしていて危険を感じる時がある。バスも小型のものにすべきと思う。
不満ポイント治安
ちょっと止めたときに駐車違反をされて、実行するときとしない時が差があり、不公平を感じる。するならてっていしてやってほしい。また信号が変則なところがあり信号無視の車が多い。その辺はちゃんと警察も把握してほしい。部分的ではあるが細かい事件が多く、かつ解決しできていない。警察のずぼらさが目立つ。
不満ポイント自然・環境
近くの飲み屋が汚い。夜もうるさく、周囲の目枠を考えない人が多い。大きな公共施設はなく、決まったイベントもない。年中行事で楽しみはない街。公園廻りの駐車スペースがなく違法駐車が多い。
5.0
  • 女性
  • 30代
  • 夫婦
最寄り駅・住所
行徳駅 (15分以内) / 千葉県市川市香取1丁目
住んでいた期間
2009年より前~2010年まで
満足ポイント子育て・教育
駅から少し離れたところには、幼稚園・保育園は多く、会社通勤中に登校中の子どもに遭遇することもしばしばだった。 塾も全国チェーンの大手から個人経営のものもあり、有名私立受験から成績アップまでレベルも様々だった。
満足ポイント医療・介護
耳鼻科や内科、歯科など、駅周辺に様々な病院があるので、かかりつけのお医者さんを見つけるのには困らない。 特に、駅から3分程度の雑居ビルにある心療内科は有名で、いつも患者さんが待っていて盛況だった。 薬屋さんも、駅前にドン・キホーテやドラッグストアがあるし、24時間営業の西友内に薬局があるので、便利だった。
満足ポイントグルメ
駅周辺には、ガストやMr.ドーナツ、松屋や弥生軒、マックなどのチェーン店を始め、飲食店は沢山有る。 また、行徳駅?南行徳の道には、深夜まで営業しているラーメン店が多数並んでいるので、男性には嬉しいのでは。
満足ポイント買い物
駅前にはドン・キホーテや西友、マルエツがある上、個人商店の魚屋や八百屋、精肉店もあるので困らない。 また、駅から離れてもコンビニが多かったので、体調が優れない時にも便利だった。 本屋は、西友内の書店や駅前の山下書店などに良く通った。
満足ポイント遊び・イベント
自宅の近くに神社が有ったが、そこでは1年を通して様々なお祭り・イベントが開催されていた。 子どもが多く参加していたように見える。
満足ポイント車の便利さ
車は所有していないので、よくわからない。 ただ、行徳付近に住んでいた知人は、車でディズニーランドや都内まで行っており便利そうだった。 ファミリー層は必ず1台は持っているイメージ。
満足ポイント電車・バス
電車で都内から1本で行けるので、特に不満はなかった。 ただ、バスはほとんど使ったことはなかったので、もっと活用した方が良かったと思う。
満足ポイント治安
正直、女性一人で駅周辺(ドンキホーテなど)を夜に出歩くのはあまり良くはないと思う。 でも、駅から離れたら、コンビニやラーメン店などの飲食店が並んでおり、そこまで暗くはない。
満足ポイント自然・環境
野鳥の森があり、ジョギングコースとして朝夜にぎわっている。一周5キロの緑豊かなコースを爽やかな気分で走れた。 また、駅周辺も、小さな公園がちょこちょこ有り、周囲に住んでいる子ども達や親がいつも居た。
不満ポイント子育て・教育
駅前のドン・キホーテで、まだ中学生くらいの子ども達が深夜に徘徊していたのを見たことが有る。 また、いつも昼間から駅前で酔っ払いがベンチに横になっている。 子ども達への影響が心配なので、地域の人や警察の見回り強化、整備が必要。
不満ポイント医療・介護
特に困る点はなかった。 駅構内や周辺もバリアフリーが進んでおり、お年寄りや車いすの方もエスカレーターで移動しやすいようになっていた。
不満ポイントグルメ
女性や家族連れ向けのカフェなどが少ないと思った。 駅を少し離れたところに、犬同伴可のカフェが有ったが、もっと駅周辺に出来たら良い。
1~30件を表示 / 全118

もっと見る